FC2ブログ
OXOポップコンテナを追加購入~~
実は先日のお買い物マラソンで追加購入していたOXOのポップコンテナ!
以前から大きいサイズを使っていてほんっっっっとうに便利なので、今回はミニサイズを2つ購入しました!
(過去記事⇒oxoポップコンテナの便利さにびっくり!

何がいいって、右手でポンっと開けて蓋を持ったまま左手で中身を取り出して、右手で閉める、という動作が一連でできて楽!

我が家では一番この機能が役立っているのが麦茶パックです。
右手で開けて左手でパック取り出してそのまま右手で閉めるだけ。
普通のタッパーに入れていたころは片手で本体支えて片手で蓋あけて中身をやかんに入れてからまたタッパーを支えながら両手で閉めなきゃいけないところです。
我が家では場所の都合で引き出しの中に置いてあるので、引き出しからコンテナを出さずにそのまま使えて便利なんです。

地味だけど
そのひと手間が
めっちゃ楽


一句できました笑笑


で、今回買ったスモールスクエアのミニ。
シリーズの中で一番小さいサイズです。
「粉末だし」と「片栗粉」用にしました。

粉末だしはほんだしの瓶のものを買って中身を詰め替えていたけど、瓶の蓋から入れると湯気で湿気てしまい、中身が固まってしまうことがあったんです。だからってその度にスプーンとか出して使うのも面倒だなぁと思っていました。←分量はちゃんと量らないズボラ。

それでこのタイプを買ってみることに。
100均で買った大さじ小さじセットに「小さじ半分」というサイズのものが一緒になっていて普段は使っていなかったのですが、これがジャストサイズ!!
中にスプーンを入れておくので汚さないように手をきれいにして触る必要はありますが、まぁお料理する段階で手は洗っているし、砂糖や塩のストッカーも中にスプーンが入っているんだし、似たようなもんだよね、とここでも適当精神です。

お味噌汁を作るときのひと手間がめっちゃ楽になりました♪


片栗粉は今までジップロックのスクリュータイプのものに入れていたのですがスクリューのところに粉がいっぱい付くし、昔よりも片栗粉の出番が増えたのであってもいいかなぁと思うに至りました。

粉物は他に小麦粉とパン粉をそれぞれレクタングルショートとスモールスクエアショート(どちらも中くらいの背の高さのタイプ)にいれてあり、賞味期限や開封日をテプラで貼ってあります。
どのサイズも四角い形なので冷蔵庫の収納にもぴったり。


いやほんと地味ですけど、毎日のことなので、助かってます♪


●【数量限定!40%OFF!ポイント10倍!】 OXO オクソー ポップコンテナ スモールスクエア ミニ 保存容器 プラスチック (動画有)




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2018/02/10 11:51 ] | おうち改革 | コメント(0) | page top
| ホーム |