FC2ブログ
コスモワールドの大観覧車☆
私がお腹が大きくてあまり出歩けなかったGW、パパに連れていってもらった蒲田の東急プラザ屋上の「かまたえん」で小さな観覧車に乗ったリン子は、その後も「かんらんしゃのりたいー」とよく言っていました。
⇒蒲田東急プラザ屋上「かまたえん」


今度はもっと大きい観覧車に…と思って、またパパに頑張ってもらってみなとみらいの『コスモワールド』へ!!
ところがですね、その日は5月31日で…前日に小笠原で震度5強の地震があった日だったんですよね。当然、設備点検が入っており、観覧車をはじめ多くのアトラクションが動いていなかったそうなんです(ToT)


その後ずーっと「ぱぱとね、かんらんしゃ、のれなかったの」と繰り返すリン子(^^;)
私が出かけられるようになったら絶対連れて行ってあげたいと思っていました!


ようやく念願かなって行ってきました♪

コスモワールドは入場料無料でオープンな感じの遊園地。

大観覧車「コスモクロック21」は横浜のイメージ図にインターコンチネンタルホテルと一緒によく描かれるシンボル的な存在だと思います。

1周15分、小さな子供にも退屈しないくらいの時間でした。

感動したのはその広さ!ベビーカーを開いたまま乗せてもらえます!!
ポコリンをベビーカーに乗せていたので、そこから抱っこひもにして荷物を持ってベビーカーたたんで…ってしなくてもよくて、すごく助かりました(*^^*)


それからすぐそばのワールドポーターズでランチ。

1F入口すぐ横の「kawara CAFE&DINING -FORWARD-」というお店に入ったのですが、ベビーカーのままでも入れてよかったです♪テーブル席、座敷席、ソファ席などがあったので、お子さんの年齢によって席が選べていいかも!

ミルクルームという授乳室が2Fにありました。ポコリンもそこでおっぱい休憩♪


午後はリン子が眠いと言い出す前に!ということでもう一度コスモワールドへ!

まずはメリーゴーランドに乗ってみました♪2歳ではまだ一人でお馬さんには乗ってはいけないそうで、二人で馬車に乗りました。ぐるぐる回ることになんだか不思議そうになりつつも、待っててくれるパパに1周回るごとに手をふっていました。


それから私が乗りたかった「ノースポール」というお子さま向け急流すべりに。ものすごい暑い日だったから本当は普通の急流すべりに乗りたかったけど身長110cm以上とかだったので(^^;)
あざらしさんの形の船に乗り、ほんの少し登って、ほんの少し滑り落ちて、ほんの少し水しぶきがたつ(笑)。
リン子でも怖がらずに乗れるいいサイズ!船で水に浮かぶ、ということ自体はじめてだったので、これまた不思議そうでした。私が一人でテンションあがってました。

他に0歳からOKなアトラクションは迷路などがあったのですが、まだリン子には楽しめないかもと思ってやめました。


そのかわりコインで動くバッテリーカー(実際に動くやつ)とキディライド(その場でマシンが揺れるやつ)を楽しみました♪

バッテリーカーはリン子が自分でトーマスを選びました。私が足下のボタンを踏んで進み、リン子がハンドルを回す…ように見せかけて私が運転しました(笑)。

キディライドはゲームセンターやショッピングモールなどにもよくあるやつですが、今まで乗せたことがなかったので、今日は特別に!と言って2つ乗せてあげました。今後見かけるたびに「乗りたい!」って言われそうですねー。。。


それからマークイズのカフェに入っておいしいパンケーキを食べ、帰宅!

帰りの電車でリン子は電池切れ。パパに抱っこされて帰ってきました。
炎天下だったので親も子供も疲れました。

親的には連れて行けて大満足でしたが、楽しんでもらえたかな??
リン子は初めて行くそういう場所で、すっごく楽しそう!という遊び方をしないタイプ。周りを伺いつつ、興味津々で、けっこう真剣な顔で遊びます。。。



それにしても、久しぶりにカラッと晴れて暑くなった週末。
さぞかし混んでるいるだろうと思いきや…

全然混んでませんでした(^^;)

外国人や遠方から来たっぽい観光客が、横浜観光の一環として来ている感じ?

観覧車も全く待ち時間なし、リン子が乗れるアトラクションは少なかったですが、それも待ち時間なし。


みなとみらい駅からすぐで、近くに買い物できるところも多いし、駅ビルに戻れば食べるところも多いし、小学生くらいまでなら充分楽しめるアトラクションがいくつもあって、ちょっとしたレジャーには便利だと思うんですけどねぇ。


よこはまコスモワールド公式HP


ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/07/15 14:38 ] | 日記 | コメント(0) | page top
<<ドトールの持ち帰りドリンクのスタンドをおままごとコンロに! | ホーム | 付録のアーカーポーチにつられてSweet買っちゃいました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |