ピーターラビットのミニチュア絵本♪
旦那が子供たちを連れ出してくれている間にお掃除と断舎利と息抜き~~

と思っていたら、懐かしいものを発見してしまいました!

s-IMG_8838.jpg

ピーターラビットの絵本セット!!
ミニチュアなんですよ~♪

小さい頃にピーターラビットが好きで、多分これは小学生か中学生くらいの頃に母にねだって買ってもらったもの。

その後、大学入学して実家を出ても、上京して結婚しても、マンション買って引っ越しても、ずっと捨てずに持ってきていたんですね。さすがにうっすら黄色くなっているものもありますが、大事に大事に残していたものです。


s-IMG_8839.jpg

こんなに小さい!
まさに手のひらサイズ(≧▽≦)
この「ベンジャミンバニーのおはなし」が一番お気に入りだったなぁ。

s-IMG_8840.jpg

小さくても中身はちゃんとした絵本♪
やさしくてほんわかしたこの絵柄が素敵。


ピーターラビットを知らなくても、なんかこんな箱に入った小さな絵本のセットなんてそれだけで女の子はワクワクするんじゃないでしょうか。


リン子は喜んでくれそうですが・・・今はポコリンによってバラバラッと破壊されて終わる予感しかしない(笑)。
もう少し二人が大きくなるまで眠らせておきたいと思います。


ピーターラビットの絵本・ミニチュアコレクション [ ビアトリクス・ポター ]





いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
[2017/05/14 11:46 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
<<マクドナルドで「はじめての注文券」使いました♪ | ホーム | じいじからのバースデープレゼント☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |