FC2ブログ
ファーストシューズにNew Balanceを買いました!
一人でたっちができるようになり、手をつないだり手押し車であんよするのも楽しくなってきたポコリンに、ファーストシューズを買いました!


初めての靴ですが、実際には、歩き始めたくらいに履くセカンドシューズに当たるものですね。

最近は、底が合成皮革などで柔らかくて一歩踏み出す練習をするような本来の意味の「ファーストシューズ」を買う人は少ないですねーとお店の方が言ってました。
私もリン子の時もいきなりセカンドシューズから買ってました。買い時がよくわからなくて、もう伝い歩きするしセカンドシューズでいいか、という感じでしたね(^^;)


革でできた小さな小さなファーストシューズ。
すごーく可愛くて微笑ましいですけどね(*^^*)


我が家では、基本的に靴はおさがりしない(するとしても洗い替えの1日だけとかサイズアップのチェック用)と決めています。

ただ、初めての靴はミキハウスのものだったのですが、本当に少ししか履かなかったしすごく綺麗に残ってるしなーと思ってポコリンにも履かせるつもりでした。
ところがサイズを測ってもらったら、足のサイズは12.0cm!靴のサイズとしては12.5か13.0がオススメとのことで、リン子のファーストシューズ12.0はもうサイズアウト・・・笑。

リン子は小さめ細めベビーだったけど、ポコリンは標準体型なので、こういうことがよくあります(^^;)


サイズだけでいうとリン子の2足目のコンバースが12.5でしたが、ベビー用のコンバースってめっちゃ履かせにくい!ゴム紐とジップになっていますが、とにかく履かせにくい!オシャレなんですけどね・・・。動き回るようになってきた1歳にはちょっと厳しいです。

その次に使っていた13.0のニューバランスは、もう「しっかり歩けるようになってから」向けのタイプだったので、今のポコリンには向かない。


そんなわけで、ポコリンにもちゃんと買ってあげることになったのでした(笑)。


ニューバランスのFS574Hはかかとがしっかりしていて足首を支えるハイカット、底はつま先部分で曲がりやすいように工夫されていて、まさに「歩き始め」のポコリンにちょうどいい感じ!

初めはなんだか足が重いーという感じで嫌そうなポコリンでしたが、靴下と違ってすぐには脱げないのでずっと手を伸ばして触っていました。お姉ちゃんの靴のベルトを玄関でよくいじっていたので、それと同じと思って面白かったのかも。


これでママとお姉ちゃんとニューバランスでオソロイだね!!



<ニューバランス> 送料無料 メール便発送 【New balance】キッズ ジュニア インファント ライフスタイル スニーカー 赤ちゃんサイズ(fs574h)




いつも応援ありがとうございます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆



関連記事
スポンサーサイト
[2016/06/13 01:00 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |