FC2ブログ
サンリオピューロランドに行って来ました!!
「2016年行ってみたい場所」の1つ、サンリオピューロランドに行ってきました〜!

わんぱく・ぶっくをやってサンリオキャラクターに詳しくなってきたリン子。サンリオ好きの母としては是非連れて行ってあげたいと思っていたのです(*^^*)

うちからは少し遠いのですが電車を乗り継いで多摩センター駅へ到着。10時オープンに間に合うように行くつもりでしたがなんやかんやと時間がかかり、10時半すぎに入場しました。

入ってすぐ、エントランスでキャラクターグリーティングをやっていて、ダニエル&キティに会いました!さっそく並んで写真撮影できました。


ではではアトラクションに出発〜!!

レディキティハウス
puroland5.jpg
(※この画像はサンリオピューロランドHPからお借りしました。)

レディキティのセレブリティな世界を楽しめるアトラクション。単純に言うと「見て回るだけ」なのですが、かわいい撮影スポットがいっぱいです。

s-IMG_7123.jpg
最後にはレディキティと写真撮影。この撮影は自分のカメラではできず、写真を撮ってもらって気に入ったら購入できるスタイルです。写真は1枚1600円(購入するとデジタルデータをダウンロードすることもできます)。レディキティのクリアファイルに入れてもらえました♪
この撮影の時にキティちゃんにお花をプレゼントするとお返しがもらえます。お花は500円。何かとお金が飛んでいきます(笑)。お返しは25周年記念のタオルハンカチでした。


集まれ!めちゃカワッ☆ぼんぼんりぼん隊 ミラクル
puroland3.jpg
(※この画像はサンリオピューロランドHPからお借りしました。)

メイン会場の「知恵の木」ステージで行われる、ぼんぼんりぼんの四人が出てくるショーです。ぼんぼんりぼんたちとダンサーさんが踊ったり歌ったりしているのを見ていたのですが、「お友達は前に来て一緒に踊ってね!」と言われて、それまでなんとなく見ているだけだったリン子が突然「いってくる!」と走り出しました。
エェ〜そんなに積極的だなんて知らなかった(◎▽◎;)!
最前列を陣取りノリノリで踊るリン子。

ダンスは振り付けが結構難しくリン子は雰囲気でジャンプしたり手を動かしたりしているだけでしたが、ぼんぼんりぼんが大好きなのであろうリボンをつけた女の子(リン子より少し大きな幼稚園くらいの子)がたくさん踊っていました。


館のレストラン〜Join★My Melody〜
puroland1.jpg
(※この画像はサンリオピューロランドHPからお借りしました。)

お昼になったのでビュッフェスタイルの「館のレストラン」へ。ここでマイメロちゃんが歌ってくれるショーがあります!スタート時間ギリギリに行ったので残り数席になんとか間に合いました。ところが席は直接ステージを見られない席でした。。。見られる場所へ行って立って2曲ほど聞いたところで、リン子が「たべたい〜〜」というので、食べる方にシフト!
食事は子供が好きそうなものが多く揃っていました。マシュマロにチョコフォンデュするのが楽しかったです♪


ピューロランド25周年記念パレードMiracle Gift Parade
puroland2.jpg
(※この画像はサンリオピューロランドHPからお借りしました。)

ピューロランドの一番メインのパレードですが、食事が終わって行ってみたら半分以上終わっていました。すごく混んでいましたが、階段上部で無理やりリン子を抱っこしてすこしだけ楽しめました。
本気で最前列で見たい人は一時間以上前から場所取りしているみたいですよー!


