FC2ブログ
品川駅前水族館!エプソンアクアパーク品川
旦那の夏休み、メインは旦那実家に帰省なのですが、それまでにも遊ばなくちゃ!と思って、7月にリニューアルオープンした品川の水族館、エプソンアクアパーク品川に行ってきました!

リニューアルする前にも一度行ったのですが、まだリン子が1歳になる前だったのでおぼえてないと思います(^_^;)


さすがに夏休みの土日だけあって、ものすごく混んでました…。

入場券を買うのに炎天下で30分待ちくらい?
前売り券をコンビニなどで買っておくと並ばなくてもよかったらしい!下調べ不足でした~(*ToT)

混んでそうな日に行かれる方は、前売り券を買っていったほうが楽です!


新しい入口から入ると早速アトラクション。
ポート・オブ・パーレーツ(海賊船)とドルフィンパーティー(海の生き物のメリーゴーランド)です!

この間みなとみらいのメリーゴーランドに乗ったばかりだったので、リン子もメリーゴーランド!メリーゴーランド!と興奮。

私と二人で乗りました!
みなとみらいでは2歳は馬車にしか乗れませんでしたが、ここでは横に大人が付き添えば跨がる乗り物でもOKだったので、サメに!
イルカとかラッコが可愛かったけど、旦那が写真を撮りやすいようになるべく外側を狙いました(笑)。

リン子は初めて跨がって乗って上下に動くので、ちょっとビビった顔で棒にしがみついてました(笑)。


海賊船は身長が足りなくて乗れないので、スルー。
そしていよいよ水族館へ。


1階(GROUND FLOOR)。

リニューアルされたゾーンはここだと思うのですが、これが我が家的にはイマイチでしたー(><)

小さな水槽に色とりどりの魚がいるのはいいのですが、人が多すぎて見れないし!
しかもすごーーく狭い上にそこが順路として省けない感じになっているので、見ている人と通りたい人でごった返していました。

タッチパネルで操作すると水槽に色々映し出される展示もあったようです。
通り抜けることに必死だったので見てません;

「常設展では世界初、透過型液晶パネル(タッチパネル)を搭載した水槽にタッチしたり、スライドさせると、展示されている生きものとリンクしたさまざまな演出がお楽しみいただけます。」(←公式HPより)

エプソンの技術力の展示という感じ…。

ブラックライトに照らされたゾーンやクラゲがカラフルにライトアップされたゾーンもキレイではありましたが、真っ暗な中で照明がガンガン切り替わるので苦手な人は頭が痛くなるかも。

リン子は平気でしたが暗いのが怖くて泣いている小さな子もいました。
小学生くらいだとクラゲの展示は楽しめると思いますが、なんせ暗いので、迷子にならないように、お子さんとはぐれないように、注意が必要だと思います。


そんな感じで1階をすり抜け、2階(UPPER FLOOR)へ。

こちらが元々あった水族館の部分だと思います。
小さいながらも普通の水族館です。

まずはイルカショーへ!!
これが一番の目的でした(≧▽≦)

すでにショー開始時間が迫っていましたが、なんとか1つ座れる席を見つけて、リン子を抱っこして座りました。
前に来た時は全然わかってなかったけど、今回は楽しんでくれるかな?とワクワク。

しかし私の膝の上でモゾモゾ動くリン子…。
座りづらいのかと思っていましたが、なんとショーが始まって盛り上がってきたところで

「おしっこ!!」

トイトレの記事でも書きましたが、そう言われたら何がなんでもトイレに行かざるを得ません。。。

それでもイルカショーはとても盛り上がり、リン子よりも私が楽しみました♪
夜バージョンはライトアップされていてすごく綺麗らしいので、いつかそれも見てみたいです!


それからトンネル状の水槽ワンダーチューブ。
メイン展示なので、すごく混んでいますが、イルカショーの間に行ったりすると意外とゆっくり見られるかも?
サメやマンタが悠々と泳ぐのを下からも眺められてすごく楽しいですよ!


あとはアシカのミニパフォーマンスも見られました。屋外だったので私はポコリンを抱っこして少しだけしか見ませんでしたが、リン子は面白かったようです☆

このミニパフォーマンス、アシカ以外にもペンギンやオットセイもあるようで、1日に何回も行われています。

駅前で狭いけど、そういう細かいイベントもたくさんあるので、けっこう楽しめますよ☆


ポップコーンやドリンクなどの軽いスナックは売っていますが、食事をするところはないので、時間をうまく調整してお出かけするのがいいと思います。
私はお昼にマクドナルドを食べてから入り、夕方まで遊んでいました。


スタンプを押してもらえば再入場が可能だったと思うので、一旦外に出て品川プリンスホテルで食べたりしてもいいかも?
確かではないのですが、「再入場したらまたあの小さい水槽のゾーン全部通らなくちゃいけなくて遠かった」と話している人がいたから、混んでいる日は大変かもしれません(^^;)


狭いながらも授乳室もあるので助かります♪


エプソン アクアパーク品川HP


ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/08/15 14:29 ] | 日記 | コメント(0) | page top
<<パズルにハマってます☆ | ホーム | おまる+布パンツ生活 5日目に急成長!《トイトレ》>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |