FC2ブログ
脱衣所のタオルストッカーを買い換え!
リビングのレイアウト変更を計画中です。
数年前から考えていたものの、テレビをどこに置くかの話し合いでストップしていたのですが、「とりあえず動かしてみようよ」となってきました。


それに先立ち、洗濯物を部屋干しするときに使っていたハンガーラックが邪魔になりました。

上京する前、一人暮らしを始めた頃から使っていた無印のシンプルなハンガーラック。
これにいっぱい服をかけて、彼氏(現旦那)の待つ東京に引っ越したなぁ…なんていう感慨もありますが、折り畳むこともできないし、とにかく邪魔なものは邪魔。


部屋干し用の折り畳みタイプの物干しを買うことも考えましたが…

ポコリンも活発になってきて、そもそも広く部屋干しをする場所がない!倒したりぶらさがったりして遊ぶ。危ない。
浴室乾燥機があるんだから大量の時はそっちを使い、乾きやすい素材のものや、あと少し乾ききらなかったものを少し干す程度にしようと。

それなら新しく買わなくても、脱衣所で使っているハンガーラックを使いたいときだけ持ってくればいけそうです。壁に寄りかからせるタイプでかなりの軽量シンプルなものなので移動も楽チンです。

問題は、洗濯バサミや小さいピンチをそのラックに引っかけて収納しているので、移動するときにそれが邪魔になること。


そこで、冒頭の通り今までタオルストッカーとして使っていたバスケットを3段タイプに換えて、そこに収納することになったのです。

幅30、奥行き35が限度。
高さは出来れば70くらいまでが望ましい。
なんせ狭い場所ですから圧迫感を減らしたくて…

3~4段あって、掃除しやすいようにキャスター付き。

通気性&デザイン的にラタンがいいんだけど、タオルを入れるので内布がないとひっかかりそう…。


ない!


探しに探して、「キャスター付き」「ラタン」を諦めて、ようやく買いました。


いいところは、前開きなのでタオルが出しやすそうなところ。力加減がいらないので子供でもタオルの準備ができそうです!
しかも一番上はフタを開けることもできるので、ここに洗濯バサミや小さいピンチを片付けても上から出せて便利!

ただキャスターがないので通気性が気になるところです。一番下がカビたりしないように水こぼれには注意。なんか簡易的なキャスターに載せられないかなぁ。

でも3段になったことで今まで別収納だったバスタオルも入れることができ、その分小さい子供用ハンガーを棚にしまえて、少しランドリーがスッキリ!

しかも簡単軽量な作りのボックスなので、もし使わなくなっても折り畳んで片付けられるし、他の用途にも使えるのがいいところです。


子供が小さいうちはどんどん生活が変わっていくので、フレキシブルなアイテムは助かります(-∀-)


それにしても子供が生まれてから何回レイアウトチェンジしたことやら・・・。

<今後の希望>
●まずテレビをリビングに動かして、リビングにつながっている小部屋を子供たちの遊び場に。

●ポコリンが2歳半〜3歳くらいになってきたら自分でお支度の練習ができるように服の収納を考える。

●リン子が入学&ポコリンが入園したら小部屋にリン子の服や学校のお道具を集約し、つながってるんだけど自分の部屋っぽくしていく(でもポコリンの服やおもちゃも置かせてもらってあくまでもオープンな感じで)。その後様子を見つつベッドもこの部屋に置く(そんなスペースあるのか?)。

●ポコリンが入学するころにはリン子も思春期に足を踏み込みかけるので、今は物置にしている部屋をリン子の部屋に。ポコリンは小部屋を使う。


オイオイそのとき物置の荷物はどこへ行くんだ(笑)。



【ポイント10倍】 ランドリーボックス ランドリーラック 3段 幅30 折りたたみ 送料無料 ランドリーバスケット ランドリーケース 引き出し 収納 かご 脱衣 折り畳み ふた付き ふたつき 四角 スリム Tシャツ タオル 衣類 おしゃれ




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2017/02/10 16:05 ] | おうち改革 | コメント(0) | page top
<<改札の手前でいそいそとSUICA(ケースのみ)をバッグから出す娘 | ホーム | レストランごっこ♪『ハローキティ たのしいファミリーレストラン』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |