FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
骨盤サポートベルトを買って、入院準備完了!?
入院準備の最後に買おうと思っていた産後すぐ使う用の骨盤ベルト。

前回妊娠した時に使った犬印の「産後すぐ骨盤ベルト」はサイズを誤ってMサイズを買ってしまい小さかったので、産後少しサイズが戻ってから使うことにして、今回はちゃんとギリギリにサイズを測り、ピジョンの「骨盤サポートベルト」のLサイズを買いました。

細いタイプなのでしっかり骨盤を集中して締められそう。

リン子の時の産後も、細いベルト(産院からもらった使い捨てタイプ)でまずしっかり締めたらサイズダウンも早く、2週間かからずに犬印のベルトもできるようになりました。


ポコリンがずっと逆子だったり横位だったりでひょっとしたら帝王切開かもしれない、だとしたら骨盤ベルトいらないよね…と思っていましたが、先日の検診で頭を下にしてくれていたので、もうこれ以上ひっくり返らないだろうと信じて(笑)!!


腕時計の電池も交換したし、これで入院準備は終わり…のはず…。


あとは、気持ちを引き締めて、頑張るだけです!?
(実は今朝、微弱陣痛で苦しむ夢を見たばかり…)





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/04/30 09:12 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
パパがいぃのぉ~(T^T)《トイトレ再開》
中断していたトイトレをゆるーく再開いたしまして…


前にも書いた通り布のトレーニングパンツも揃えましたが、臨月間近の私にそれを使う余裕はなく、ムーニーのトレパンマン、高いけど使ってます。

ミニーちゃんおむつ~とリン子も喜んでいる…のだけが救いです(T^T)


とりあえずタイミングを見てトイレに誘ってはいますが、やはりいまだに一度もトイレで成功したことはなく、濡れても全く教えてくれません。

先日来た母も、「こんなにはっきりおしゃべりできるし、しっかりしてるのにねぇ?」と不思議がっていました。


チェックしておしっこしていたら、トイレでおむつを替えるようにしています。

ミニーちゃん濡れちゃったね~
トイレでおしっこしたら気持ちいいよ~
ノンタンみたいにしーしーできるかな?

などなど声かけしつつ、怒らずやろう…と思ってはおりますが(-_-#)


なかなかなかなか…


いったいトレパンマンにいくら使うことになるでしょうかね。

一回でも成功してくれたら、誉めちぎって、ご褒美シールも準備万端なんですけどね。



最近は旦那がお休みの日は、トイレも絶対「パパといく!!!」と言い張ります。

旦那とトイレに行くと、長いです。
ずーっとディズニーのカレンダーをめくったりして遊んでるみたいです。


平日は支援センターに遊びに行くか、近所で買い物&散歩が精一杯な私に比べ、パパは電車で遊びに連れ出してくれたり公園で走り回ったり…
さらに全体的に私より優しいし、抱っこもしてくれる。

なんでもかんでもパパがいいらしく、夕方になってくると、「パパかえってくる?かえってくる?」と聞いてきます(T-T)
(残業のない日は早いので。)




…ママも頑張ってるんだけどな。やっぱり怒りすぎなのかな。





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/29 17:00 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
Amazonファミリー登録しました!
気になりつつも登録していなかったAmazonファミリーに登録してみました!

リン子のトレパンマンが高くつきはじめたのと、今まで買っていた近所のドラッグストアが値上げしてしまったこと、ポコリンが産まれたらまた2年半くらいおむつ買いまくりの日々が始まることを考えると、登録してみてもいいかなーと思ったのです。


「おむつがいつでも15%OFF」というのがうたい文句のAmazonファミリー。
でもおむつなんてお店によって値段全然違うし、家まで届けてもらえるのが便利とはいっても別にAmazonじゃなくてもパルシステムでも頼めるし、楽天でも売ってるし、結局のところどうなのよ??


Amazonの仕組みってややこしくて、色々ネットで調べたのですが、やっぱりわかりにくい。
Amazonファミリーに登録+Amazonプライムに登録(有料)+定期お届け便で購入
それでおむつが安くなるんですね(^^;)要するに、登録無料のAmazonファミリーだけではお安くならず、プライムにも同時登録することでお安くなるわけですね?


このAmazonプライムっていうのが有料で年間3,900円。
プライムに登録するとお急ぎ便(楽天の明日楽みたいなもん?)も使えます。うちはどちらかと言えば楽天のほうがよく使うしポイントもつくし…と思っていたのも、今まで登録していなかった理由の一つだったのですが、Amazonファミリーも一緒に登録すると3,900円分のクーポンがもらえるので、実質初年度は無料と同じ。

このクーポンがベビー用品にしか使えないのと、「Amazonマーケットプレイスでのご注文は対象外」とのことなので注意が必要です。しかも分割しては使えないみたい。
なので、Amazonが直接売ってるおもちゃや絵本、あとはポコリンのおむつのサイズが落ち着いたらそのサイズをまとめ買いするのに使おうかなぁと思っています。
(5月12日まではさらに500円クーポンももらえるらしい。)


で、肝心のおむつの値段なのですが…

たとえば「パンパース パンツ S240枚(80枚×3)」が、通常だと4,620円(19円/枚)なのが、Amazonファミリー(+プライム)の定期おトク便だと3,927円(16円/枚)。確かに1枚単価はお安そうです。
少なくとも現在私の住む周辺のドラッグストアよりも安く、普段使っている他の通販よりも安く、電車に乗ってまで出かけるのはバカバカしい、ということを考えると、我が家的には、アリ!


とってもとっても残念なのが以下の点なのですが…

★メリーズが、パンツタイプのM、Lしか対象ではない。
⇒会員限定セールとして不定期に、「定期おトク便の初回が50%OFF!」みたいなセールをやっていることがあるので、メーカーにこだわりがなければそれで買える。
ポコリンがどんなメーカーでもOKな丈夫なおしりの持ち主であることを願う(笑)。

★トレパンマンが対象ではない。
⇒これは本当に悲しい(T△T)
でも、ピジョンのトレーニングパッドやグーンのトレーニングパッドは対象なので、布パンツもしくは布のトレパンにセットして使うことができる。トイトレがんばれリン子~!



そんなわけで、なんだかんだ調べてもやっぱりわかりにくAmazonですが、ニーニャとしてまとめると
◎プライムは年会費3,900円かかるけど、ファミリーとプライムに登録するとクーポンがもらえるので実質初年度は無料
◎はじめの1ヵ月は無料で体験できて、その後本登録になるので、嫌ならそこでやめるのも可
◎うちの近所・身の回りではどこよりもおむつが安いと思う


という感じでしょうか。

とりあえず1年使ってみて、ポコリンのおむつ事情次第で年会費3,900円払ってもいいと思えるならもう1年延長してもいいのかな。


妊婦さんは、クーポンで出産準備をしようと考えているなら別ですが、あんまり早くに登録しても初めはおむつのサイズやメーカーが安定しない=定期おトク便が活用しにくいかもしれませんね。






ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/28 12:49 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
お人形用のおんぶ紐を作りました!
支援センターや保育園で見かける、お人形やぬいぐるみをおんぶできる幼児サイズのおんぶ紐。
リン子もたまに使っていたので、ふと思い立って作ってみました!

s-IMG_5699.jpg

家にあった適当なハギレ布で作りました。

我が家にはミシンがないので手縫いですが、かなりキツかったです。。。
特に紐を縫うのが!!
途中で泣きそうになりました。。。


もしミシンがあれば、多分10倍速く、20倍きれいに、30倍楽に作れたんじゃないかと思います(T▽T)
作っていたのが午前中だったので、今Amazonのお急ぎ便で買えば夕方にはミシン届くやん…とそこまで考えました(笑)。


思い立ってササッと作っちゃうので型紙なんてもちろんありません。適当です。


★作り方★
①背当て部分を四角く縫う。裾部分の左右に適当な紐でループをつけておく。
②肩紐を縫う(紐状・リボン状のものがあれば縫わなくても代用可)。
③背当ての上部分に肩紐を縫いつける。


完成(爆笑)!!

すいません、あまりにも適当で(笑)。
私の手作りなんていつもそんな感じです。


サイズも適当です。
ミッキーのぬいぐるみがあるのでそれに合わせて、背当て部分の仕上がりサイズがだいたい22cm×25cmくらい。
紐の長さが1本80cmくらいかな?
裾ループ部分は15cmくらいの紐が2本ちょうどあったのでそれを縫いつけました。
お子さんの体格にもよると思います。


背当てでぬいぐるみを背負って、紐を前でクロスさせて、裾のループに通し、お腹の前で紐を結びます。


手縫いで作る&ニーニャと同じくらい適当でOKな方は、もしこれから布を準備するなら、紐は縫って作るよりも、紐状のものorリボン状のものを買ってくるほうが絶対楽です。。。100均とかでも探せば使えそうなものがあるんじゃないかなぁ。
縫う場合は、あまり堅い生地にすると重なる部分を縫うのも大変だし、使う時に結ぶのも固くてやりにくいので、へたらない程度に柔らかめ・薄めな生地のほうがおすすめです。



今後も何か作るかもしれないし、やっすーーーいシンプルなミシンが欲しいです。。。
今年の誕生日はミシン買ってもらおうかな(笑)。
(ちなみに去年はルンバでした。)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/28 07:50 ] | 適当DIY&手作り | コメント(0) | page top
絵本『3歳のえほん百科』
もうすぐ2歳半ののリン子に、『3歳のえほん百科』を、買いました。

「しんごう、あか、いっちゃだめ!」
「おきたら、おはようございます」

などの生活ルールも、しゃべれるようになってきたからです。

私や旦那の言うことを真似しているだけで、実際にどこまで理解できているのかわかりませんが、せっかくなのでわかりやすく描いているものをと思いました。

このえほん百科シリーズ、年齢ごとにあるのですが、2歳はものの名前と認識が軸になっていて、3歳は集団生活への準備として基本的な社会常識やしつけに重点を置いた展開になっているそうです。

今年秋には幼稚園受験を控えていますし、今から少しずつ勉強(というほどのことでもないけど)させるのもいいかなと思いました。

「ぶらんこ、おともだちひっぱったらだめ」
「おともだちのばけつとったらだめ」
「(手を洗わないと)おなかいたいいたいなるの」
「おきがえするよ」
「はしっていったらあぶないよ」

などなど、どこまでわかっているかは別として、どんどん読んだことを覚えていっているようです。

少しずつ言葉が実際の生活と結びついて行ってくれればいいなと思います(^^)






ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/27 08:54 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
「ミッキーすげぇな」 by旦那
うちの旦那はアンチディズニーというか、可愛さで媚びてる感じが嫌、ということで、ミッキーが嫌いです。

ニーニャも別に嫌いではないけど、そんなに好きなわけでもなかったんです。
なので我が家には、ディズニーのグッズは一切ありませんでした。

リン子が産まれてからも、「本人が言い出すまでは置きたくない!」と旦那が言うので、お祝いで頂いたミッキーの毛布も出さずにおいてありました。


が。

リン子の2歳の誕生日、じいじからプレゼントが届きました。

ミッキーのぬいぐるみ!

も~リン子大喜び(≧▽≦)!

そこから、少しずつディズニーグッズ解禁となりました(笑)。


リン子はパパ大好きで旦那もリン子に甘いので、私と二人の時よりも、旦那がいる時のほうがワガママになるんです。
で、歯磨きイヤイヤで困っていたとき、「ミッキーちゃんが応援してるよ!」とかなんとか言ってやったら、素直にやってくれたらしいんです。
トイレに誘うのも、「ミッキーちゃんがオムツ持ってくれたよ〜」と言ったら素直に行ったり。
ミッキーに色々お話ししてあげていたり。

なんせミッキー効果で色々できるようになったことがいっぱいあるんです。

そこでタイトルの

「ミッキーすげぇな…」

というつぶやきが思わずもれたわけです(笑)。



そろそろディズニーランドが楽しめる年齢になってきたころに私の妊娠が発覚して体調悪くなってしまったので、まだディズニーランドデビューしていないリン子。

ポコリンが産まれて少し落ち着いたら、連れて行ってあげたいなぁと思っています♪




ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/26 11:25 ] | 日記 | コメント(0) | page top
「すてき」ヒョウ柄スリッポン!
冬の間はひたすら毎日ムートンブーツで出掛けていましたが、ようやく足元のおしゃれも楽しめる季節になりました♪

とはいえ、普段ご近所に遊びにいくのはもちろんスニーカー。今年の春はスニーカーも流行ってるみたいですねー!


