FC2ブログ
パンパース(緑)とグーン テープタイプ Mサイズ
おむつ、SサイズからMサイズにサイズアップしました。


友人からお祝いでもらったおむつケーキに使われていたパンパースの普通の方(緑色のやつ)を使ってみました。

しまじろうのプリントでお姉ちゃんは喜んでいましたが…(^_^;)

まず触ってみて、テープ部分が固いなと思いました。固い方がしっかり掴めるので大人としては扱いやすい気もしますが、足をバタバタさせるので当たったら痛くないかな?

それから、色にビックリ!
おしりに当たる面が、緑なんですよ!!

え~(@_@;)!?
赤ちゃんのお肌が触れるのにそんな色でいいの!?
うんちとかおしっこの色が分かりにくいけどいいの!?

不安になったので調べると、Mサイズからこの色になってるみたいですね。なんで??
新生児ではないにしろ、うんちの状態って大事だと思うんですけど…。


使ってみると、やっぱりおしっこの色は全然わかりません。

うんちは吸収される訳じゃないけど、回りが緑なので視覚的に違和感。まだゆるゆるうんちなのでべったりくっつくと緑が透けてるのかちょっと違う色に見えるような?

しかも、夜中にうんちとおしっこが漏れてしまったとき、汚れた肌着を洗おうと思ってよく見たらなんかうんち汚れの回りが薄い緑色になってたんです!!

寝室の薄暗い中で寝ぼけ眼で替えたので、思わずもう一度おむつを開いてうんちの色を確認しちゃいました…。

そんなに落ちやすい染料で赤ちゃんのお肌にはつかなかったのか、不安になりました。
パンパースはメリーズと並んでおむつ界の双璧だと思うので大丈夫なんでしょうけど…。


良いなと思った点はお腹まわりのフィット感!
テープ部分も伸縮性がすごくあるのでぴったり留めても苦しくなさそう!
使い終わったおむつをくるっとまとめるときもぐぃーんと伸びて小さくまとめられました。
口コミを見ると、パンパースは股上が深めなんですね!背中漏れが少なさそう。。。


それから、買ってあったグーンのMサイズを使ってみると、これはまぁ今使っているSサイズと一緒で使い慣れてる。

サイズ的には、グーン>パンパースかな?と感じました。
パンパースMだともうぴったりだけど、グーンMだとちょこっと足回りに隙間がある。

肌触りは私はグーンのほうが好きでした。


そんなわけで、ポコリンのMサイズはこのままグーンになりそうです。

Amazonファミリーで買うと3個パックがお安いです♪
テープMってどのくらい使うんだっけな??
サイズはともかく、動きが活発になってきたら、パンツのほうが楽になるけど…高い(^^;)







ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/09/20 11:45 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |