FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
義実家に帰省1週間。嫁としてどーなの。
先日少し書いたように、今回の旦那の実家への帰省は、いつもよりちょっと長めでした。

ちょっと目を離すと階段を登っていたポコリン、小学生の姪甥の真似をして危険なリン子。

ひと時も油断できず。

しかもポコリンは環境の変化からか便秘になってしまい、後半はもう機嫌が悪くて悪くて・・・私にへばりつきっぱなしでした。

当然、手が空かないので義母の手伝いも何もできず。

しかも、これも書きましたが(⇒夜の和室が怖い?なかなか寝ない娘。)、私たちの寝る部屋が仏間と客間の奥の和室で。リビングからは廊下を通って二部屋抜けた奥なので、寝かしつけた後も、リン子とポコリンを置いてリビングに戻るのが怖くてできなかったんです。
万が一起きたときに、家のベッドと違って布団だから落ちる心配はないけど、間違いなく泣き出すし、泣き出した時にそれにすぐ気づいてあげられないのが危ないしかわいそうだし。。。ポコリンの届く範囲に危ないものもいろいろあるんですよね。なんか謎の置物とか(笑)。

旦那に見ててもらって洗い物とかお手伝いしたかったんですけど、旦那は旦那でせっかくの実家で、義父とお酒を飲むのを楽しみにしているので・・・。

寝かしつけた後も片付けとか手伝えず。
全く役に立たない嫁をやってきました。。。


*******

以下、どうでもいい自分的プチ記録&愚痴。

★洗濯物の匂い
自分が使っているのと洗剤が違うので、ポコリンを抱っこしたときにちょっと違和感。
それはまだいいけど、生乾きの臭いはツラい。うちの母もだけど、義母もあまり気にならないタイプなのか…。
旦那もそれは嫌いらしいので、帰ってきてから全部洗濯しなおしました。


★虫多すぎ
超田舎なので仕方ないけど、とにかく虫が多い。これが自分の家だったら発狂だけど田舎だとそこまで気にならないから不思議。リン子はギャーギャー騒ぐ。ママは普段いつも虫いたら叫ぶのになぜ平気なの??と思ってるだろうな(^_^;)
でも刺す虫とうにょうにょ系は勘弁して頂きたい。


★謎の料理が多い
山菜や漬け物系など、私が経験したことのないものもよくでる義実家。当然、リン子は尻込みするので、ますます食がすすまなくて困る。


★とにかく危ない
自分の家ならどこに何があるかわかってるからある程度リン子もポコリンもほったらかしておけるけど、普段子供がいない家では思いもかけないところに危険があるので、本当に目が離せない。
ガラス扉も多い。
小学生の姪甥はパワフルで、リン子たちが小さな子だとわかってるし気は遣ってくれてるけど、やっぱり危ない。工作が好きな年頃でもあるので、床にハサミが置いたままだったり。


★義父に預けるのはちょっと不安
子供達の相手をよくしてくれる義父。でもリン子はまだ色々危ないので不安になる。姪甥は田舎な環境にも慣れてるけど、リン子は田んぼ道とか知らないし。水路とか溝とか落ちないか、水分補給とか…。
うちよりも義姉のほうがよく会ってるから仕方ないけど、「危ない」の基準が小学生の姪甥になってるので怖い。


★夕食前にお風呂
私はお風呂に入ってさっぱりして、歯磨きして、寝るのが子供の頃からの習慣。
でも義実家ではいつも(人数が多いからってのもあるけど)夕食前にお風呂が始まる。子供達からスタート。必然的に私も。
そのあとご飯とか花火とかで汚れたり汗でベタベタになるの、嫌だけど…。


あかん、愚痴がいつまでも続いてしまう(T_T)


いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[2016/08/24 20:53 ] | 日記 | コメント(0) | page top
1歳2ヶ月、絵本大好き!になってきました
最近急に絵本大好き!になってきたポコリンです。
一人目の時よりもあまり読んであげてないなぁ…と反省してたけど、絵本好きになってくれてよかった!

特にお気に入りの本は『おててがでたよ』、『だるまさんの』(←シリーズで好き)、『じゃあじゃあびりびり』など♪

もーしつこいぐらいに何度も何度も何度も何度でも…自分で本棚から出してきて渡します。そして膝にドシン!と座る(笑)。

最近はなんでも[あ!あー!]で伝えようとするポコリン(^_^;)


リン子が読んでくれることまあります。お姉ちゃんに読んでもらうとなぜか爆笑していたり。私たちとは違うフシやリズムがあるのかな?


ここのところ、おけいこドリルやシールブック、知育雑誌などの遊びができる本をよく買っていましたが、純粋な「絵本」もまた少し増やしてあげたいなーと思いました。








いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/23 19:09 ] | ポコリンの成長日記 | コメント(0) | page top
オービィ横浜にいってきました!
ずっと行きたいと思いつつも行ってなかったオービィ横浜
この夏ようやく行けました!
実は富士サファリよりも前にいってました。・・・なかなかブログを書く時間がとれなくて(ToT)

館内施設で、みなとみらいの駅から降りてすぐにそのまま屋内でつながっていたので、雨の日のおでかけでも楽ですね。
7月から料金が少しお安くなったそうです!


【アニマルペディア】
まず入ってすぐのエキシビション。大~きなスクリーンに手を動かすと自分のハンドポインタがでてきて、泳ぐ海洋生物たちに触れるとその生物の豆知識が見られるというもの。

面白い発想ですが、スクリーンがでかすぎて見づらい~!そしてポインタが動かしにくい!大人でも苦労しました。当然リン子はできず、適当に手を動かしていて、私がやっているのを自分がやっているつもりになっていただけでした(笑)。
前にいたリン子より少し大きいくらいの子も全然できずお母さんが頑張っていて、思わず顔を合わせて「難しいですね~」と笑っちゃいました。

でもあとでリン子に「どれが一番面白かった?」って聞いたら、これだったそうです(^_^;)


【エレファンツ】
「時空移動装置」によってアフリカゾウの群れとともにアフリカ大陸へ出発!というのがテーマの、映像と音と動きとで体感できる4Dシアターのようなエキシビション。私はこれがおもしろかったです!映像は粗いし内容もそんなに凝ったものではなかったですが、ガタガタ揺れたり風が吹いてきたり水が降ってきたり・・・こういうのに乗るのが初めてだったリン子の反応を楽しみました(笑)。
初めは暗くなるので怖いと言って私の手をぎゅっとしていたリン子。でも「雨が降ってきたよ!」「揺れる~~~」と半分怖い、半分楽しい、という様子でした。

ちなみにけっこう大音量で振動もありますが、まさかの真っ最中にポコリンが寝ました(笑)!!眠い時間帯だったのと、パパに抱っこされて揺れたのが効いたみたい(^^;)

最初から最後まで泣いている子もいました。


【アニマルセルフィー】
館内のあちらこちらにある写真スポットです。
画面に映る自分たちが、動物に変身しちゃう!で、それを撮って保存(入館するときに、チケット代わりにICチップ入りのブレスレットをつけます)して、出口で買える、というシステム。でももちろんその画面を自分のカメラで撮ることもできるので、それで満足。
顔だけでなく腕なども動物柄になりました。肌に反応するのかな?

面白いし楽しいけど・・・ぶっちゃけ、最近のスマホではこういう合成アプリなんていくらでもあるので、これがめっちゃすごい!と感動するほどのことではなかったかなーというのが正直なところでした(^^;)


【タイムスライス】
ハイスピードカメラで1秒間の動きを撮影し、それを野生動物の動きと速さを比べる、というエキシビション。
例えば動物が濡れたときによくやる、ブルブルッと頭を振る動きありますよね。あれを自分もやってみるんです。そしてそれを動物の動きと比べた映像を見られます。
思いっきり頑張って頭を振りましたが、クマが頭をぶるぶるしている間に、私の動きは頭をこれから振ろうとする・・・という少しの動きだけ!動物の速さを思い知らされる感じでした。

ちなみにこれがリン子の面白かったもう一つ。
「見る」「感じる」だけでなく、「自分がアクションする」のが面白かったポイントなのかなぁ。


【アースクルージング】
鳥の視点で雄大な景色を楽しめるパノラマシアター。すごく気持ちいい映像で風が吹いてくる演出もありいい気分でしたが、なんせ画質が荒いのが残念!
リン子はよくわからなかったみたいで、すぐ飽きました。。。


【ブルーレイヤー】
海の中へぐんぐん潜っていって深海の世界まで探検できるシアター。ゆったり座ったり寝転がったりして見られて、映像も青~黒で、語りもゆったり。泡のブクブクいう音とともに深く潜っていく感じで、癒される雰囲気でした。

深海魚の不思議な姿に、リン子も意外と静かに見ていました。


【メガバグズ】
キッズプレイグラウンドとして、遊べる場所になっていました。こういうところのほうがリン子は楽しそう!
でもなんせ昆虫ですから。昆虫型の遊具があるだけではなく、標本があるらしいですよ。私は入っていません。リン子とパパだけ行ってもらいました。。。


【ベースキャンプ】
館内の真ん中あたり。ベンチっぽいもの?もあるので、メガバグスに行っているリン子を待っている間、ここでゆっくり座っていました。
プロジェクションマッピングで色々なものが映し出されるので小学生くらいの子は色々見つけて楽しんでいましたが、全体的に「休憩している人」が多い場所でした(笑)。

ぼんやりとプロジェクションマッピングを見ていたのですが・・・こ、これは虫では…しかも最も苦手とするいもいも系のやばいやつでは・・・という映像が出てきたので、即座に視線をはずして逃げました(@ @)


【シアター23.4】
ミーアキャットのお話を見ました!ペンギンのお話と交互に上映されていましたが、両方見ると長いので、子供にはきついかなと。

直前まで寝ていたポコリンが起きてしまいどうなるかと思いました((((;゜Д゜)))でも前の方の席はけっこう空いていて、いざとなれば端に抱っこして逃げていけたので安心。
大きな音と世界最大級のスクリーンであちらこちらに映像が出てくるので、ポコリンもあ!あ!と言いながら指差してみてくれました!
リン子にはストーリーを解説しながら。ミーアキャットの子供のお話だったので理解しやすかったみたいです(^^)

映画館にはまだ行ったことがなかったのですが、この様子ならリン子はそろそろ映画館デビューさせてもいいかも?


*******


【アニマルスタジオ】
残念ながら新コーナーの、動物たちと触れあえる「アニマルスタジオ」はいけませんでした。
一時間くらい待たなければならなかったのですが、誰か代表で並んでおいて…というのがダメでその場に家族・友人などメンバー全員揃って並ばなくてはならなくて、その場所がものすごく狭い上に途中から階段で、当然ベビーカーはダメだし、子供がぐずっても全く対応しきれない感じだったのです。

子連れが多いんだからもうちょっと融通きかせてくれればいいのになぁ。
これ行けなかったのは本当に残念でした。


他にもいくつかアトラクションがありましたが、あまり長居すると子供には退屈かなーというのと、リン子も興味なさそうだったので、やめました。

【マウントケニア】の極寒体験はやってみたい!と思っていました。さすがにポコリンはかわいそうだし、リン子と二人で行くつもりでした。が。そもそもオービィ横浜自体がめっちゃ寒くて!冷房効きすぎだよ!ノースリーブのニットで行った私は腕が寒くて縮こまってました。。。これ以上寒いとこに行きたくないわ、とマウントケニアも諦め(T-T)


*******


全体の感想として、子供が自分からまた行きたいと言い出さない限りは、もう行かないんじゃないかな、というのが正直な気持ちでした。

都会で体験できるのは面白いとは思うけど…生き物に触れあうとしては中途半端で、バーチャル体験というには技術的に、例えば画質とか広さとか物足りない。もっと本気で、よく映画で出てくるようなバーチャルリアリティ体験ができるような未来が来たら、楽しそうだけど(笑)


これなら上野動物園に2回行くほうがいい。
頑張って富士サファリに行くほうがずっといい。


冷めた大人としてはそんな気持ちになったのでした。
もしまた展示内容が変わって興味が出たら、そのアトラクションだけ行くかもなー。


いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
[2016/08/22 11:33 ] | 日記 | コメント(0) | page top
インディゴアイテムの洗濯って大変
おさがりの多いポコリンにデニムシャツを買いました!
薄手のノーカラーシャツなので秋は羽織り、冬はタートルをインナーに着て…と使いたいです。

去年くらいからインディゴデニムがお気に入り♪
特にキャメルやブラウンと組み合わせると秋冬っぽくて好きです(*^^*)


早速手洗いで水通ししましたが…お水が真っ青になりました(|| ゜Д゜)
デニムとか黒アイテムってこれが大変ですよね。
何回か洗濯すると色落ちも落ち着いてきますが、そろそろ大丈夫と油断して白い服が水色になっちゃった経験、多数(笑)。

気をつけようと思います。。。


ポコリン、シャツも嫌がらずに着てくれるといいなぁ(^o^;)
今年の夏は少しゆったりめで90を着ていました。おさがりで頂いたのがたっくさん!あったので、新しく買った夏服はTシャツ2枚とパジャマ1着だけ!本当にありがたいです。


男の子の服って、特に夏服は「Tシャツ+半ズボン」ばっかりなので、パパでも迷わず選べますねー。

女の子はワンピースやスカートにはスパッツかオーバーパンツを合わせてーとか、ノースリーブのワンピースには見えてもかわいいインナーを合わせてーとか、この丈感のトップスにこのパンツはないでしょーとか、パパには全然わからん(/ー ̄;)と言われることもよくありました。
最近はリン子が自分で選んでくることもありますが、私がよくするコーディネートを真似して選んでるみたい(^^)


まだポコリンのお洋服のコンセプトが固まりませんが、やっぱり私の好みで、黒・白・カーキ・デニム・ネイビーばっかりになっていくのかなぁ。



petit main BOYロングシャツ プティマイン【送料無料】




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村
関連記事
[2016/08/22 10:52 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
ハッピーセットのムーミン絵本、コンプリートしちゃいました
旦那の実家への長い帰省から戻り、しばらく放心しておりました。。。
またゆるゆると書いていきたいと思います(*^^*)


さて、お盆前にやっていたマクドナルドのハッピーセット、ムーミンの絵本!
5日から前半、12日から後半ということで、お盆の帰省にかぶるのでもう無理かなーと思っていましたが、なんとコンプリートしちゃいました!!

s-IMG_7880.jpg

「おはなしえほん」
*ムーミン谷のサプライズ
*ムーミントロールのひみつのみち
*ムーミンママのいなくなったこねこちゃん

「あそびえほん」
*ムーミンいっかのケーキのひ(えさがし)
*ムーミンママのふしぎなけいと(せんつなぎ)
*ムーミンやしきのなぞ(めいろ)

今はもう全部好きなのから選べるようになっていました!
お盆前に2つ、お盆後に3つ(旦那が大人の分も全部ハッピーセットで買ってきた)、そして今日1つ。


娘はまだプリキュア系とかに目覚めていないので、こちらからはあえて与えたくなくて・・・
ムーミンは私も好きなのでOKということになってます(笑)。


またこういうのやってほしいなぁ。
バーバパパとかね。


いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/21 18:21 ] | 日記 | コメント(0) | page top
言い返すことを学んだ
例えばご飯だよ、と呼んだときに何か遊びをしていたら、聞こえないフリをするとか、嫌そうな顔をする、というのは今までもやってました。


でも明らかにここ数日、
「今しゅーちゅーしてるから!」
「むちゅーになってるから!」
と機嫌悪そうに言い返す…。


小学生の甥の影響かなぁ。


義実家の手前、怒ってばかりもよくないと自粛したいところですが…


他にも寝転んだままハサミを使ったり、カッターナイフに手を出そうとしたり、危ない&普段なら許さないことだらけ。


そしてそういうことに義父は寛容。

義母は注意してくれるけど今は人数増えたから家事に大忙し。

義兄姉は普段から小学生を相手にしてるからそんなに危機感ない。

旦那は普段なら私と感覚が似てるけど、自分の実家なもんだから全てにおいて気が抜けてる。


ヒヤヒヤ、ソワソワ、ガミガミしてるのは私ばかりな気がして…

なんだか疲れてしまいました…




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/13 21:42 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
階段登ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
ポコリンからちょっと目を離した隙に…

階段、けっこう上の方まで登っちゃってました!!!


ギャー(゜ロ゜;ノ)ノ


リビングにいたので、義父がさすがに気づいてくれるだろうと思って歯磨きしてたら…甘かった。


ちゃんと声かけしないとダメですね。



いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/13 07:58 ] | ポコリンの成長日記 | コメント(0) | page top
お絵かき楽しそう!
帰省中の発見!

ポコリンがクーピーでお絵かきを楽しんでいます(*^^*)

家でベビー用のクレヨンを触らせ始めていたのですが、意外と普通のクーピーでもなぐりがきができました!

ばあばが用意してくれたたくさんの広告やカレンダーの裏に、いっぱい描いています。


リン子は18色入りのクーピーを持っているので、その前に使っていた短いタイプをポコリンにあげようと思います\(^o^)/



手がよごれない クーピーペンシル 12色【楽天24】[サクラ クレヨン・パステル]



サクラクーピーペンシル 18色【楽天24】[サクラ クレヨン・パステル]




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/12 06:30 ] | ポコリンの成長日記 | コメント(0) | page top
富士サファリパークにいってきました!
夏休みに入ってからのおでかけ記録。
バタバタしていてなかなかブログ書けなかったので、帰省先でこっそりチマチマ書いてます(笑)。


8月に入って、富士サファリパークにいってきました!

実家が遠方なので、毎年夏休みのメインイベントは帰省になってしまうのですが、今年は少しずらした時期にパパに1日休みを取ってもらって、レンタカーでお出かけ!!

毎度のことながらインドア派の夫婦、なかなか遠出の予定がたてられず…前日になってからレンタカー予約、行き先も最後まで那須サファリか富士サファリか迷ってました。

富士サファリのほうが近いのと、ライオンの赤ちゃんが生まれて一緒に写真を撮れる!というイベントがあったので、なんとか決定。


夏休みとは言えまだお盆ではない平日だったので、苦になるほどの混み具合ではなかったです!


まず着いたらすぐに、パパとポコリンに並んでもらってサファリゾーンを回るジャングルバスを予約!もちろん自分の車でもサファリを回れますが、ジャングルバスに乗ると、クマ・ライオン・草食動物にエサやりができるのです!3歳以上1人1300円。
10時くらいの段階で、取れた予約は12時前でした。土日はかなり混雑するそうです。


その間に私とリン子はライオンの赤ちゃんとの写真撮影のチケットを買いに!1日3回あるようでしたが、その時はまだ3回ともチケットがありました。お昼ご飯やジャングルバスのタイミングも考えて、15時の回にしました。


目的の2つのチケットを確保して、まずはふれあいゾーンへ~!

ふれあい牧場でエサやり体験(*^^*)
エサやりできる動物は何種類かいますが、どれも50円か100円くらいでした。

ワラビーは細長く切ったリンゴをパクパク。
同じところにモルモット?ネズミ?などの小動物もいて触ることができます。リン子はあの小さな小さなツメの感触が嫌らしく、撫でるのは平気ですが手のひらに抱っこはしませんでした(^o^;)

カンガルーにもエサやり。カンガルーのエサは多分草などを固めたもので、ドッグフードのような小さな形です。
これを手のひらにのせて食べさせたのですが、はじめはめっちゃビビって腰のひけるリン子…。
私があげているのを見て、ようやくこわごわと手を差し出していました。


色々写真を撮ったりしていたら11時に。
レストランのオープンすぐにお昼ご飯を食べ、ジャングルバスへ!


エサはクマ用のリンゴと人参、ライオン用の生肉、草食動物用のエサ(カンガルーのと同じようなやつ)の三種類。

まずはクマ。
エサをあげたくて必死で(笑)なんていうクマだったか覚えていませんが、日本のクマではなく、ものすごく大きな茶色いクマでした。ガシッとバスの金網に手をかけてくるので、長いハサミでエサを掴んで金網の外へ出します。するとパクっと!

それからライオン。
これが残念ながら夏バテらしくて(T_T)エサを見せてもぜーーーんぜん動きません。スタッフさんがジープで煽ったりしてくれますが、動きません。
エサもいつでも何回ももらえるし野生の本能を失っているのか?
若そうな一匹だけが、食べてくれました。

最後は草食動物。
ラクダやラマが食べに来てくれました。ラクダの大きな目が印象的。

途中のゾウゾーンでは、プールで泳ぐゾウが見られます!あの大きい体で、いぬかきみたいな感じで泳いでいました。
子ゾウが頑張っているのを、お母さんゾウが一緒に支えながら泳いでいるのに感動~(T^T)

50分のコースで、ポコリンはいまいちわかってないのでもぞもぞするのをパパが必死で抱っこしてましたが、途中で寝てしまいました(笑)。


そのあと再びふれあい牧場へ戻って、今度はカピバラにえさやり。カピバラの毛はすごく固いですね!ゴワゴワ。ポコリンも触ってました。

ミニチュアホースにもエサやり。こちらは口をモゴモゴ動かしながらガブッと噛みにくるのにビビって人参を離してしまい、何度も落とすリン子(^_^;)


親子乗馬体験もできました!
子供一人でポニーに乗ることもできましたが、私も乗りたかった(* ̄∇ ̄)ノ
合計60キロまでだそうです。ギリギリ…。


おやつを食べて、まだ少し時間があったのでふれあいゾーン内のどえぶつ村へ行きました。ここは普通の檻の中に動物がいるのですが、ラッキーなことにちょうど『いきいきタイム』だったのです!
飼育員さんがエサをあげる時間で、肉に食らいついたり、エサを取り合って喧嘩したりする姿が見られます!
ヒョウ、ハイエナ、リカオンなどが見られました。黒ヒョウかっこよかった☆


どうぶつ村は全部回りきれませんでしたが、そろそろライオンの赤ちゃんとの撮影タイムです♪
少し並びましたが、なんとかポコリンもご機嫌な時間でした。

赤ちゃんとはいえもうツメも固く暴れると大変なので、抱っこは小学生以上。ネコアレルギーの人はダメと書いてあったので、私はダメ…。必然的にパパが抱っこすることになりました。
でもなでなでするのはできました!ちょっと眠そうな感じも可愛かった~(*^^*)


お土産屋をちょっと見て、おやつを買って、16時半ごろに出発!
だいたい二時間かかるので、晩ごはんの時間も考えて、無理のないスケジュールにしました(^^)


動物園には行ったことあるけど、こんな風にたくさんの動物たちと直接触れあえる体験、貴重だったと思いますー!


何年かしてポコリンも楽しめるようになったら、また行きたいな♪




うん、スマホで長い文章はなかなかしんどいぞ(^o^;)



いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/11 15:41 ] | 日記 | コメント(0) | page top
夜の和室が怖い?なかなか寝ない娘。
帰省中です。

旦那の実家は「超」のつくド田舎で、昔ながらの日本家屋。リビングと水回りはリフォームしてありますが、その他は和室です。


特に私たちが泊まらせてもらう部屋は、仏間と客間のさらに奥の和室。

欄間や床の間の置物、天井の木目…


正直、大人の私も、慣れない家ではちょっとソワソワ(^_^;)


娘も広い家で走り回れて(下の階の人がビックリするでしょ!と怒られないので)満喫していますが、夜寝るときはちょっと落ち着かないみたいです。

「怖い」とは言いませんが、「パパもいっしょに寝て!!」とグズグズ言って、なかなか寝付きません。


そういえば山奥の暗ーい細ーい道をずっと走っていったときも、「お腹がいたい」といい始めました。家についた途端、「なおった」。


普段あまり怖いと言わないし、暗いところも平気な娘ですが、なんとなく不安な気持ちがそういう行動に出ているのかも。


これも色々なことを感じるようになった、成長の過程なのでしょうか。




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村

関連記事
[2016/08/11 10:52 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。