FC2ブログ
アジエンスMEGURIシリーズの香りが好み!でも。。。
たまたまドラッグストアで見つけたシャンプーのトライアルセットが気になったので、買ってみました。

s-IMG_6805.jpg

アジエンスのMEGURIというシリーズ。
少し前に出たのかな?

私が気に入ったのはまずその香り!
香りって個人ですごく好みが分かれますが、このシリーズ、私は全部好きでしたー!使っている時は癒されるけど、後々しつこく残らないのも嬉しい!


巡りケアという発想で、「洗い出す」「ときほぐす」「満たす」という3ステップに分かれています。


《洗い出す》 シャンプー
しっとりやさっぱりなどのタイプ分けはなく、3種類の香りがあります。

・RELAX ラベンダー&レモングラスの香り
・RESET ベルガモット&ネロリの香り
・REFRESH ゼラニウム&ミントの香り

香りサンプルでは3つとも気に入りました!ベルガモット&ネロリが甘い系かな。

私が行ったお店ではトライアルセットはラベンダー&レモングラスの香りのタイプしかなかったのでそれを買いましたが、3種類ともトライアルセットがあるみたいです。
ちなみにトライアルセットは5日分だそうですが、肩につかないくらいのショートボブの私は1週間以上使えました。

洗い心地はどちらかといえばさっぱりとした感じ。ノンシリコーン処方だからかな?でも泡立ちは良かったです。
「コハク酸が髪内部の不要なカルシウムを洗い出す」ことでゴワつきを防ぐのだそうです。


《ときほぐす》 ジュレ
これが新しい発想ですよね。スキンケアで言うとブースターみたいな感じ?
「髪内部をときほぐし、すこやかな状態に保ちます」とのこと。
このジュレをもみ込んだ後、洗い流さすに、次のヘアパックをつけるのだそうです。


《満たす》 ヘアパック
「髪の芯まで美容成分で満たす」ヘアパック。ジュレをなじませた後これをつけて5分おくのがオススメだそうです。

このヘアパックはなりたい仕上がりによって2種類に分かれています。

・弾力感のあるツヤやかな仕上がり
・うるおい感のあるなめらかな仕上がり

う〜ん。どちらも好ましい(笑)。
トライアルセットについていたのは弾力感の方でした。
香りはどちらもイランイラン&ジャスミンの甘い香り。


正直、感動するほど仕上がりがよかった!というほどではなかったのですが(笑)、ここのところ気に入るシャンプーがなくてジプシー状態だったので、香りが大好きなこのシリーズ、使ってみたいなと思ったのですが…


あまりどこでも値崩れしていないみたいで、現品はどれも1080円…。3つ買うと3024円…。
サロン系のシャンプー&トリートメントを買うのよりちょっと安いくらい(-_-)?
継続的に使うものなのでちょっと…ツライかも。

あと、問題は、子供と入るときは3ステップやる余裕がないということ。5分もおく余裕もない。

子供と入るときはシャンプー&ヘアパックだけして、旦那もいるときにゆっくり3ステップ使うとか?それだと効果ない?


今使っているのがなくなるまで、ちょっと悩みたいと思います~(*_*)(*_*)









ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



[2016/01/07 09:50 ] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |