FC2ブログ
ホログラムアートでキラキラぬりえ!こんな感じ!
新幹線用にとリン子にねだられたホログラムアート!

IMG_0225.jpg

結局新幹線では少ししかしませんでしたが!

おうちで楽しみました笑。


IMG_0238.jpg

この白とグレーのところがシールになっているので、1つずつはがします。
この写真は尾の部分の淵のグレーをはがしているところ。


IMG_0239.jpg

剥がすとシールになっています。


IMG_0240.jpg

そこに、貼りたいホログラムのシートを載せます。
指先でこすります。


IMG_0241.jpg

くっつきました!!!
隙間なくやるのは大人でもかなり難しい~~。
端っこは爪の先とかでやったんですが、あまりやりすぎるとシートがやぶれたり、一回くっついた部分がこすれて剥がれちゃったりするし・・・


IMG_0242.jpg

尾が完成!
20枚の色々なホログラムのパターンがあるので、どんな色を組み合わせるかはセンスですね笑。

台紙のシール部分の紙を剥がすのがめっちゃ細かくて難しい!爪楊枝とかがあるとはがしやすいかもです。



IMG_0243.jpg

ディズニープリンセスのやつを買ったので、ラプンツェルとアリエルとベルのシートが入っていたのですが、それとは別にふっくら厚みのあるふかふかシール台紙が1枚ついています。
小さいシールパーツが32個あり、こんな風に1つずつはずして、これもホログラムを貼れます。


IMG_0244.jpg

こんな感じ。
裏がシールになっているので、作ったキラキラシールをノートとかケースとかに貼って飾れます♪
リン子はこっちのほうがハマってました!クーピーの缶ケースやノートの表紙、小物入れに貼りまくってます。


これはさすがにポコリンには厳しい。
対象年齢も6歳以上と書いてありました。

私も楽しめました(≧▽≦)♪


ディズニープリンセス カラーホログラムでぬりえ (ホログラムアート) [ isotope ]





いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
[2019/01/06 17:44 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
『ホログラムアート』を新幹線用に買わされた
リン子の年内最後のわがまま・・・?

新幹線の中で遊ぶものが欲しい!!

とのことでした。
んも~~~~~~~~


でも確かにフェアリルパッドは音が鳴るから新幹線内では遊べないし。
ひょっとしたら音消せるかもしれないけど、あまり電車の中でやりすぎると酔いそうだし。
同様の理由で本を真剣に読むのもちょっとなぁ。
なぞなぞの本を少し読むくらいなら大丈夫かと思うのですが、それでは物足りないかなと。

で。

ディズニープリンセス カラーホログラムでぬりえ (ホログラムアート) [ isotope ]



これですよ。

ホログラムアート。
なんだかね、部分的にシールをはがして(ディズニープリンセスの場合はドレスの部分など)、そこにホログラムシートを置いてこすると、その部分にホログラムが貼りつく、というタイプの塗り絵だそうですよ。

色々あるねぇ最近は・・・。
ため息しかでないわ。
税込み1500円ちょいのいいお値段でしたが、おとなしくしてもらえるならと買いましたよ。これで文句言ったらほんまキレるで。



アナと雪の女王スクラッチアート ([バラエティ])



本当のところは、こっちのほうが欲しかったらしい。
スクラッチアート。
黒い画面を削っていくとホログラムの線がでてくるやつです。
最近は大人向けにも癒し系として話題みたいですね。
確かに面白そうで、実は私も興味あります。

ただ、これは削りカスが出るらしいとネットで読みまして。
新幹線の中では厳しいなぁと思ってあきらめてもらいました。



ポコリンはサンタさんにもらった電子メモパッドがあるのでそれでお絵かきを楽しんでもらうつもりですが。
お姉ちゃんと一緒がいい~~と騒ぐかなぁ。


今これを書いている横でも二人は喧嘩をしています。。。
お姉ちゃんはお姉ちゃんで一人でやりたい何かがあるらしいが、お姉ちゃん好き好きマンのポコリンは一緒に遊んでもらえないと嫌らしく・・・。





いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
[2018/12/28 15:10 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
”おしりたんてい”の本買わされた~

みんな大好きおしりたんてい。
またEテレでやってますね。

もれなく我が家も二人とも大好きです。

もーなんなのおしりって!っていう全国のお母さんの悲鳴が聞こえてきそうですが・・・

好きですねぇ・・・。


というわけで、ついに本も買わされました。

本屋さんでどれがいいのか選ばせたのですが、本(単行本)と、絵本?があるのですね。
ポプラ社のサイトで見ると単行本のほうが対象年齢が上でした。

その中からリン子は「かいとう VS たんてい」をチョイス。
「迷路あり、絵さがしありの2話収録。同時収録は「ブラウンのものがたり」。オールカラー88ページ。小学校低学年向け。(ポプラ社サイトより)」だそうですよ。

表紙の裏にも間違い探しがあったりと、楽しく読める1冊のようで、リン子は買った日から何回も何回も読んでいます。飽きないのかな(^^;

ポコリンにはまだ難しいようですが、ひらがなカタカナはもうだいたい読めるので、きっとそのうち読むようになると思います。



いや別にいいけどさぁ・・・おしりかぁ・・・。


うんこドリルだけは断固やらせたくない。母の希望としては。。。


おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル 4) [ トロル ]









いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
[2018/12/22 17:32 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
クルリグラフって知ってる?
クルリグラフ・・・

なんだか聞きなれない言葉ですが、むかーしむかしからあった、歯車の付いた定規のようなものをクルクルクルクルまわすことでお花のような模様が描ける、アレです。


IMG_0162.jpg

コレですコレ。

”クルリグラフ”は商品名っぽいけど、これ自体の正式名称はなんなんだろうか。


IMG_0164.jpg

くるくる回すだけでこういうのが描けます。
(これちょっと失敗してるけど)


IMG_0165.jpg

ギアを変えたり使う穴を変えたりするといろんな大きさ、いろんな細かさの模様になります。
組み合わせてもキレイ。


懐かしくなって買っちゃいました。
私コレ大好きでしたー!


IMG_0163.jpg

このクルリグラフというシリーズの中でもいくつか種類があるようですが、リン子とポコリンで取り合いになるとややこしいので外側のリングが2種類、中でくるくる回すギアも10種類セットになったクルリグラフデラックスというものを選びました!
ペンもセットになっていてすぐに使えます。

力の加減がはじめは難しいので、サインペンがついているのはいいですね。えんぴつとかボールペンよりインクが均一につくからきれいにやりやすい気がします。



デザインブックという見本もついているので、どのギアを組み合わせればどんな感じのデザインになるのか参考になりそうです♪


ずれないように丁寧にやるのは大人でもけっこう難しい。
子供たちも一生懸命。


勢いだけでガンガン回してずれてても気にせず、やること自体に満足げなポコリン。

まだ上手くできないくせに作例を見ながら、これはギアAの穴1だから…とデザインにこだわるリン子。


個性でますね笑。



クルリグラフ デラックス





いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
[2018/12/18 09:37 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
ドラえもんのマグネット日本地図!!
ドラえもんの日本地図~!
しかもマグネットタイプです。


r2-IMG_0282.jpg

日本地図ポスターは壁に貼ってあるけどもう少し能動的に楽しめてもいいかなーと思って、くもんの日本地図の立体パズルをずっと狙っていたのですが、本人がこれがほしいといったのでこちらに。


r2-IMG_0284.jpg

都道府県の形のピースになっています。東京都とか大阪府とか香川県とか沖縄県、ちっさい!なくさないようにしないと。
地方ごとに違う色になっているので、それをヒントに覚えていけそう。
台紙には県庁所在地や有名な山や河川が載っています。


r2-IMG_0283.jpg

ドラえもんが各都道府県の特産物や有名人などのコスプレをしています。

大人から見れば「これじゃなくても」感がありますが、ドラえもんだというパワーはなかなかのもの。
地図ポスターと合わせて、ものを知るきっかけとなれば、と思っています。


r2-IMG_0286.jpg

裏面は特産物や名所が載っています。文化遺産なども。


最近地図モノのおもちゃが増えてきた・・・買ったりもらったり・・・
先日じいじからチズミルクというパズルをもらったのですが、実はこのドラえもんのマグネットはそれより前に買ったのでした。
(過去記事⇒日本地図でパズルでぬりえでカルタな『チズミルク』


そういう年齢なのかな。
楽しんでもらえればなんでもいいんだけどね!


どこでもドラえもん 最新マグネット日本地図パズル [ 藤子・F・ 不二雄 ]






いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
[2018/12/14 09:59 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>