FC2ブログ
検診&最後のマクド
検診に行ってきました。

リン子の時は、個人病院で、院長先生と、曜日によって別の先生が2人いらっしゃるだけでした。

今回ポコリンを出産予定なのは総合病院で、専任の先生をはじめ、余所の大学から来ている先生などたくさんいらっしゃいます。今まで診てもらっただけで6人くらいいるかな?

あんまり好きじゃないなぁという先生も当然いらっしゃるわけで…。
若い女性の先生なのですが。丁寧に診察してくださる点はいいのですが(むしろ他の先生ですごく早口&テキパキすぎる先生もいらっしゃるので)…

*体重を増やしてください!
*もっと頑張って食べて!
*もちろん食べ過ぎはダメだけど糖分気にしなくていいから!(私が尿糖を気にしているので)
*お腹張ったらすぐに休んで!

とひたすら言われます。

別に私は太ることを気にして食べる量を減らしているわけではないし、妊娠糖尿病が怖くてビビってるけど、そもそももうお腹パツンパツンでちょっと食べただけで吐きそうだし胃は痛いし…でもとにかく食べろと。

そして張ったら休めって…わかってるんですよーそんなことは。

お風呂に入れているとき、
ご飯を食べさせているとき、
遊びに出かけている時、
おむつ替えているとき、

お腹張ってるからちょっと休むね♪なんて…2歳児相手に、そんなの通用しませんからー(ToT)

ソファに横になったら、自分も一緒におもしろがって乗っかってきます。
「のいてー」といってソファから落とされたり。
「おきてー」といってたたいてきたり。


次回の予約を取るときも、リン子を一時保育に預けられるかどうかを考えて悩んでいたりすると「連れて来てもいいですよ」とか気軽に言われても…
また二時間待ちとかなったら、待合室は地獄ですよ!

そもそも総合病院なので他の科もありますし(すぐ隣が小児科)、私はマスクをしたり消毒気を付けたりしていても、リン子がなにか病気になったらそれが100%私にも移ります。そしてリン子に予防しろというのは無理な話。


そういうのわかってないんだなー
この先生きっと子供いないんだなー

なんて…つい皮肉なことを思ってしまうニーニャです(´△`)=3

しかも何かトラブルがあったのか時間が押していて、それを解消したいのかものっすごい急いでる感じの診察でした。ちょっと不安なことがあったので相談したら「じゃあ念のため内診しますね」と言ったのにこちらから申し出るまで忘れていたり、いつもはもらえるエコー写真ももらえなかったり。

なんだかなー、と思った検診になってしまいました。


肝心のポコリンですが、なんとまたまた横向きになってました!
まだ動くと思いますよ、とは言われましたが、このままだと帝王切開!
なんとか頭を下に戻して欲しいと思います。。。

リン子も胎動が激しかったですがポコリンはその上をいきますね。横向きのせいかもしれませんが、お腹がボコンボコンします。服の上からも丸分かりなくらい暴れるので、旦那もおもしろがって動画を撮っています。



さて、糖尿病を気にしつつもその日の尿糖は大丈夫だったので

これが産前最後!と決めて

マクドナルドに行きました!

リン子が一時保育の日だけのお楽しみだったんですよね。
大好きなダブルチーズバーガーのセットと、いちごパイを注文し、おうちで一人楽しみました♪♪

妊婦ってなんであんなにポテトが食べたくなるんでしょうね!?



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/04/13 11:33 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
| ホーム |