FC2ブログ
春休みに買ったおもちゃ① 話題のLaQラキューに挑戦!

春休みに入りまして・・・今週は雨っぽいですね。

おうち遊びのネタとして新たに買ったおもちゃ。

話題の

853290015734.jpg
(画像はリンク先からお借りしました。)

LaQ
ラキュー

です!

四角□と三角△の基本パーツと、5種類のジョイントパーツ、合計7種類のパーツから様々な平面や立体が作れちゃうブロックパズル。


夫がお友達の子供ちゃんがハマっているというのを聞いていて、我が家の子たちもこういうの好きそうだねということで購入!


まずですね、どれを買うか迷いました。
レゴと同じで色々なピース数のセットや、好きなモデルを作るのに沿ったセット(男の子なら新幹線や恐竜など、女の子ならスイーツなど)、そして各色の追加パーツセットなどあるのです。


とりあえず初めて買うんだし、ベーシックセットがいいでしょうと思ったのですが、これがまた
ベーシック5000
ベーシック2400
ベーシック801
ベーシック511
ベーシック401
・・・
といろいろありまして。


二人いることだし多いほうがいいだろうと思って上位3セットのレビューなどを読んでみたところ、やはり大物を作ると壊したくなくなり、そうするとパーツが足りなくなり、買い足しました!という意見が多数。

5000は3万円以上するのでさすがにいきなりはちょっと・・・と思い、2400と801で悩むことに。

2400・・・2400ピース+ハマクロンパーツ120
801・・・1800ピース+ハマクロンパーツ60

ハマクロンパーツとはタイヤのパーツみたいです。

ピース数的には2400がいいかなと思ったのですが、この2400はビビッドカラー6色のセットとパステルカラー6色のセットと分かれてるんですよね。
801のほうは12色が全部入ったセット。でもその分1色あたりのピース数は減るわけで、作るときに探すのが大変だったりする・・・。


せっかくだからいろんな色があって楽しめるほうがいいかな、と。
それで「この色もっと欲しい」ってなったら追加パーツで増やすか、と。

そんなわけで801のほうを購入!

収納ケースと、作り方ガイドが3冊+2枚付いてました。


二人とも大喜び!
私も!

お腹すいたも言わないので1時過ぎまでお昼ご飯忘れる勢いで遊んでしまいましたww


ピースはそれぞれ
かなり指先の力を使います。
頭も使います。

ちなみに対象年齢は5歳からとなっているので、ちょっとポコリンには難しそうですが、意外と一生懸命やっています。
このピースはこう繋がる、ということを理解しなくても、雰囲気でつなげて楽しんでいるよう♪

リン子もまだ試し試しやっていて、ガイドを見てこれを作る!という感じには至っていませんが、そのうちやりだすでしょう。


また写真を撮ったら細かくレビューしたいと思います♪


【送料無料】 LaQ ラキュー Basicベーシック 801 知育玩具 ブロック【あす楽対応】【代引手数料無料】【ナチュラルリビング】







いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2018/03/20 16:22 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
| ホーム |