FC2ブログ
初体験☆ディズニーシー!!ベビー連れレポ1
リン子の3歳お祝いということで…ディズニーシーに行ってきました!!

もっと前から連れて行ってあげたいと思いつつも、去年の秋冬はツワリで死んでいた⇒春は臨月⇒生まれて落ち着いたころには真夏⇒秋には幼稚園受験…となんやかんや色々あって、11月も中旬になりました=3

ちょうどハロウィンからクリスマスにテーマがかわり、平日でしたがそこそこ混んでました。
とはいっても夫婦そろってディズニー大好きというタイプではなく、前回行ったのが数年前に姪っ子と行ったとき、その前になると旦那は高校生の時、私は中学の修学旅行の時、という感じなので、どのくらいが「そこそこ混んでる」のかあんまりわかりません(^^;)

TDRに慣れない親なもので、全然パーク内のイメージができないまま…なのにガイドブックを買ったのは行く前日という(笑)。
それでもまだ3歳ということもあって、ほどほどに楽しめばいいかなーという軽いノリで、行ってまいりました!!

TDSに着くまでや持って行った荷物などなどについてはまた改めて書くとして、まずは3歳なりたて児と0歳児を連れてのTDS内レポから!

~TDS~
当日は朝8時のゲートオープンに並びました。20分前くらいに着いたかな?舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗るころには周りにもディズニー仕様な服の人がいっぱい!!ちょうどユニクロでディズニーコラボの服が売り出されていたので、お揃いで着ている若い女の子とかめっちゃかわいかったです♪チップ&デールのフードつきのリュックもかわいかった。私もあと15歳くらい若かったら欲しかったなぁ(笑)。リゾートラインのミッキーの形の窓やつり革を見て、5時起きで眠そうなリン子も少しずつテンションがあがってきた模様。


~メディテレーニアンハーバー~
まず入ってすぐの場所でミッキーミニーが音楽に合わせて踊っていました!これいつもやってるものなの?それすら知りません(^^;)リン子ははじめてミッキーとミニーに会ってちょっとびっくりドギマギしながらもニマーーーっと笑っていました。

キャストに「誕生日なんです」というと、バースデーシールをもらえます!これを貼っておくと、すれ違うキャストの皆さんから口々に「誕生日おめでとう☆☆」と声をかけられます!
はじめはキョトンとしたり、恥ずかしがってはにかんでいたりでしたが、たくさんおめでとうと声をかけられるうちに、私がうながさなくても「ありがとう(*^^*)」と言えるようになってきました。ご挨拶は大事よ!というしつけをしているところなので、いい機会になりました♪
お誕生日の方にはおススメです!!

メディテレーニアンハーバーから見えるプロメテウス火山を見て、リン子は「ふじさんだね」と言ってました(笑)。

それからベビーセンターに行き、とにかくまずポコリンの授乳&リン子のおやつ(朝食が早朝で少ししか食べれなかったので)。

9時半からクリスマスの水上ショー『パーフェクト・クリスマス』があったので早くも場所取りを始める人がいっぱい!私たちもとりあえずシートを広げてみましたが…。

今回の一番の目的は、『ホライズンベイ・レストラン』でランチを食べながら、ミッキーたちと写真を撮ることだったんです。近くで直接会って写真を撮れたほうが、3歳の子の思い出には残るかなと思って。
レストランは10時半オープンとのことでした。もちろん人気なのですぐに行列ができることは明白。ショーは10時まであります。


~ポートディスカバリー~
悩んだ末に、ショーは後回しにしてレストランを優先することにしました。パーク内図でいうと時計回りに、メディテレーニアンハーバーからポートディスカバリーへ。オープンの1時間ほど前に並んだのに3組目くらいでした。

レストラン前でMr.インクレディブルに遭遇!・・・ごめん、知らん(笑)。でも写真撮りました。
時間つぶしの間にショップでクリスマスデザインのスティックライトを買ってあげるとリン子はご機嫌。パークの独特の雰囲気にのまれて大人しかったのですが、だんだん馴染んできました!


~ロストリバーデルタ~
パパとポコリン(ベビーカーでぐっすり)にレストランに並んでもらっている間に、リン子と二人で隣のロストリバーデルタへ。ここにはキャラクター・グリーティング『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』があるのです!パーク内で遭遇したときは動くキャラクターと他のお客さんとのバタバタした間に撮らなくちゃならないけど、ここでは1組ずつミッキーたちと写真が撮れます。

待ち時間を見てみると、15分ほどでグーフィーに会えそう!これなら10時半のレストランオープンに間に合うかも!ということで並びました!実際には30分近く並んだのでけっこうギリギリでした・・・。
リン子がぐずるかと思ったけど必殺ラムネ(笑)と、さっき買ったスティックライトと、並ぶ途中の小道にも鳥の声が聞こえたりして雰囲気満点なので意外と大丈夫でした!

s-IMG_6606.jpg

順番が来て、グーフィーに抱きついて写真撮影!私がそんなにテンションあげあげキャラじゃないのでリン子もそんなにあげあげではなかったのですが(笑)、キャストのお姉さんが盛りあげてくれます(笑)。グーフィーもバースデーシールを指さして手をたたいてお祝いしてくれました♪
手持ちのカメラでも撮ってもらえますし、プロが撮ってくれたものを帰りに購入もできます。1500円也。せっかくなので買いましたけどね(笑)。

ちなみにミッキーとミニーは40分待ちでした。あとでレストランで会えるからここでは諦め。


~ポートディスカバリー~
ここでレストランオープンの時間が迫り、ダッシュでポートディスカバリーへ戻る!途中チップ&デールと遭遇しましたがすでに人だかりができていて、写真をゆっくり撮る余裕はありませんでした(ToT)

『ホライズンベイ・レストラン』は、メインやサブのメニューからいくつかセレクトしてトレーに乗せ、自分で席まで持っていくスタイル。

s-IMG_6621.jpg

まぁぶっちゃけめちゃくちゃおいしいというものではありませんが、ハズレのないメニューです(笑)。

s-IMG_6622.jpg

ミッキー型のケーキ(プリン?)はリン子に取られました。

ご飯を食べていると…
ミッキーミニープルートの登場!
わーーーっとレストラン内が盛り上がり、端から順番にテーブルを回ってきてくれます♪リン子は眠いからなのか、状況がつかめていないのか、そんなに騒ぐでもなく黙々と食べてました…。親に似たのか、こういう場面であまり盛り上がらない(笑)。

私たちのテーブルにも回ってきてくれて、写真を撮りました!ここでもキャラクターたちがリン子のバースデーシールを指さしてお祝いしてくれました(*^^*)


・・・長くなったので続きますm(_ _)m


ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



[2015/11/25 14:55 ] | 日記 | コメント(0) | page top
<<初体験☆ディズニーシー!!ベビー連れレポ2 | ホーム | おそろいハット♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |