FC2ブログ
ベビービョルンの抱っこひも ベビーキャリアOneを買い足した【その後まとめ】
二人目を出産したときに、新しく買ったベビービョルンの抱っこ紐「ベビーキャリアOne」。
首が座ったらまたレビューしますとか書いときながら、もうすぐ2歳になりますけど(笑)!!!


完全に忘れてました・・・笑。


*************
今までの記事はこちら
⇒ベビービョルンの抱っこひも ベビーキャリアOne 1ヵ月使ってみた
⇒やっぱり買った!ビョルンの抱っこひも ベビーキャリアOne
⇒ベビーホッパーの抱っこひも用レインカバーをもらいました!
⇒抱っこひものUVケープ snug as a bugのマルチユースブランケットにしました!
⇒抱っこひもカバーがこんなに便利だなんて!
*************


簡単にかいつまんで説明すると・・・
一人目の時にエルゴを買ったけど、二人目は初夏の出産だったのでエルゴ+インサートだと暑そうだし抱っこするのに手間かかるし不便じゃないだろうか。ビョルンのOneならメッシュだしインサートいらないからパパッと抱っこできそうだし、前向き抱っこもできるし、ゆくゆくはおんぶにも使えるし!

そんなわけで2つ目抱っこ紐をわざわざ買ったわけなのです。


で、結局どうだったのかというまとめをしますと。


1.暑そう
分厚いインサートが必要ないし、ビョルンOneでは自分のお腹と赤ちゃんの間にメッシュ生地が一枚あるだけで、お腹部分の汗・ムレがかなりマシ!


2.インサートがめんどくさい
これは特に外出先でベビーカーから抱っこしたり、パパと抱っこを変わったりする時に楽でした。エルゴでインサートに入れるときはちゃんと寝かせてやらないと抱きにくかったけど、ビョルンはそのまま抱っこ紐に入れればいいので。


3.おんぶがしやすそう
おんぶ、結局しませんでした・・・。
ポコリンもとにかく抱っこじゃないと泣きまくるというタイプではなかったし、リン子がそれなりに自分の事をできるようになるのが早かったので、「おんぶじゃないと上の子の世話ができないよ!!」という状態にはそんなになりませんでした。
うちは2歳半の差があるので、そうだったのかもしれません。
それにポコリンは初めからベビーカーが好きな子でした。おっぱいの時以外はベビーカーでご機嫌でした。リン子より抱っこ紐の稼働率が低かったような気がしますー。



首がしっかりしてインサートがはずれたあとは、ほぼエルゴでした。エルゴのほうが使わない時に小さくなるので持ち歩きやすかったですね。
たまに前向き抱っこしてあげたいとき(動物園に行ったりお祭りに行ったり)は、ビョルンを使いました。


そんなわけで、ウチの子達の特性からいうと、あってよかったけど、暑さ以外はなくてもどうにかなったかな、という感じでした。


どちらか1つ買うなら、私個人としてはエルゴのほうが使いやすかったかなー。
ビョルンのバックルの多さに慣れるかどうか、がポイントだった気がします。



もうすぐ2歳・・・
体重12.5kgくらい・・・

普段は自転車でお出かけも多く、抱っこ紐の出番はほとんどなくなりました。
ベビーカーのときは念のため持って行きますが、ぐずったときは「抱っこ」ではなく「歩かせる」になりました。


子供の成長って早い。


******

今はさらに新しくなってるのかな?One+というのが出てるんですね。

★送料無料★ ベビーキャリア ONE Air ワン + ワンプラス エア 4WAY 抱っこひも ベビービョルン BabyBjorn 子守帯・スリング 子守帯 【あす楽対応】【RCP】




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2017/04/29 13:30 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |