FC2ブログ
Amazonファミリー登録しました!
気になりつつも登録していなかったAmazonファミリーに登録してみました!

リン子のトレパンマンが高くつきはじめたのと、今まで買っていた近所のドラッグストアが値上げしてしまったこと、ポコリンが産まれたらまた2年半くらいおむつ買いまくりの日々が始まることを考えると、登録してみてもいいかなーと思ったのです。


「おむつがいつでも15%OFF」というのがうたい文句のAmazonファミリー。
でもおむつなんてお店によって値段全然違うし、家まで届けてもらえるのが便利とはいっても別にAmazonじゃなくてもパルシステムでも頼めるし、楽天でも売ってるし、結局のところどうなのよ??


Amazonの仕組みってややこしくて、色々ネットで調べたのですが、やっぱりわかりにくい。
Amazonファミリーに登録+Amazonプライムに登録(有料)+定期お届け便で購入
それでおむつが安くなるんですね(^^;)要するに、登録無料のAmazonファミリーだけではお安くならず、プライムにも同時登録することでお安くなるわけですね?


このAmazonプライムっていうのが有料で年間3,900円。
プライムに登録するとお急ぎ便(楽天の明日楽みたいなもん?)も使えます。うちはどちらかと言えば楽天のほうがよく使うしポイントもつくし…と思っていたのも、今まで登録していなかった理由の一つだったのですが、Amazonファミリーも一緒に登録すると3,900円分のクーポンがもらえるので、実質初年度は無料と同じ。

このクーポンがベビー用品にしか使えないのと、「Amazonマーケットプレイスでのご注文は対象外」とのことなので注意が必要です。しかも分割しては使えないみたい。
なので、Amazonが直接売ってるおもちゃや絵本、あとはポコリンのおむつのサイズが落ち着いたらそのサイズをまとめ買いするのに使おうかなぁと思っています。
(5月12日まではさらに500円クーポンももらえるらしい。)


で、肝心のおむつの値段なのですが…

たとえば「パンパース パンツ S240枚(80枚×3)」が、通常だと4,620円(19円/枚)なのが、Amazonファミリー(+プライム)の定期おトク便だと3,927円(16円/枚)。確かに1枚単価はお安そうです。
少なくとも現在私の住む周辺のドラッグストアよりも安く、普段使っている他の通販よりも安く、電車に乗ってまで出かけるのはバカバカしい、ということを考えると、我が家的には、アリ!


とってもとっても残念なのが以下の点なのですが…

★メリーズが、パンツタイプのM、Lしか対象ではない。
⇒会員限定セールとして不定期に、「定期おトク便の初回が50%OFF!」みたいなセールをやっていることがあるので、メーカーにこだわりがなければそれで買える。
ポコリンがどんなメーカーでもOKな丈夫なおしりの持ち主であることを願う(笑)。

★トレパンマンが対象ではない。
⇒これは本当に悲しい(T△T)
でも、ピジョンのトレーニングパッドやグーンのトレーニングパッドは対象なので、布パンツもしくは布のトレパンにセットして使うことができる。トイトレがんばれリン子~!



そんなわけで、なんだかんだ調べてもやっぱりわかりにくAmazonですが、ニーニャとしてまとめると
◎プライムは年会費3,900円かかるけど、ファミリーとプライムに登録するとクーポンがもらえるので実質初年度は無料
◎はじめの1ヵ月は無料で体験できて、その後本登録になるので、嫌ならそこでやめるのも可
◎うちの近所・身の回りではどこよりもおむつが安いと思う


という感じでしょうか。

とりあえず1年使ってみて、ポコリンのおむつ事情次第で年会費3,900円払ってもいいと思えるならもう1年延長してもいいのかな。


妊婦さんは、クーポンで出産準備をしようと考えているなら別ですが、あんまり早くに登録しても初めはおむつのサイズやメーカーが安定しない=定期おトク便が活用しにくいかもしれませんね。






ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/04/28 12:49 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
お人形用のおんぶ紐を作りました!
支援センターや保育園で見かける、お人形やぬいぐるみをおんぶできる幼児サイズのおんぶ紐。
リン子もたまに使っていたので、ふと思い立って作ってみました!

s-IMG_5699.jpg

家にあった適当なハギレ布で作りました。

我が家にはミシンがないので手縫いですが、かなりキツかったです。。。
特に紐を縫うのが!!
途中で泣きそうになりました。。。


もしミシンがあれば、多分10倍速く、20倍きれいに、30倍楽に作れたんじゃないかと思います(T▽T)
作っていたのが午前中だったので、今Amazonのお急ぎ便で買えば夕方にはミシン届くやん…とそこまで考えました(笑)。


思い立ってササッと作っちゃうので型紙なんてもちろんありません。適当です。


★作り方★
①背当て部分を四角く縫う。裾部分の左右に適当な紐でループをつけておく。
②肩紐を縫う(紐状・リボン状のものがあれば縫わなくても代用可)。
③背当ての上部分に肩紐を縫いつける。


完成(爆笑)!!

すいません、あまりにも適当で(笑)。
私の手作りなんていつもそんな感じです。


サイズも適当です。
ミッキーのぬいぐるみがあるのでそれに合わせて、背当て部分の仕上がりサイズがだいたい22cm×25cmくらい。
紐の長さが1本80cmくらいかな?
裾ループ部分は15cmくらいの紐が2本ちょうどあったのでそれを縫いつけました。
お子さんの体格にもよると思います。


背当てでぬいぐるみを背負って、紐を前でクロスさせて、裾のループに通し、お腹の前で紐を結びます。


手縫いで作る&ニーニャと同じくらい適当でOKな方は、もしこれから布を準備するなら、紐は縫って作るよりも、紐状のものorリボン状のものを買ってくるほうが絶対楽です。。。100均とかでも探せば使えそうなものがあるんじゃないかなぁ。
縫う場合は、あまり堅い生地にすると重なる部分を縫うのも大変だし、使う時に結ぶのも固くてやりにくいので、へたらない程度に柔らかめ・薄めな生地のほうがおすすめです。



今後も何か作るかもしれないし、やっすーーーいシンプルなミシンが欲しいです。。。
今年の誕生日はミシン買ってもらおうかな(笑)。
(ちなみに去年はルンバでした。)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/28 07:50 ] | 適当DIY&手作り | コメント(0) | page top
| ホーム |