FC2ブログ
気づけば全身ユニクロ、ということがよくある
子供が赤ちゃんのうちは、

授乳しやすい
抱っこひもできる
引っ張られる
舐められる


という制限が多々あり、着たい服がなかなか着られない!

でもだからって、たま~にいい服買っても、着て行く先がない!


そんなわけで。


ある日のコーディネート。

s-IMG_6704.jpg

★去年のイネスコラボ ウルトラライトダウンジャケット

★去年のイネスコラボ デニムシャツ

★タックスカート

★ヒートテックニットタイツ

★インナーもヒートテック


全身ユニクロ…笑!


笑えたので記念撮影。

最近油断するとこういうことになりがちです…(/▽\)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



[2015/11/30 14:36 ] | 日記 | コメント(0) | page top
ディズニーシー★ベビー連れポイント
初めてのベビー連れディズニーシー体験。
⇒レポ1はコチラ
⇒レポ2はコチラ


なんせディズニーリゾート初心者なうえにベビー連れとあっていろいろ不安でしたが、なんとか無事楽しめました。

子供はたくさんいたけど赤ちゃんはそうでもなかったように感じました。赤ちゃんいるとアトラクションを楽しめないし、まだわからないし、大変ですもんね。

でも下はまだ赤ちゃんだけど、上の子を連れて行ってあげたい!!という人はけっこういると思うんだけどなぁ。


ベビー連れていく上で、私が気になった点。


授乳室。
ディズニーシーには授乳室が2つしかないみたいです。メディテレーニアンハーバーのベビーセンターと、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク横レストルーム。

ベビーセンターは入園したあと、お土産ショップがたくさんあるところを抜けた右側にありました。私も入園してすぐと、退園する直前に利用しました。ベビーセンターの名の通り、おむつ交換台もたくさんあり、授乳室、子供用便器のあるトイレ(ここは空いてました)、子供と休憩できる食事ルームがあります。
おむつやおしりふき、離乳食、ベビーおやつ、ベビー飲料、ベビーカー用レインカバーなんかも売っているみたいです。
移動中の荷物をできるだけ減らしたい…という人はここで買うのを予定に入れて軽量化していくのもありかもですね。

迷子センターも併設されているので、万が一子供が迷子になった時にはここに保護されているはず。赤ちゃんでなくても子供連れで行くなら場所を覚えておいたほうがよさそう。

ちなみにここで「迷子シール」をもらって貼って行きました。名前と親の電話番号を書いて、上から保護シールで隠して子供に貼っておけます。なんせ人が多いし音楽なども鳴っていたりするので、ほんのちょっと目を離したすきにはぐれてしまうこともあるかも・・・と思いました。

で、レポのほうにも書いたのですが、その2つの授乳室はどちらも園内マップで言うと下のほうにあるんですよね。マーメイドラグーンやアラビアンコースト、ロストリバーデルタ方面に行ってからだと、そこまで授乳のために戻るのはちょっと大変。ましてや子連れだとますます大変。

授乳時間には授乳室の近くにいるようにするのが一番良いとは思いますが・・・。

私はタイミングがうまくあわなかったため、マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダムの中にある『アリエルのプレイグラウンド』でこっそり授乳しました。
レポでも書いた通り、トリトンズ・キングダムは海底世界なので暗いのです。

s-IMG_6633.jpg

こんな感じ。
アリエルのプレイグラウンドは探検型のアトラクションで小さな子供たちがあちこち移動していくのですが、広い通路の壁の一部がベンチのようになっているところがあるのです。腰かけて休憩することができるので、そこで授乳ケープをかぶって授乳しました。

公前授乳は賛否両論ありますが。。。
薄暗くて青い空間で、私はアウターもパンツも黒だったので、黒い授乳ケープをかけていればほとんど授乳しているとわからなかったんじゃないかなぁと思います。暗いのをいいことに二人の世界に入ってイチャイチャするカップルもいました(^^;)
ただし、私は平日に行ったので比較的ゆっくりできましたが、混んでいる時期に行ったらここも人が多いかもしれません。


ベビーカー。
赤ちゃんを連れて行くなら、絶対あったほうがいいです。赤ちゃんじゃなくても、途中で寝ちゃうとかぐずって歩かなくなっちゃう年齢ならあったほうがいいです。パークは広いですから。。。

パーク内でも借りられるみたいなので、それも一つの手。
ただ赤ちゃんと一緒だとどうしても荷物が多くなる&帰りにはお土産も増える。上の子が2~3歳とかだと帰りには疲れて寝ちゃう・・・ということもあるかと思います。なのでうちは家から持っていきました。


時間。
ベビーカーを持っていくとなると今度は行き帰りの移動手段が問題です。うちは車がないので電車で行きます。泊りではありません。
パークの混雑を避けたいので平日に行きましたが、そうすると通勤時間帯は絶対NG!

というわけで、大人は朝4時起き、子供は5時起き!軽くパンをかじって出発。
8時のオープンに並んで入場しました。スペシャルな日だからということでお腹がすいたらおやつをかじるのもこの日はOK!遊んで食べてちょっと昼寝させて遊んで、15時過ぎに退園。

なんとか帰宅ラッシュが本格化する前に帰宅できました。


乗り換え。
どこで乗り換えて行くかは人それぞれですが、これだけは。
ベビーカーありで東京駅の横須賀線・総武線快速⇔京葉線の乗り換えは、しんどい。
京葉線はすっごく端っこの地下4階で、他の路線(山手線とか)と乗り換えるのも面倒な感じですが、その中でも横須賀線・総武線快速はこれまた違うところの地下5階。普通に行くだけでも相当時間がかかります。

これを子供とベビーカーありで移動しようとすると、エレベーターを求めてさまよいまくることになります・・・おそろしや。
えぇやっちゃいました(ToT)

そうでなくとも東京駅は混んでますから。
どなたかいいルートをご存じなら教えてください(*ToT)

違うルートで行ったら、エレベーターがなくて、旦那がベビーカーかかえて階段登り降り…。

当日の移動ルートだけはあらかじめしっかり確認されるのがよいと思います!!


持ち物。
ポコリンがいるのでオムツはもちろん必要!念のため着替えも。

リン子はオムツ卒業してますが、慣れない場所だし、パーク内はトイレも混んでますから、一応着替えを持ちました。

私が祖父母に連れられてはじめてディズニーランドに行ったのは幼稚園の頃だったのですが、アトラクションに並んでようやく乗れる…というタイミングで弟がおしっこ!と言い出し、祖母がスミマセンスミマセンと言いながら行列を逆走していったのを思い出します(^_^;)

あとはおやつ。ご機嫌とりのラムネと、朝が早かったのでクッキーやミニえびせん、小さいパン菓子のような軽食を持ちました。
おやつを食べるのは行ってすぐのベビーセンターだけにして、並んでいるときにラムネをちょっとあげたのと、あとはパーク内で売っているポップコーンで満足満足♪

ショー待ちをするなら、レジャーシートがあると座らせられるので便利です。じっと立ってるのは子供には辛いです。地面が固いから厚手のほうが足が痛くないけど、荷物がかさばるので…どちらを取るかですね。

11月は晴れてるかどうかで体感温度が全然違うので、調節できる服装がいいと思います。
私が行った日は晴れて昼間の日向は暑いくらい、でも夕方にはすごく冷えました。

私は普段から持ち歩くのですが、大きめのエコバッグがあると脱いだ上着をまとめておくのに便利です!上から上から物を入れていくと、引っ張り出すときにあれもこれもぐちゃぐちゃ~ってなっちゃうので。
帰りに買ったお土産をまとめたりするのにも使えます。

上でも書いた通りベビーセンターに離乳食なども売っているのでうまく使えそうなら荷物を減らせます。


ガイドブック。
s-IMG_6675.jpg

行く前日に買ったガイドブック。
「徹底ガイド」とか「攻略」とか書いてあるガイドブックもたくさんありましたが、ベビー連れ初心者なのであまり欲張らず・・・と思って選びました。
これ、正解でした!
「子どもといく」とついている通り、パパママ向けの情報がたくさん載っています♪ベビーセンターや年齢別おすすめアトラクションなども。

s-IMG_6676.jpg

中にシールがたくさんついています!シール好きな子供にぴったり!
本のカバーを外すと表紙に貼れるようになっていたり、出会ったキャラクターのシールを貼れるようになっていたり。

当日まではあえて見せず、並んでいて退屈になったときや行き帰りの電車などでぐずり対策としても使えて便利でした!帰った後はリン子にプレゼント。本棚に並べてたまに出して来た見たりしています(*^^*)





オフィシャルサイトがやっているママ向けのサイトがあるのでこちらもご参考に♪
☆Disney Mama Style☆



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/29 05:32 ] | 日記 | コメント(0) | page top
初体験☆ディズニーシー!!ベビー連れレポ2
初めてのベビー連れディズニーシー!レポその2です。
⇒その1はコチラ☆


早めランチを食べた後、5時起きな上に初めての場所で疲れてきたリン子はお昼寝タイムに。
うちのベビーカーは使用できるのが36カ月までとなっていたので、先日「もうお姉さんだからベビーカーは卒業しようね」と言ってポコリンに譲ったばかりでしたが、ここはそうも言ってられません。ポコリンを抱っこして、リン子をベビーカーに。…ソッコー寝ました(笑)。


~マーメイドラグーン~
ロストリバーデルタをもう少し色々見たかったけど、リン子は寝ちゃったしポコリンの授乳タイムだったので、マーメイドラグーンへ。
s-IMG_6649.jpg

マーメイドラグーンは小さい子供でも楽しめるアトラクションがたくさんあります。以前姪っ子と来た時もここがメインの遊び場でした。海をモチーフにした外観もかわいい♪

s-IMG_6638.jpg

海底王国『トリトンズ・キングダム』は屋内なので雨の日でも安心!細部まで海の中にいるような凝った世界になっています。

s-IMG_6633.jpg

薄暗いので怖がる子もいるかな?でもキラキラした明かりがたくさんあるのできれいですよ♪

ここへ来た理由の一つ・・・

それは『アリエルのプレイグラウンド』という、小さい子向けのアトラクション。アトラクションとは言っても仕掛けがいっぱいある世界を探検するようなところです。靴を脱いで遊べるスペースもあるみたいです。時間の都合でここでは遊べなかったけど、小さいお子さんを連れて行くなら絶対楽しい!!
壁のところが張り出していてベンチのようになっているところがあるのでそこに座って、授乳しました。全体的に暗いので、目立たないと思って授乳ケープをかぶって授乳。(この件についてはまた改めて書きますね。)

リン子が起きるまで1時間くらい、旦那と二人でお茶を飲んだりこの後の予定を立てたりしてのんびり休憩しました。


リン子が起きたらいざアトラクション!!今までメリーゴンランドと観覧車しか乗ったことがなかったリン子、初挑戦です!

『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』は暗い世界で光るカラフルなクラゲの乗り物。上に下にふわ~~~~んふわ~~んという感じで動きます。海底世界をぐるっと見渡せます。

『ブローフィッシュ・バルーンレース』はフグに吊り下げられた貝殻ゴンドラに乗ってくるくる回る回転系の乗り物。少し遠心力がかかりスピードもあるので、2~3歳以上向けかな?

この2つはどちらも20分待ちくらいでした。ベビーカーのまま並んでゲートのそばに置いておけるので小さなお子さんもたくさん並んでいましたよ。
意外と怖がることもなく(だからと言っておおはしゃぎでもなかったけどそれはいつものことなので;;)、楽しんでいたように思います。

それから海底世界から外へ出て『フランダーのフライングフィッシュコースター』へ!
実はこのあたりでもう疲れてきたのか、「もうかえる~~」ムードになったのですが、見たら見たで乗りたくなったらしい。

s-IMG_6648.jpg

子供向けとはいえ、ジェットコースターですよ!3歳以上身長90cm以上という制限があります。クリアしてるとこのバンドをまいてもらえました。
私もジェットコースターなんてもう何年ぶりでしょうか。10年ぶりくらい?もっと?
けっこうGかかる!!速いー!!
でもリン子はキャハハと笑って楽しんでいました!こういうの好きなタイプなのか(*^^*)!?


さて、このあたりで実はもう水上ショーの最後の回(14:00)が終わっていました。
そう・・・結局ショーは見られなかったのです。

まぁでも寒い中ずーっと座って待ってるのも辛いし、またいい季節にくればいいさ!もっとショーの醍醐味がわかるようになってからくればいいさ!!


というわけでこれにて終了~~。
ミステリアスアイランドのプロメテウス火山を抜けて、ふたたびメディテレーニアンハーバーへ向かいます。

s-IMG_6658.jpg

途中で定番のキャラメルポップコーンを買ってあげました。あちこちで売ってますが、このケースがかわいかったので♪(写真はちょっと変な色ですけど真っ赤に白ドットのリボン型です♪)
これがリン子に大ヒット!!!このあとずーっと、ずーーーーーっと、喜んで食べていました!普段は絶対座って食べさせるけどこの日は特別~~!

s-IMG_6674.jpg

お土産として買ったダッフィーのぬいぐるみ。
私が事前にダッフィーダッフィーと言っていたせいか、リン子に「誰のぬいぐるみにする?」と聞くと「ダッフィー」と答えた・・・。なんか洗脳しちゃったみたいで申し訳なくなりました(ToT)
でもかわいい♪リン子が抱きしめるのにいいサイズ!

s-IMG_6682.jpg

クリスマスデザイン缶のクッキー♪


最後に再びベビーセンターで授乳して、15時半くらいに退園。
しっかりスケジュールたてなかったわりには、それなりにスムーズに楽しめたんじゃないでしょうか☆☆恐れていたトイレトラブルもなく。


帰り道、旦那が私に言った言葉・・・
「お前が年1回はディズニー行かなきゃ嫌とかいうタイプじゃなくてよかった」

笑。
相当疲れたらしい。

でも子供たちがそういうタイプに成長しちゃったら、連れてかないわけには行きませんよね~笑。



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/27 13:29 ] | 日記 | コメント(0) | page top
初体験☆ディズニーシー!!ベビー連れレポ1
リン子の3歳お祝いということで…ディズニーシーに行ってきました!!

もっと前から連れて行ってあげたいと思いつつも、去年の秋冬はツワリで死んでいた⇒春は臨月⇒生まれて落ち着いたころには真夏⇒秋には幼稚園受験…となんやかんや色々あって、11月も中旬になりました=3

ちょうどハロウィンからクリスマスにテーマがかわり、平日でしたがそこそこ混んでました。
とはいっても夫婦そろってディズニー大好きというタイプではなく、前回行ったのが数年前に姪っ子と行ったとき、その前になると旦那は高校生の時、私は中学の修学旅行の時、という感じなので、どのくらいが「そこそこ混んでる」のかあんまりわかりません(^^;)

TDRに慣れない親なもので、全然パーク内のイメージができないまま…なのにガイドブックを買ったのは行く前日という(笑)。
それでもまだ3歳ということもあって、ほどほどに楽しめばいいかなーという軽いノリで、行ってまいりました!!

TDSに着くまでや持って行った荷物などなどについてはまた改めて書くとして、まずは3歳なりたて児と0歳児を連れてのTDS内レポから!

~TDS~
当日は朝8時のゲートオープンに並びました。20分前くらいに着いたかな?舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗るころには周りにもディズニー仕様な服の人がいっぱい!!ちょうどユニクロでディズニーコラボの服が売り出されていたので、お揃いで着ている若い女の子とかめっちゃかわいかったです♪チップ&デールのフードつきのリュックもかわいかった。私もあと15歳くらい若かったら欲しかったなぁ(笑)。リゾートラインのミッキーの形の窓やつり革を見て、5時起きで眠そうなリン子も少しずつテンションがあがってきた模様。


~メディテレーニアンハーバー~
まず入ってすぐの場所でミッキーミニーが音楽に合わせて踊っていました!これいつもやってるものなの?それすら知りません(^^;)リン子ははじめてミッキーとミニーに会ってちょっとびっくりドギマギしながらもニマーーーっと笑っていました。

キャストに「誕生日なんです」というと、バースデーシールをもらえます!これを貼っておくと、すれ違うキャストの皆さんから口々に「誕生日おめでとう☆☆」と声をかけられます!
はじめはキョトンとしたり、恥ずかしがってはにかんでいたりでしたが、たくさんおめでとうと声をかけられるうちに、私がうながさなくても「ありがとう(*^^*)」と言えるようになってきました。ご挨拶は大事よ!というしつけをしているところなので、いい機会になりました♪
お誕生日の方にはおススメです!!

メディテレーニアンハーバーから見えるプロメテウス火山を見て、リン子は「ふじさんだね」と言ってました(笑)。

それからベビーセンターに行き、とにかくまずポコリンの授乳&リン子のおやつ(朝食が早朝で少ししか食べれなかったので)。

9時半からクリスマスの水上ショー『パーフェクト・クリスマス』があったので早くも場所取りを始める人がいっぱい!私たちもとりあえずシートを広げてみましたが…。

今回の一番の目的は、『ホライズンベイ・レストラン』でランチを食べながら、ミッキーたちと写真を撮ることだったんです。近くで直接会って写真を撮れたほうが、3歳の子の思い出には残るかなと思って。
レストランは10時半オープンとのことでした。もちろん人気なのですぐに行列ができることは明白。ショーは10時まであります。


~ポートディスカバリー~
悩んだ末に、ショーは後回しにしてレストランを優先することにしました。パーク内図でいうと時計回りに、メディテレーニアンハーバーからポートディスカバリーへ。オープンの1時間ほど前に並んだのに3組目くらいでした。

レストラン前でMr.インクレディブルに遭遇!・・・ごめん、知らん(笑)。でも写真撮りました。
時間つぶしの間にショップでクリスマスデザインのスティックライトを買ってあげるとリン子はご機嫌。パークの独特の雰囲気にのまれて大人しかったのですが、だんだん馴染んできました!


~ロストリバーデルタ~
パパとポコリン(ベビーカーでぐっすり)にレストランに並んでもらっている間に、リン子と二人で隣のロストリバーデルタへ。ここにはキャラクター・グリーティング『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』があるのです!パーク内で遭遇したときは動くキャラクターと他のお客さんとのバタバタした間に撮らなくちゃならないけど、ここでは1組ずつミッキーたちと写真が撮れます。

待ち時間を見てみると、15分ほどでグーフィーに会えそう!これなら10時半のレストランオープンに間に合うかも!ということで並びました!実際には30分近く並んだのでけっこうギリギリでした・・・。
リン子がぐずるかと思ったけど必殺ラムネ(笑)と、さっき買ったスティックライトと、並ぶ途中の小道にも鳥の声が聞こえたりして雰囲気満点なので意外と大丈夫でした!

s-IMG_6606.jpg

順番が来て、グーフィーに抱きついて写真撮影!私がそんなにテンションあげあげキャラじゃないのでリン子もそんなにあげあげではなかったのですが(笑)、キャストのお姉さんが盛りあげてくれます(笑)。グーフィーもバースデーシールを指さして手をたたいてお祝いしてくれました♪
手持ちのカメラでも撮ってもらえますし、プロが撮ってくれたものを帰りに購入もできます。1500円也。せっかくなので買いましたけどね(笑)。

ちなみにミッキーとミニーは40分待ちでした。あとでレストランで会えるからここでは諦め。


~ポートディスカバリー~
ここでレストランオープンの時間が迫り、ダッシュでポートディスカバリーへ戻る!途中チップ&デールと遭遇しましたがすでに人だかりができていて、写真をゆっくり撮る余裕はありませんでした(ToT)

『ホライズンベイ・レストラン』は、メインやサブのメニューからいくつかセレクトしてトレーに乗せ、自分で席まで持っていくスタイル。

s-IMG_6621.jpg

まぁぶっちゃけめちゃくちゃおいしいというものではありませんが、ハズレのないメニューです(笑)。

s-IMG_6622.jpg

ミッキー型のケーキ(プリン?)はリン子に取られました。

ご飯を食べていると…
ミッキーミニープルートの登場!
わーーーっとレストラン内が盛り上がり、端から順番にテーブルを回ってきてくれます♪リン子は眠いからなのか、状況がつかめていないのか、そんなに騒ぐでもなく黙々と食べてました…。親に似たのか、こういう場面であまり盛り上がらない(笑)。

私たちのテーブルにも回ってきてくれて、写真を撮りました!ここでもキャラクターたちがリン子のバースデーシールを指さしてお祝いしてくれました(*^^*)


・・・長くなったので続きますm(_ _)m


ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/25 14:55 ] | 日記 | コメント(0) | page top
おそろいハット♪
今年流行りのツバ広ハット!

もともと帽子が好きなので、娘とおそろいで買ってみました♪


カジュアルコーデも今年らしく、かっこよく仕上がるのでお気に入り(*≧∀≦*)


ただツバが広い分、視野が狭くなるので、子供を連れて歩くのには注意が必要です。
うちは商店街をよく歩くのですが、けっこうなスピードで自転車がとばしてくるので…。


子供も同じで視野が狭く、ちょっと顔を上げるだけでは親が見えにくいので、歩きにくそうでした。


安全面には気を付けつつ、オシャレしたいと思います!


【送料無料】DOORS フェルトハット アーバンリサーチドアーズ




つば広ハット フェルトハット 中折れハット つば広帽 子供用 フェルト帽 帽子 ハット 子供 キッズ 女の子 男の子 韓国子供服 韓国 子供服 ウールフェルト つば広ハット





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/11/24 12:25 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
ユニクロ感謝祭で買ったもの その2
ユニクロ感謝祭、初日は狙っていた子供たちのパジャマをメインにオンラインで買いましたが、昨日お店にも行ってきました!

とは言ってもこれ以上無駄遣いはするまい…と思いながらのお買いもの。


エクストラファインメリノカーディガン
私のトップスをもう1枚欲しいと思っていました。初日に買ったVネックの白がよかったので色違いもいいかも・・・と思ったのですが、もうMサイズは黒とグレーしかありませんでした(-_-;)黒もグレーも好きだけど、うーん。黒のタックフレアスカートやワイドパンツに合わせたかったので見送り。
で、かわりにグリーンのカーディガンにしました。ボタンを全部閉めればトップス風に着られるし。

他のニット、カシミアやラムウールやモヘアも気になりましたが、どれもポコリンが舐めることを考えると口に入るのも気になるしガシガシ洗えないし、今年は諦めました。


ウォームイージースリムフィットストレッチパンツ
狙ってた暖パン!冬の公園遊びに付き合う用に…。裏がフリースで暖かそうでした。表はもっとシャカシャカかと思ってたけどそうでもなかった。
念のため試着したけどMでいい感じ。ユニクロはだいたいMです。


ヒートテックソックス
日替り特価でお安かったので。普通の黒二足組。
子供が生まれてから、靴を脱いで遊ぶ機会が増えました。あまりボロボロの靴下ばかりだとおうちに上がらせてもらう時などは恥ずかしいので、適度に買い換えています。


草間弥生トートバッグ
これは衝動買い。というか、レジの列に並んでいたら旦那が持ってきてカゴに入れました(笑)。
縦長トートって抱っこひもだと使いにくい~。でもベビーカーにぶら下げとくサブのマザーズバッグとしてはいいかも。
1,990円が990円でした。


本当はヒートテックのVネックを買い足したかったけど、もうベーシックな色、特にMサイズは全くないみたいですねー。

限定価格じゃなくても買うから、追加生産してくれないかなぁ(*ToT)
絶対需要はあると思うんだけど。



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/23 00:20 ] | その他お買い物 | コメント(0) | page top
パリパリ言う布おもちゃが大好き!
赤ちゃんの大好きな、レジ袋のようなカシャカシャ、パリパリした音。
音の出るおもちゃもたくさんありますよね。


最近、ポコリンもベビーベッドから出しておもちゃで遊ぶことをはじめたのですが、音のするタオルが大好きみたいです!

私の好きなロディちゃんのデザインのもの!

触ると音が出るのはもちろん、薄いタオルになっているのではむはむするのも楽しい♪
紐やタグがついているのでつまむのも楽しい♪


リン子に買ったものですが、リン子はあまり好きではなくて遊んでくれなかったので、ポコリンの興奮した姿がかわいいです(*^^*)


まだずりばいはしませんが、寝返りと回転で少しずつ移動したり、飛行機のポーズをしたり。
これからますます遊ぶのが楽しくなりそうです♪




トイザらス限定 ロディ ガシャガシャベビータオル





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/22 16:14 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
誕生日飾りつけ…今年は市販品で手抜き
娘の誕生日の飾りつけ、前夜に旦那と作るのが恒例になってました。
折り紙で作るだけなので余所様のようなパーティー風のおしゃれなのでは到底ないのですが、二人でチョキチョキ、地味に頑張ってました。


でも今年は誕生日前日に朝4時起き!でディズニーシーに行ったため、親もぐったり…。


アカチャンホンポで既製品を買ってくるというさぼりっぷり(-_-;)


s-IMG_6667.jpg


イチゴを食べないので、誕生日スペシャルでチョコレートケーキにしました。

そういえば去年の誕生日に、ケーキデビューしたんだったなぁ。
はじめての生クリームのおいしさにがっついてたっけ(*^-^*)


この1年で随分市販品を食べるようになり、母も色々と手抜きがしやすく…笑。


来年は既製品にしろ手作りにしろ、もうちょっと凝ってあげたいなぁ。



フラッグセット20151009パーティー





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/21 11:27 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
ユニクロ感謝祭で買ったもの
いよいよ来ましたねー!
ユニクロ31周年感謝祭!


初日の今日、朝方の授乳で起きた勢いで空も明るくならないうちから、買いました(笑)!!


キルトパジャマ 3着
キルトカバーオール 2着


待ってました狙ってました!!
1500円が990円になるのを!

これからまさに活躍してくれる季節なのでよかったです!いつも早く買っちゃって安くなるの見て後悔してたので(^_^;)


パジャマはポコリンにもおさがりしたいからブルー系2着とピンク1着(笑)。去年の90がまだ着られるのですがお腹のボタンを留めると裾が上がって短くなるので100を。


カバーオールはこの冬しか着ないし毎日洗濯して2着でなんとか着回したい!


BABY ヒートテックタートルネックT
リン子のヒートテックのタートルネックタイプを買ってみました。ヒートテックは肌にぴったり密着しないと意味がないと思うので、ぴったり(ちょっと小さめくらい?)のサイズ90。


エクストラファインメリノVネックセーター
あとは私のニット。カシミヤも気になったけどもともと高いし、機会があればお店で確認してから買いたいな、と。


とりあえず狙ってたパジャマがようやく買えて、ホッとしました♪

感謝祭に先駆けて、エアテックオールインワンもお安くなっていたので購入済み。


今後の狙いめは、私用の暖パンですね!ウォームイージーシリーズのパンツがほしいです!冬の公園用に(T^T)




ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/11/20 06:39 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
3歳の誕生日プレゼントにストライダー!!
☆Happy Birthday☆

リン子が3歳になりました!

大きな病気もせずここまで大きくなってくれました。
2歳くらいからおしゃべりが上手になり、やたらとくもんの鉛筆ドリルをやりたがり、走るとすぐ転ぶ…。

めっちゃ几帳面な割には雑なところは本当に雑。

なんだか母によく似てきたなぁと苦笑です。


で、ちょっと運動能力が心配なので(笑)

誕生日プレゼントはストライダーです!!

2歳の誕生日に買う人も多いみたいなので今更かなぁという気もしましたが、運動能力も身体バランスも鍛えられそうでいいなぁと思っていたんです♪


いつもはネットで探す我が家ですが、旦那のポリシーで「こういう安全面に絡むものはちゃんとお店で買ったほうが故障したときとかちゃんと見てもらえていい」ということで、お店に探しに行きました!


確かにネットで買うにしても、実店舗で一度ちゃんと見たほうがいいですね。サドルの高さとか教えてもらえるし、ヘルメットもサイズを合わせて購入できます。

ストライダー正規品:ST-J4 / ST-J1 STRIDER:ブラック キッズ用ペダルなし二輪車 ストライダー正規品キックバイク 足こぎ二輪車 足けり二輪車 安心1年保証 公式ショップ 【送料無料】【ラッピング無料】【並行輸入品・類似品にご注意】



何色がいい?と聞くと、リン子のチョイスはまさかの黒。

事前に聞いたときはお友だちが乗っていた影響で「緑がいい」と言っていたのに。


ちなみにクレヨンでも一番よく使うのは黒。
私が黒アイテム好きだからその影響…?

まぁポコリンにも使ってもらうからいいんだけど(笑)。


タイヤやハンドル、サドルなどを違う色にカスタムしたりもできるらしいです。タイヤがどのくらい消耗するのかわからないけど、交換するならタイヤホイールを違う色にしてもかっこいいかも!


ストライダーが地味な分、ヘルメットは派手にしてみました!

夫婦揃ってアウトドアではないので、こういうブランド全く知りません〜。でも安全には代えられないので、ここはケチれません。

子供用 ヘルメット XSサイズ/Sサイズ(48~51.5cm/2~4才目安)BERN(バーン) NINA(ニーナ・女の子) :サテン ホワイト フローラル バイザー ヘルメット子供用 【ストライダーST-J4/ST-J1に最適】自転車用 スケート用 防災用 スケート インライン




あと、つけてる子を見たことないけど、とにかく運動神経がいまいちな感じなので(笑)、念のためプロテクターも!

エルボー&ニーパッド プロテクター2点セットストライダー ライダーズ【ストライダーST-J4/ST-J1に最適】キッズ・プロテクター・一輪車・スキー・スノーボード・スケートボード・インライン




頭をハンドルにぶつけないようにハンドルに巻くクッションも。過保護(笑)。

ストライダー用オプションパーツハンドルバー パッド【ストライダー ST-J4/ST-J1対応】子供用 キッズ プロテクター ジュニア




ポコリン抱っこしてストライダーかかえて公園まで…は絶対無理なので、パパがいる休日限定で楽しんでもらいます!!


ちなみにこの前の初乗車では、まだうまく蹴り出せないのでしばらくしたら飽きて、シャボン玉して遊ぶほうに夢中だったらしいです(^_^;)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
[2015/11/19 06:06 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>