FC2ブログ
初体験☆ディズニーシー!!ベビー連れレポ2
初めてのベビー連れディズニーシー!レポその2です。
⇒その1はコチラ☆


早めランチを食べた後、5時起きな上に初めての場所で疲れてきたリン子はお昼寝タイムに。
うちのベビーカーは使用できるのが36カ月までとなっていたので、先日「もうお姉さんだからベビーカーは卒業しようね」と言ってポコリンに譲ったばかりでしたが、ここはそうも言ってられません。ポコリンを抱っこして、リン子をベビーカーに。…ソッコー寝ました(笑)。


~マーメイドラグーン~
ロストリバーデルタをもう少し色々見たかったけど、リン子は寝ちゃったしポコリンの授乳タイムだったので、マーメイドラグーンへ。
s-IMG_6649.jpg

マーメイドラグーンは小さい子供でも楽しめるアトラクションがたくさんあります。以前姪っ子と来た時もここがメインの遊び場でした。海をモチーフにした外観もかわいい♪

s-IMG_6638.jpg

海底王国『トリトンズ・キングダム』は屋内なので雨の日でも安心!細部まで海の中にいるような凝った世界になっています。

s-IMG_6633.jpg

薄暗いので怖がる子もいるかな?でもキラキラした明かりがたくさんあるのできれいですよ♪

ここへ来た理由の一つ・・・

それは『アリエルのプレイグラウンド』という、小さい子向けのアトラクション。アトラクションとは言っても仕掛けがいっぱいある世界を探検するようなところです。靴を脱いで遊べるスペースもあるみたいです。時間の都合でここでは遊べなかったけど、小さいお子さんを連れて行くなら絶対楽しい!!
壁のところが張り出していてベンチのようになっているところがあるのでそこに座って、授乳しました。全体的に暗いので、目立たないと思って授乳ケープをかぶって授乳。(この件についてはまた改めて書きますね。)

リン子が起きるまで1時間くらい、旦那と二人でお茶を飲んだりこの後の予定を立てたりしてのんびり休憩しました。


リン子が起きたらいざアトラクション!!今までメリーゴンランドと観覧車しか乗ったことがなかったリン子、初挑戦です!

『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』は暗い世界で光るカラフルなクラゲの乗り物。上に下にふわ~~~~んふわ~~んという感じで動きます。海底世界をぐるっと見渡せます。

『ブローフィッシュ・バルーンレース』はフグに吊り下げられた貝殻ゴンドラに乗ってくるくる回る回転系の乗り物。少し遠心力がかかりスピードもあるので、2~3歳以上向けかな?

この2つはどちらも20分待ちくらいでした。ベビーカーのまま並んでゲートのそばに置いておけるので小さなお子さんもたくさん並んでいましたよ。
意外と怖がることもなく(だからと言っておおはしゃぎでもなかったけどそれはいつものことなので;;)、楽しんでいたように思います。

それから海底世界から外へ出て『フランダーのフライングフィッシュコースター』へ!
実はこのあたりでもう疲れてきたのか、「もうかえる~~」ムードになったのですが、見たら見たで乗りたくなったらしい。

s-IMG_6648.jpg

子供向けとはいえ、ジェットコースターですよ!3歳以上身長90cm以上という制限があります。クリアしてるとこのバンドをまいてもらえました。
私もジェットコースターなんてもう何年ぶりでしょうか。10年ぶりくらい?もっと?
けっこうGかかる!!速いー!!
でもリン子はキャハハと笑って楽しんでいました!こういうの好きなタイプなのか(*^^*)!?


さて、このあたりで実はもう水上ショーの最後の回(14:00)が終わっていました。
そう・・・結局ショーは見られなかったのです。

まぁでも寒い中ずーっと座って待ってるのも辛いし、またいい季節にくればいいさ!もっとショーの醍醐味がわかるようになってからくればいいさ!!


というわけでこれにて終了~~。
ミステリアスアイランドのプロメテウス火山を抜けて、ふたたびメディテレーニアンハーバーへ向かいます。

s-IMG_6658.jpg

途中で定番のキャラメルポップコーンを買ってあげました。あちこちで売ってますが、このケースがかわいかったので♪(写真はちょっと変な色ですけど真っ赤に白ドットのリボン型です♪)
これがリン子に大ヒット!!!このあとずーっと、ずーーーーーっと、喜んで食べていました!普段は絶対座って食べさせるけどこの日は特別~~!

s-IMG_6674.jpg

お土産として買ったダッフィーのぬいぐるみ。
私が事前にダッフィーダッフィーと言っていたせいか、リン子に「誰のぬいぐるみにする?」と聞くと「ダッフィー」と答えた・・・。なんか洗脳しちゃったみたいで申し訳なくなりました(ToT)
でもかわいい♪リン子が抱きしめるのにいいサイズ!

s-IMG_6682.jpg

クリスマスデザイン缶のクッキー♪


最後に再びベビーセンターで授乳して、15時半くらいに退園。
しっかりスケジュールたてなかったわりには、それなりにスムーズに楽しめたんじゃないでしょうか☆☆恐れていたトイレトラブルもなく。


帰り道、旦那が私に言った言葉・・・
「お前が年1回はディズニー行かなきゃ嫌とかいうタイプじゃなくてよかった」

笑。
相当疲れたらしい。

でも子供たちがそういうタイプに成長しちゃったら、連れてかないわけには行きませんよね~笑。



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/27 13:29 ] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |