FC2ブログ
私のお受験服は今回も結局ユニクロで。
先日ポコリンのお受験服を買ったのですが。
(過去記事⇒男の子のお受験服って


私もちょっとキレイめな格好をしないとね~~というわけですよ。

リン子の時ははじめてのお受験だったので、まぁ有名幼稚園とかではなく普通の私立なだけなんですけど、やっぱりセットアップかジャケットスタイルなのかなーと思いまして。

・ネイビーのジャケット(イネスコラボ)
・白のエアリーブラウス
・ネイビーの少しエアリーなスカート(イネスコラボ)

というオールユニクロで行きました。


そういえばこのコーディネートでリン子の七五三も行ったかな。



今回は在園生の弟妹ということで、まぁほぼ、だいたいは、入園が確定はしているのですが、一応、一応、面接があるんですよね。

ガッチガチのジャケットスタイルではないものの、やっぱり大人らしいキレイめがいいと思うんです。
でも普段どカジュアル一辺倒なので、キレイめっていうのがないんですよ。周りのママさんはいつもきれいな方とかいらっしゃるんですけども。
私はスカートもほとんど持ってない。ワンピースもマキシのシャツワンピみたいのしかない。

そして3年前のリン子のときは、ポコリン授乳中だったためすっごく痩せてた!!!
あの時からプラス5キロは増えてますよね今!!!
やばい!!!
ジャケットもスカートも入らなくはないけど、ちょっと無理してる感。


で、悩んだけど、今回もユニクロになりました・・・・笑。

・ネイビーのエアリーブラウス
・ウール混フレアスカート

白のエアリーブラウスって、ジャケットなしだとインナーの透けとかがとっても気になるので、ネイビーのブラウスを買いました。
ウール混のスカートは少し長めのミドル丈でハイウエストなデザインなので、ここ最近のトレンドっぽい形だし、終わったらタイツと合わせて普段でも使えそうな気がします。自転車じゃない日ならね。


ありがとうユニクロ!
いつも助かってるよユニクロ!



ついでにウルトラライトダウンコンパクトジャケットも買っちゃいましたー。
ウルトラライトダウン、5個目!!
買いすぎ笑。

でもそれぞれ用途はちゃんと違いますね。

今年買ったのはコンパクトジャケットで、アウターのインに着られるデザインのもの。
普通にジャケットとしても着られるクルーネックで、上のほうのボタンを留めずに内側に折り曲げて着ればVネックデザインになるのです。

ニットガウンのようなものが流行りだし、その下に着こむように買いました。

春先の”まだ寒いけどウールやダウンはやりすぎ”な時期に、トレンチとかのインに着るにもよさげです♪


いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2018/09/22 17:20 ] | その他お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |