FC2ブログ
パルシステム 『うらごしコーン』を使う 《離乳食メニュー》
s-IMG_6811.jpg

リン子の時は、うらごしシリーズの中でも最も長くお世話になった『うらごしコーン』♪

s-IMG_6812.jpg

基本はまぜる、かける、あえる!
分量も、月齢やお子さんの好みに合わせて適当に(笑)!

s-IMG_6815.jpg

とろーんとしたコーン。
初めてはコーンだけで1さじ食べさせましたが、それ以降は何かと混ぜるのがほとんどです。


s-IMG_6852.jpg

7倍がゆとまぜたもの。
コーンの甘さで大好きみたいでパクパク!


野菜スープやミルクでのばしてスープにも♪


初期から使えるけど、初期ってすこーしずついろんなものに慣れさせていくので、なかなかコーンまでたどり着かず・・・7ヶ月になってからくらいの登場です。

これから大活躍の予感(*^^*)


▼こんなメニュー作ってました▼
うらごしコーン+豆腐
うらごしコーン+ほうれん草
人参・キャベツのうらごしコーン和え
うらごしコーンパンがゆ
うらごしコーン+うらごしじゃがいもサラダ




生協の宅配パルシステム



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



[2016/01/18 12:14 ] | 授乳&離乳食&幼児食 | コメント(0) | page top
オトナもやっちゃう!?シールブック『おしゃれノート』
娘の遊びにつきあっているうちに、いいトシして着せ替えシール遊びが楽しくなってきてしまいました。。。

特にこの間買った『シールひめ』にキッズアパレルブランド「mezzo piano」のお洋服をモチーフにした着せ替え遊びが載っていたのですが、よくあるお姫様のドレスをペタっと貼るのとは違ってリアルにコーディネートできて、むかしアパレルで働いたことがある私にはとても楽しかったのです。

mezzo pianoのシールブックも出ているようなのですが、ちょっとかわいすぎるかな、という印象でしたので、オトナでも楽しめそうなものはないかなーと思って探していました。

で。

買ったのが『おしゃれノート』

コクヨのWORK×CREATEシリーズの1つです。
『かおノート』や『わたしのおかいもの』など、私が好きで買ったことのある遊びブックを出しているシリーズです。
(以前の記事⇒シール絵本『かおノート』⇒仕掛け絵本『わたしのおかいもの』

イラストレーターのわたなべなおきさんが描かれる絵は、アニメチックなお姫様や髪の色が青だったり紫だったりするキャラクターものではなく、かわいらしいけどどちらかといえばデザイン画っぽくて、幼児向けのシールブックとは一線を画しています。


s-IMG_6864.jpg

こんな感じの絵です。
かわいらいい感じのお洋服が多く、自分の服の好みではないのですが(でも私の好みだと黒とカーキと白ばっかりになるので笑)、どうやったらかわいくなるかなーと思いながら楽しめます。
もちろん貼ってはがせるので何度も着せ替えられます(笑)。


s-IMG_6859.jpg

左が貼る前。
右が私がコーディネートして貼ったもの(//▽//)
お洋服だけでなく、小物や髪型もコーディネートして楽しめます♪


s-IMG_6860.jpg

こんな感じでコーディネートしていきます。
やっぱりついクール系の色を集めてしまう私(笑)。


s-IMG_6862.jpg

使いやすいシンプル系のトップスがちょっと少ないかなーと思いました。ふわっとボリュームがあるものが多い?


s-IMG_6861.jpg

靴がいっぱい!
パンプスも、色々なカラーが揃っています。
他にも帽子や髪の毛、リボン、バッグ、ベルトなどの小物も豊富。


s-IMG_6863.jpg

着せ替えできるページが「春」「夏」「秋」「冬」「タウン」「パーティー」、そのほかに塗り絵のできるページがあります。


<1><2><3>と発刊されているのできっと人気なのでしょうね。
レビューを見ていると、だいたい小学生の女の子が夢中になっているようですが(^^;)でもお母さんも一緒に楽しんでいる、というレビューも多かったです。

私もある程度やって満足したら(笑)、リン子にあげようと思います。
さすがに3歳では難しそうなので、もうちょっと大きくなってからがいいかな。


今回買ったのは<1>なのですが、続きも欲しいです!!


おしゃれノート (Work×create) [ 渡辺直樹(イラストレーター) ]







ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2016/01/18 10:11 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
| ホーム |