FC2ブログ
さらにサンダルを買うことに…。
暑くなる前に、リン子にサンダルは買ってありました。
プティマインのおしゃれなサンダル。
お出かけ用サンダル。
リン子が「これがいい!」と言ったもの。

が。

それでは走れ回れない。

ポコリンのサンダルはスニーカーっぽい形のサンダルなので、お出かけというよりもむしろ普段遊ぶときにガンガン履けます。でもリン子のはガシガシ洗えないデザイン。しかもちょっと走りにくそうなデザイン。
当然汚れるようなお出かけでは履けず、ポコリンはサンダルなのにリン子はサンダルを我慢しなくちゃいけないことも多くなってしまい・・・


「リン子もこういうのがほしい〜〜〜〜」

と言い出しました(ー▽ー”)


まぁでも正直そういうのがあってもいいかなと私も思っていましたしね。
特に夏休みになったら、毎日サンダルで遊びにいくことも増えるでしょうし。
今なら今年&来年の2年履いてくれそうなサイズ感になってきたし。


そんなわけで新しく買った遊び用サンダル。

KEENのモキシーサンダルです♪

アウトドア&スポーツブランドにとっても疎い私ですので、これがどういったものなのかよくわからないのですが・・・
ポコリンがじいじからもらったKEENのサンダルはニューポートH2というシリーズのもので、子供服のお店を見て回るとそれとリオというシリーズの2つが多く置いてあり、モキシーはなかなかありませんでした。

でも商品ページで見た感じだとモキシーの方が細長いデザインに見えたのでリン子の足に合うかなぁと。それからモキシーのほうが軽そうに見えたこと、最終的にはリン子が「この色がいい」と言ったので決定。


↓商品ページより抜粋↓
【Kids】ガールズコレクション Moxie 。高い軽量性を誇るキッズ専用のスタイリッシュサンダル。真夏を快適に過ごす為のサマーシューズ、アフタースクールや週末のアクティビティ、旅行等マルチに活躍。ソックスとのコーディネートにより、春、夏、秋の3シーズン対応が可能。


・・・なんだそうですよ。


さっそく履いて遊び、汚れたので洗いましたが、やっぱりスニーカーよりも洗いやすい!そして乾くのも早い!中敷きがないのでガシガシと全体を洗えばOK。砂が入り込んで洗いにくい・・・のもスニーカーよりはマシ。

当然ですが、中敷きがないので汗を吸い取らないから見た目が汚れてなくてもこまめに洗うのがよいと思いました。足の裏がつく面だけでも夜にササっと洗っておけば朝には乾きます〜。


夏はこれで暴れまわれるねー。

キーン モキシー サンダル サンダル キッズ Moxie Sandal CHILDREN 1016695 1016354 1016698 1016356 KEEN MOXIESANDALC 国内正規品




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2017/06/15 12:58 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |