FC2ブログ
ベビーホッパーの抱っこひも用レインカバーをもらいました!
お知り合いに「出産祝い何がいい~?」と聞いてもらえたので、抱っこひも用のレインカバーをリクエストしました!


先日、ポコリンを連れてリン子を一時保育に送り迎えをしたんですが、ばっちり雨だったんですよねー(ToT)

雨だけで風はなかったので、自分が傘をさし、靴下をはかせて普通のケープで覆っていけばなんとかなりましたが。


梅雨だったし、台風の季節もくるし、一人目の時と違って「雨だからお出かけやめとこう~」なんて言ってられない二人目さんのために、これはレインカバーorケープ的なのが必要だぞと思いました。


色々出ているのでお安いのを買おうかと思っていたのですが、ちょうどお祝いにと言ってもらえたのでリクエストさせてもらいました♪

s-IMG_5988.jpg

ベビーホッパーのエルゴ公認パッカブルレインカバーです!

s-IMG_5984.jpg
リバティプリントがポイントになったシリーズ(*≧∀≦*)

リバティじゃないほうより数千円高い!!
自分では買わないかも(^_^;)


でもしっとりしたさわり心地のテフロン加工で、シャカシャカナイロンとは違います!
私のレインコートよりも高級~☆


これがいい!と思ったポイントは足回りにゴムが入ってること。ただかぶせるだけのものだと、風が強いとぺら~っとめくれちゃいそうだけど、足をすっぽり覆うタイプなので安心。

さらにフードにもゴムが入ってるから、少しでも脱げにくいかな、と。


まだ大雨、強風の日には使っていませんが、小雨の時にも便利!

自分なら傘をささない程度のパラパラ雨、でも赤ちゃんを抱っこしてるからささなくちゃ…なんてことありません?
上の子をベビーカーに乗せてると傘をさしながら押すのは大変だから、ちょっとくらいの雨だったら傘はないほうが楽ですよね(T^T)
(うちのベビーカーはアップリカのstickです。持ち手が2つにわかれてるタイプなので子供を乗せてると片手では押しにくいです。)

傘をさす場合でも、押しながらだと角度が変になって意外と雨がかかったり。


そういうときに赤ちゃんだけはガードしてくれるのでいいなぁと思いました♪


エルゴ公認とのことなのでエルゴにはぴったりなのでしょうが、ビョルンOneメッシュでも使えてます。


リバティシリーズ。
普通のよりも数千円お高い…。

エルゴ カバー Baby Hopper(ベビーホッパー) エルゴベビー用リバティAFパッカブルレインカバー /エルゴ/レインカバー/




リバティじゃないシリーズ。

エルゴ カバー Baby Hopper(ベビーホッパー) エルゴベビー用パッカブルレインカバー /エルゴ/レインカバー/




⇒ベビーホッパー パッカブルレインカバーのたたみ方



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/07/30 11:09 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |