FC2ブログ
やっぱり買った!ビョルンの抱っこひも ベビーキャリアOne
以前の記事で、買うか、買わないか、と悩みに悩んで、買わない方向になったはずの2個目の抱っこひも。


結局買いました(^o^;)


ベビービョルンのOneのメッシュです。




理由は。。。


☆くそ暑い真夏に分厚いインサート+エルゴだと暑すぎる!
暑さだけならビョルンのオリジナルのメッシュでもいいかなと思っていましたが、新生児卒業ですでに5kgなポコリンなので、腰ベルトなしは私が倒れそうです(^^;)


☆エルゴはおんぶの仕方がよくわからなくて結局おんぶには使えなかった!
エルゴおんぶは説明を見てもかなりアクロバティックな方法に感じます。。。
しかし「二人目はおんぶできるほうがいいよー。上の子の靴履かせたりとか世話するのに、抱っこでは難しいしねー。」という先輩ママ友の助言。慣れればエルゴでもできるとも言われましたが(^^;)

おんぶだけなら、コンビの『セオッテ』という、おんぶがしやすい抱っこひもがあるんですね。首すわりからおんぶできるのは魅力的!!ヘッドサポートやホールドカバーでおんぶでも安心な構造。お値段も楽天で探すと7,000円台でビョルンの半額以下!!
ただデザインが私の好みではない。。。




☆エルゴだと首がすわるまではインサートが必要で抱く動作自体に時間がかかる!
インサートに入れて紐を留めて、落とさないように抱っこしてエルゴに入れて、ポジションをちょいちょい直して…。ベビーカーで出かけてぐずったから抱っこ、の場合、インサートに入れるために一旦寝かせられる場所を探さないとやりずらいです。
しかもポコリンは身長がすでに58cmあり、インサートから頭はみ出そうなので、肩ベルトを留める時に前に落ちないようにかなり注意しないといけません(^o^;)
セオッテだと対面抱きも首すわりからなのでこの点が克服できない。ビョルンならインサートなしで新生児からOK!



いずれも一人目なら、別の方法があったり時間が解決してくれたりする問題ですが、二人目となると動き回る上の子に手がかかるのでササッと準備したいし、なによりも安全に快適にすごしてほしいです。


さらにはOneの前向き抱っこも気になる。ポコリンの性格はまだわかりませんが、前向き抱っこを喜んでくれるかもしれない。



というわけで、総合的に考えて、ビョルンのOneメッシュでしょう!ということになりました〜〜(^o^;)

20,000円かぁ。

と思いましたが…

先月私の誕生日だったので、誕生日プレゼントということで買ってもらいました(☆▽☆)

私の無駄遣いをいつも諌める母が、エルゴのインサートを見て、「これはかわいそうやわ…あせもできて病院いくほうが大変やで。買い。」と珍しく背中を押したのもあります(笑)。


どこで買うか迷いましたが、少ーしだけ他よりも安いのと、Amazonファミリーに入会した時の3,900円クーポンがあったので、Amazonで買いました!


一応その前に店舗で試着してみたのですが、その時の店員さんがハズレでした…orz
ポコリンがよく寝ていたのでお人形で練習させてもらったのですが、説明してもらった新生児の抱き方も、実際には説明書にもネットで見ても載っていないやり方で、実際にポコリンを入れてやってみると…??????という感じ。

結局説明書通りに抱いてます。
まだ数日しか使っていないので、エルゴのほうがめんどくさいけどしっくりきたような気がしますが…慣れの問題ですかね。
エルゴよりも赤ちゃんの位置が下になるような気がします。

またしばらく使ってみたら感想を書きたいと思います(^^)v



ちなみにメッシュなので洗ってもすぐ乾きました♪


今後はエルゴも併用しつつ、うまくやっていきたいと思います!!






⇒ベビービョルンの抱っこひも ベビーキャリアOne 1ヵ月使ってみた
⇒ベビーホッパーの抱っこひも用レインカバーをもらいました!
⇒抱っこひものUVケープ snug as a bugのマルチユースブランケットにしました!
⇒抱っこひもカバーがこんなに便利だなんて!



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/07/01 12:56 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
<<1ヵ月検診を終えて | ホーム | 絵本『こどもずかん まち』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |