FC2ブログ
マキタのコードレス掃除機をようやくゲットしました~!
ずっとずっと欲しかったマキタのコードレスクリーナー。

お出かけ時はルンバ、メインの掃除はクイックルワイパー(笑)、たまに掃除機でどうにかしてきたけど、ようやく!

s-IMG_8778.jpg

手に入れました〜!

注文してからかーなーりー待ったよAmazon!!


今まで物置から掃除機を出してきてかけるのは、大きいし邪魔だしガーッと引きずるのにけっこう音がするし、すでに散らかってるおもちゃを避けて引きずるのは大変だし、かと言っておもちゃを片付けてもすぐそばからまたポコリンが出してくるし。

朝食後のパン屑のために朝から掃除機かけるのはけっこう下の階に申し訳ない感じ(小学生のお子さんがいらっしゃるので早く起きてるでしょうけど)。


そんなわけでちゃちゃっと必要な部分をかけられるコードレス掃除機が欲しかったんです。

実は前の家に住んでいた頃にスティックコードレスを持っていたのですが、ぜんっぜん吸わなくて!えぇどこのとは言いませんけども!本当に吸わなくて、かけてる意味ないやん!と使わなくなって、引越しの時に捨ててきたのでした。


で、義母からすすめられたのがマキタ。デザインも白くてシンプルで、フローリングの床なら全然OKだそう。

マキタはたっくさん種類があるのでどれがいいのかさっぱりでしたが、

*紙パックかサイクロンか

*トリガースイッチかボタンスイッチか

というポイントがあるようです。


私はルンバでゴミを捨てる時にものすごく細かい塵が舞い上がるのが嫌で嫌で仕方ないので(喘息持ちなので怖い)、絶対紙パックがいい!!

スイッチはトリガーだとちょっと長めに使いたいときに指がだるいかなぁと思ったのでボタンでON/OFFのほうがいい!

そうするとその選択肢の中で最新機種のCL107FDというのが人気らしいと知り、ヨシそれにしようと決めたのですが、秋くらいから人気すぎてどこもかしこも欠品~(><)


2月に入りようやく予約を受けつけ始めたみたいなので早速Amazonで注文しました。
私がチェックした2月頭の時点ではAmazonが最安値(15,000円ちょい)でした。


それが、3月初旬入荷予定からさらに延びて、ようやく手に入ったのですよ〜。


か・い・て・き〜♪♪♪


朝はパンにすることが多いので床にパンくずが散らばるのをいつもウェットティッシュで必死でかきあつめてたけど、パッと持ってブォーンとやれば終わり!

楽すぎる!


子供もいるし、ちょっとした隙間時間でしか掃除もできないから、パッと出せてパッと使ってパッと仕舞えるのは本当に助かります!


掃除機もルンバもあるしと思って躊躇してたけど、もっと早く買えばよかったよ〜。



※Amazonが出しているときは15,000円ちょいくらいで出してたんですが、今見るとマーケットプレイスでもう少しお高くでているようですね。楽天でも価格はバラバラだけど数があまりないみたい。まだまだ人気で品薄なのでしょうか。




>マキタ掃除機 10.8Vマキタ充電式クリーナーCL107FDSHW【紙パック式/スライドバッテリータイプ】 コードレス掃除機




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2017/04/06 14:58 ] | おうち改革 | コメント(0) | page top
| ホーム |