サンリオキャラクターボートライド
puroland6.jpg
(※この画像はサンリオピューロランドHPからお借りしました。)

パレードを見ている間にパパとポコリンに並んでもらっていました。
たくさんのサンリオキャラクターが登場するアトラクション。
ボートに乗って2階部分をぐるっと1周回る「乗り物」です。ほんの少しですが登ったり下ったりもあって、ボートだから揺れるし、乗り物アトラクションとしても幼児にはいい刺激でした(^^)


降りたところでマイメロちゃんに遭遇!一緒に写真を撮りました。キャラクターが出てくるとすぐに撮影行列ができます。他にもジュエルペットたちもいたのですが、ある程度のところで撮影の列を締め切られちゃうのでバイバイだけしました。


ジュエルペットのドキドキ「マジカル☆マーチ」
puroland4.jpg
(※この画像はサンリオピューロランドHPからお借りしました。)

眠そうだったので休憩タイムにしようかと思ったのですが、リン子が「やる!」というのでショーに参加しました。

s-IMG_7126.jpg
マジカル☆変身グッズ・・・マントとティアラとシュシュの3点セット(600円です笑)を身につけて魔法学校の生徒になってスタンバイ!幼稚園くらいの子が多かったかな?リン子はどちらかというと小さい方でしたが、親から離れてお友達と並んでいるのも全然平気そうでした。でも始まるまで待っている間かなりぼんやりしていて寝ちゃうんじゃないかと心配でした(笑)。

ショーが始まって初めはキャラクターやダンサーさんがストーリーを展開していくのですが、途中からみんなも参加して魔法をかけるお手伝い!最後は「知恵の木」の周りを行進。これも一生懸命やってましたねー。


そして今度こそアイス休憩。
スイートパーラーで買ったカップアイス、普通のアイスではなく、小さなつぶつぶのアイスでした!
イチゴは食べないくせに、こういうとき必ず「イチゴ味」を選ぶリン子。。。色で決めてるみたいです。。。


最後に3階のエントランスショップで少しお買い物。
s-IMG_7117.jpg

テンション上がる私。
前夜、旦那に「私がテンション上がっててもファッショングッズだけは買おうとしてたら止めて」と言ってありました(笑)。だってどんなに可愛くてもキャラもののバッグ持つわけにもいかないし・・・キャラもののアクセサリーも使えないし。。。
ステーショナリー系を狙っていたのですがどれもサンリオショップで買えるものばっかりな気がして、結局ドラえもんとのコラボアイテムを2つだけ。もっとキキララグッズ買いたかったはずなんだけど。

あとはリン子が欲しい欲しいと言っていたミラクルハートライト。本当はパレードの時に持っているとシーンに合わせて光の色が変わるアイテムだったのですが、まぁ本人が欲しいというのでお土産に。

それから少しお菓子を買って、おしまい!!16時半頃退場しました。


私としては大好きなキキララちゃんの「〜キキ&ララ〜トゥインクルリングツアー」が楽しみだったけど回りきれませんでした。でもきっとレディキティハウスと同じで「世界観を見て楽しむ」感じなんじゃないかなーと思ったので、参加型のショーの方がリン子が楽しめてよかったかなと思います。

「〜マイメロディ&クロミ〜マイメロードドライブ」は乗り物に乗ってマイメロちゃんの世界を楽しめるみたいなので、乗ってみたかったですけどねー。

でも結構頑張っていっぱい遊んだと思います!
ポコリンの晩御飯を考えると時間ギリギリ。BFも念のため持って行っていたのでもう少しいても良かったのですが、リン子もたくさん歩いて騒いでそろそろ限界でしたね。帰りの電車で寝ちゃいました。
そして親は花粉症でヘロヘロでした。。。


ちなみにピューロランドは、全館室内施設です。
1〜2階が吹き抜けになったアトラクションエリア、3階がエントランスとショップとインフォメーション、4階はレストランとショップ。
女性トイレにベビーベッドがあり、そこでおむつ換えできました。
1階にベビーセンターがあり授乳もできたみたいですが、私はレストランで一番端の席だったので授乳しちゃいました(^^;)

階段が多くベビーカーは使えないのでエントランスで預けて、ポコリンはパパがずっと抱っこでした。

ディズニーシーもそうでしたが、楽しんだのは主に私とリン子。ポコリンもパパもお疲れ様〜m(_ _)m
やっぱり女の子向けの内容が多いので、次に来るとしたらきっとリン子と二人ですね。

ポコリンにはそのうちパパとプラレール博とか行ってもらいましょう(笑)。


⇒サンリオピューロランド公式ホームページ



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
[2016/03/06 23:37 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
<<離乳食日記●2月8日~14日 | ホーム | 歯が生えてきた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |