FC2ブログ
帰省準備★ムーミンのボストンバッグとポーチ
帰省に向けて買ったもの~
ムーミンのボストンバッグと、収納ポーチです♪
どちらも本の付録なのでリーズナブルに。


71KdaoyS4nL.jpg
(画像はAmazonからお借りしました。)

ボストンバッグは、けっこう前に発売されたものですが在庫があったのでゲット★
実は私の親が使っていていいなーと思っていたものです。
メインのバッグではなく、荷物が増えた時に使うために。キャリーバッグ(スーツケース)の上につけるキャリーオン仕様です!


いつものバッグ体制は、

夫:財布、スマホ、カメラなど自分のもの
私:財布、スマホ、おむつポーチや手拭き、飲み物、タオルなど普段のお出かけグッズ
娘:軽めのおもちゃ、おやつ
息:軽めのおもちゃ、おやつ

キャリーバッグに子供の着替え1回分(念のため)と、ドライヤー(義実家にあるものが使いにくくて)、予備のおむつ(新幹線止まったりしたら困るので)、当日朝まで使ったメイク道具、カメラやスマホの充電器類、場合によっては旦那のノートPCなどが入ります。

向こうで必要な荷物はあらかた前日までに送っておきます。


だいたいはこれで収まるのですが。
いっつも、最後に少し増える。
しかもキャリーバッグには入れたくない、すぐ出したいもの。

行きの場合は新幹線内で食べる用のおやつや飲み物を追加で買ったり、ちょっと重めな遊び道具や当日初めて見せる新しいおもちゃ。
帰りの場合は駅で買ったお土産、親が最後に持たせてくれる「これついでに持っていきなさい!」というお菓子やおにぎりなど。


それらはプラスの荷物になります・・・。
今までトートバッグに入れて載せていましたが、ずり落ちてずり落ちてその度イライラしてました・・・。
今回買ったボストンはちゃんとキャリーの持ち手を通せる部分がついていて、ずれないところが便利そう!
使わないときは小さくなるので、旅のお供に便利ですよね。


MOOMINお揃いポーチつき2WAY折りたたみボストンバッグBOOK ([バラエティ])






**********


91AVNeQTTUL.jpg
(画像はAmazonからお借りしました。)


ポーチのほうは、今まで別の付録ポーチを使っていたのですがボロボロになったのでムーミンのに買い替え。
吊るせたり、メッシュポケットが多数あったりで便利そうです。

あらかじめ送る荷物に入れる予定。
歯ブラシや歯磨き粉、旅行サイズのスキンケア、ヘアケア、日焼け止めなど、送れるものはとにかく送っちゃいます。
送るだけなら普通のビニール袋でもいいんですけど、あっちに行ってから義姉の家族もいると洗面所がごったがえすので、ある程度きっちり片付けていくようにしています。夫に「あそこに入ってるから!」と指示を出すにもわかりやすいし。

歯ブラシなどは実家でも用意してくれてたりするけど、お気に入りのものでないとすぐ歯茎を傷めたりするので持っていく派です。


MOOMIN マルチに使えるBIG収納ポーチ BOOK (バラエティ)






**********


ボストンバッグは今年の公式ファンブックの付録にもなっているみたい!
こちらはグレーで落ち着いたデザインですね♪

MOOMINムーミン公式ファンブック(2018) ([バラエティ])






いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2018/07/16 08:40 ] | その他お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |