FC2ブログ
アクアビーズさらに買い足し!
アクアビーズをまたまた買い足しました~♪

お友達のお家でアイロンビーズもやらせてもらって、あちらのほうが仕上がりが安定していいかもと思ったのですが、娘はアクアビーズがいい!と言い張りました。
雨に濡れるとダメなのでキーホルダーにしづらいという点はありますが、家の中で遊ぶので満足しているようなのでそれでいいかなと思っています。


【オンライン限定価格】AQ-211 アクアビーズアート☆24色ビーズセット



 ↑↑↑
今回買い足したのはコレ!
まるビーズとキラキラビーズがセットになっています。
今まで持っていなかったペールオレンジが入っているので人物を作るのにちょうどいいです!

もっと大きいたくさんビーズの入ったバケツみたいなのもありますがそちらにはポリゴンビーズ?というのも入っているみたいで、あまり種類が増えてもかえってわかりにくいかなぁと思ったこと、それからこのケースがかわいかったので、こちらのタイプにしました。

このケース、やはりリン子も見たらかわいくてテンションアップ!
一つの色を入れる部分は小さいのでビーズをとりにくいかな?と思ったけど、手が小さいのでけっこううまくやってます。


ちなみにビーズを置くためのペンや間違ったものを拾うペンといった便利グッズもあるようですが、うちは使っていません。
たくさんきれいに作ることよりも、苦労して失敗して直して時には泣いて、そうやって完成させるのも大事だと思うのです。
ビーズと、トレイと、市販の霧吹きでやっています。


r2-IMG_0072.jpg

ディズニープリンセスやツムツム、ポコリンのためのマックイーン。


エポック社 アクアビーズ ディズニープリンセスキャラクターセット


もちろんこういうセットを買えば確実に作れるのですけれども・・・

アクアビーズ公式サイトが作例シートの白紙のやつを提供してくれてるのでそれをプリントアウトし、ネットで作例から図案を拾うというセコイことをやっておりましたww不可能ではないですが、けっこうめんどくさいですww


エポック社 アクアビーズ AQ-276 ディズニーツムツム キャラクターセット


同様にツムツムもww
ツムツムは同じくらいの大きさでいろいろなキャラクターが作れるので、色々な種類を作るとすごくかわいいです!これでごっこ遊び的なこともやってます。
1つがそんなに大きくないので、初心者でも作りやすいと思います。



プリンセスをたくさんつくるとペールオレンジが一気に減るので、もし次に買うならペールオレンジ単色買いかなぁ。



ただアクアビーズ、水で濡れると溶けてくっつく性質があるので、絶対に耳や鼻にいれないようにしないと危ないです。
商品パッケージにも、説明書にも、別紙注意書きにも、耳に入れるなとデカく書いてあります。

リン子は大丈夫ですけど、ビーズを鼻に突っ込んだことのあるポコリンには、まだ触らせられません・・・。








いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2018/05/11 15:39 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
| ホーム |