FC2ブログ
2回目のサンリオピューロランド!

2年ぶりにサンリオピューロランドに行ってきました~~!
(前回行った時の記事⇒サンリオピューロランドに行って来ました!!


今回は平日に行ってみましたが、混んでましたね~~。遠足で来ている大人数の集団もいましたね。いいなぁ。

オープンから10分遅れくらいで入ったのですが、リン子が乗りたい乗りたいと言っていたキャラクターボートライドはすでに40分待ち!でもまずは並んで乗りました!
前回は1歳にもなっていなかったポコリンも今回はきてぃちゃん!きてぃちゃん!と言いながら楽しんでいました。キャラクターボートライド、ちょっっっっとだけ登って、ガタンと下るところがあるのですが、ポコリンちょっとビビる笑。

それからさっそくですが、お昼ご飯。
11時オープンのフードコートで食べました。
私はシナモロールの、水色のカレー!!!水色!鮮やかな水色!
(写真撮ったのにどこいっただろう。)
ポコリンとリン子はハンバーガーセット。入れ物が持って帰れるので、家でもお弁当バッグとしておままごとに活用されています。(でも食べた後持ち歩くのめっちゃ邪魔でした・・・)


どうしてすぐにご飯にしたかというと、リルリルフェアリルの参加型ショーに参加するためです!
(今年は2月、去年は3月に行ったんです。今HPを見たら、また去年と同じジュエルペットのショーになっていたので、ひょっとしたら月で何があるか変わるのかもしれません。)

リルリルフェアリルはテレビでアニメをやっていますが、見せていません。
でも『わんぱく・ぶっく』『なかよし・ぶっく』をずっとやっていたから当然よく知っています。

r2-IMG_9496.jpg

これが参加グッズ。羽が800円。これを買うのが参加条件になっています。
でも当然一緒に売っているティアラも欲しいって言いますよねー。確か700円でした(><)

りっぷちゃん(ピンク)、ローズちゃん(黒)、りんちゃん(水色)、ひまわりちゃん(黄色)、すみれちゃん(紫)が選べました。水色とピンクの子が多かったかなぁ。ティアラもそれぞれの花に合わせたものがあり、ローズちゃんのティアラは赤系のバラっぽいデザインだったのですが、リン子は紫でそろえたかったそうです。

この装備をつけ、親からは離れてお友達と座り、ショーを見て一緒に呪文?を唱えたり最後に行進があったりします。

r2-IMG_9497.jpg

そこで!前回買ったこのミラクルハートライトが!使えたのです!ショーに合わせて勝手に色がかわる魔法のライト!
そりゃもう必要ですよ!めっちゃ喜んでました~♪


ちなみにこのショーは親から離れて行進できることが参加の条件なのでポコリンにはまだ無理かなーと思って(というのは言い訳でお姉ちゃんと一緒なら行けた気がするけど二人分買うのがちょっとね)、ショー待ちの間はパパと一緒にエンターテインメントホールに行ってもらいました。今はスーパーセールがやっているようなのですが、私たちが行ったときはアトラクションをやっていたんです。

私はほとんど見ていないのですが、バルーン状のふわふわしたトランポリンみたいなアトラクション・・・なんていうんでしたっけ。そういうのがいくつかあり、自由に遊べるようになっていたようです。

ショーの間はお姉ちゃんの雄姿をパパと一緒に見ていました。


それからアイスを食べたりキャラクターと写真を撮ったりとなんやかんやしながらメインのショーを待ちます。

サンリオピューロランドの一番メインのショーはあんまりかわらないんですね?
前回と同じミラクルギフトパレードでした。
でも前回はお昼ご飯を食べる時間の都合上ほとんど見られなかったので、今回は絶対見るぞと。

もう本気のファンは何時間も前からいい場所をとるために待ってるんですよね~。子供達には長く待つのも厳しいので、階段の上のほうからになってしまい、私と夫で二人をずっと抱っこでした・・・。もたれながらの抱っことはいえ相当きつかったです。

アイスとかお土産とか先に買って、座って見られる場所を陣取って遊ばせて待ったほうが楽だったかなぁ。


サンリオピューロランドはもちろんキャラクターが主役ですが、ショーを盛り上げてくれるダンサーのお兄さんお姉さんがほんとに素敵で!絶対あのダンサーさんたちのおっかけしてる人とかいそうな気がする。

ショーはとても素敵でした。
ポコリンは悪い人が出てきたときはやっぱりビビって「おうちかえる・・・」と言ってましたが笑。
帰ってからは、「あの黒いひとが、しろい人になって、いいひとになったんだよね!」というようなことを言っていて、だいたい合ってる笑。印象に残ったようで何よりです。

ちなみにミラクルギフトパレードでもミラクルハートライトが使えます。みんなでライトを振ってパワーを送るとかなんかそういう演出がありました。


もう少し遊びたかったのですが、なんせ平日だったのでベビーカーで帰宅ラッシュの時間に巻き込まれたらやばいと思って早々に退散しました。

また来年とか、リン子が行く気になってくれたら行きたいなー。
ポコリンはもう来てくれないかな。パパと鉄博とか行けばいいよww



リルリルフェアリル ケース入りネックレス(りっぷ)



女の子なら絶対大好きな鍵モチーフ。
リルリルフェアリルはみんな一つずつフェアリルキー?とやらを持っているらしいですね。リン子が前から欲しがっていたので、おみやげに買ってあげました。大喜びで出したり入れたり首にかけたりしてます。


いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2018/03/12 00:21 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |