FC2ブログ
今回も買いました!『わんぱく・ぶっく キャラメルの号』
そろそろ飽きてきたりするかしら・・・と思いながらも今回も買いました。

s-IMG_8117.jpg

大好きなサンリオの知育雑誌『わんぱく・ぶっく』。
今回はキャラメルの号です。


**********************
過去レビューはこちら
『わんぱく・ぶっく ジェラート特大号』
『わんぱく・ぶっく マロンの号』
『わんぱく・ぶっく バニラ特大号』
『BEST SELECTION みんなあつまれ わんぱく・ぶっく 増刊』
『わんぱく・ぶっく チェリーの号』
『わんぱく・ぶっく増刊 BIGゲーム・ぶっく』
『わんぱく・ぶっく フルーツポンチ特大号』
**********************


s-IMG_8120.jpg
いつもそのページで使う分ごとに切っています。
最近は勝手に他のシールまで使ったりしなくなったし、どれをどのページで使うかも自分でチェックしたりするようにもなったので、わざわざ切り分けなくていいかなーと思っていたのですが、「きっといて!」と言われました(^^;)


s-IMG_8118.jpg

今回の付録の1つ、はってはがせるおかいものごっこ。
まだやってませんが、リン子は好きそうですね。
でも、ポコリンも最近シールが好きなので、横から手を出して…ややこしくなりそうな気配を感じます(笑)。

s-IMG_8119.jpg

私がおもしろそうだなーと思ったのがこれ!
ポムポムプリンのすごろくなんですが、コマの指示内容がすべて体操(体を動かす)なんですねー。
一緒にやったら親は疲れそうですが、盛り上がりそうです♪


s-IMG_8122.jpg

以前はとにかくシールのページが好きでしたが、最近はハサミを使った工作やクイズ、ゲームが好きになってきました。

s-IMG_8121.jpg

巻末のおけいこページ。
昨日さっそくやりました!これでカルタのルールが覚えられました!もう本物のカルタを買っても遊べそうです☆お正月はカルタかな(*^^*)


対象年齢は2~5歳まで。
2歳でもできるような「じゆうにシールをはりましょう」というようなページは、少し簡単すぎるようになってきたかもしれません。
それよりも課題があってそれに従ってなにかをすることに面白みを感じているような気がします。

姉妹誌の『なかよし・ぶっく』が4~6歳対象なのでそちらに移りたいと思っているのですが、6月(⇒『キラキラ★カラーDEなかよし・ぶっく』はキラキラでフルカラー!)に出てから次号が出ていないんですよね多分。

季刊誌もしくは年2回でもいいから出してくれると嬉しいんだけどな~。





いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2016/10/21 12:18 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
| ホーム |