FC2ブログ
『わんぱく・ぶっく ジェラート特大号』 【追記】
写真追加しました!

サンリオから出ている幼児雑誌『わんぱく・ぶっく』を買ってみました!

s-IMG_6219.jpg

シールがいっぱいあるみたいなので喜ぶかなぁと思ってネットで注文していたのです。


内容はけっこうなボリューム!
シールを貼ったりハサミで切ったりクレヨンで塗ったり描いたり…。

s-IMG_6221.jpg
シールがいっぱいついてます!

s-IMG_6222.jpg
いろんなサンリオのキャラが載ってますが、キティがやっぱり多いかな。

s-IMG_6223.jpg

2・3・4・5歳向けとなってはいるものの、2歳では簡単なシールを貼るページしかできなさそうです。
クイズやゲーム、しつけ・ルールのページ、ひらがなのお勉強ページもあり、幼稚園に入ってからくらいのほうが楽しめそうな気がしました。

s-IMG_6224.jpg
ひらがなのお勉強ページ!


もちろんできるページから少しずつ楽しめばいいのですが、シールを見たが最後「これもやる!それもやる!」と言って聞かないのは目に見えているので…。

シールを小出しにしてやっていくしかないのかなぁ(^^;)


s-IMG_6220.jpg

今回はDVDが付録でついていました!
これも歌やおはなし、しつけなどが数分ずつ入っていて全部で45分!

お風呂待っていてもらう間や、ちょっと時間をもたせたいときにピッタリです(☆∀☆)
ただ、ちょっと映像が古いものもあります(^^;)


残念だったのは、紙面がほぼすべて2色印刷で紙質もザラザラの、漫画雑誌(ジャンプとかね)のような感じだったこと。

間違い探しとか同じ物探しとかのゲームもあるのですが、この状態ではけっこう見つけるのが大変。。。
特に小さな子供にはやっぱりカラフルで「紙面から訴えかける」ものが多いほうがいいかなぁと思いました。


それにしても…

キャラもののなかではサンリオが大好きなわたくし。

s-IMG_6227.jpg
シールを折りたたんで端を留めてミニシールブックのできあがり~!
ただそれだけなんだけど、ものすごくかわいい☆
何に使うのかって、結局使わずニヤニヤするだけなんだけど、かわいい☆


リン子が寝てから、出来そうなページをチェックしたりシールを切り分けたりしながら、旦那にかわいさを力説。


「ほら、これさ、すごいかわいくない?
こんなのあるよ!ここキキララだし!

こんなちっさいシールどうすんのって感じだけどやっぱりかわいいし(*≧∀≦*)

いや~ん!もう!

私がやりたい!!


「…………やれば。」


笑。


1年に4回発行されるらしいので、次回以降も買っていこうかなぁと思っちゃいました♪


【年間購読】わんぱく・ぶっく[送料無料]




ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/08/30 14:55 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
| ホーム |