お出かけするとき久しぶりに履こうと思ったのが、ちょうど去年の春、ママ雑誌「SAKURA」に載っているのを見て衝動買いしてしまったmohiのヒョウ柄ハラコスリッポン!!
milkteaのガウチョパンツに合わせて履くのにちょうどいいかも♪


玄関で履いていると…

娘が

「すてき!」

と突然言ったのです。

ちゃんと言うべきタイミングがあってる( ゜o゜)!



実は先日、私が暑いのでパジャマを着ずにタンクトップ姿でお風呂に迎えにいったら(私は先にあがって、旦那が洗ってくれていました)、

「せくちー」

って(笑)。


最近すぐに言葉を覚えるようになってきたので、ちょっと油断できません(笑)。


MOHI モヒ ハラコ スリッポン 3色 17162-1782





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/26 09:21 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
アユーラのトラベルサイズスキンケア&ヘアケアセット♪
入院準備に、アユーラのトラベルサイズのスキンケアを買いました♪

旅行や帰省先に持って行くのに、普段使っているスキンケアをボトルごと持って行くのはとんでもないし、パウチのサンプルでは数日分足りるかどうか不安…ということ、よくありません?

アユーラのスキンケアはオンライン限定ですがトラベルサイズ(トライアルサイズ?)を購入できるので、愛用者にはとっても助かります!!


今回も入院準備に、買いました〜!


いつもはfサインディフェンスの乾燥肌タイプ(オーバードライ)なんですが、今回は念のために敏感肌タイプ(センシティブ)にしました。
ニーニャはたまーにめっちゃ敏感になるタイプで、自分の髪の毛があたるのすらかゆくなってしまう時があるので。
なんというか…おだやか〜な、なめらか〜な、肌馴染みのよい使い心地で大好きです♪

トライアルサイズでもかわいいボトルデザインがかわらないのがさすがアユーラ(^3^)



そしてもう1つ…
これは贅沢品ですかね。

大好きな大好きなメディテーションシリーズのヘアケア&ボディケアの限定キットがまだあったので、買っちゃいました!

もう〜この香り大好き(≧▽≦)♪

頑張って頑張って出産したんだもん。
普段使いは無理でも、ちょっとご褒美にいい香りにつつまれても…いいですよね?

あぁいっそ大きいボトルのキットにすればよかったかも!
うん。無事出産を終えて退院してきたら、大きい方を買おう!

一番のお気に入りは入浴剤メディテーションバスですが…
これはしばらくお預けですねー。
1ヶ月検診でお風呂OKが出て、子供のお風呂を旦那にお願いできる日に、一人こっそり、ゆっくり、楽しみたいと思います!
あぁ〜ワクワクする!
頑張ろう!


ポイント最大40倍=600Pfサインディフェンス バランシングプライマー センシティブ繊細敏感肌化粧液/医薬部外品お試し30mL無香料・無着色・弱酸性/低刺激設定ノンパラベンアユーラayura



アユーラ バス&ヘアギフトセットポイント最大40倍 400P=3,040P送料無料メディテーションバスα300mL&メディテーション ヘアクレンズ300mL&ヘアコンディショナー(モイスト)250gayura




ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/25 08:31 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
無印のスパッツと靴下♪
日曜日は、息切れ動悸が激しい中、近くのショッピングモールまでお出かけしました。
電車に乗ってのお出かけは、旦那がいるときでないともう無理です。ベビーカーを持っていかないと荷物が持てないし、でもベビーカーあるとリン子を追いかけるのが大変すぎます(ベビーカーなくても大変ですけど)。

目的は電池が切れてしまった腕時計がいくつかあったので、その電池交換に行くことでした。
陣痛のときとか、ちゃんとした時計がないと困りますもんね(^^;

入院する部屋に時計がないとのことで、赤ちゃんの授乳タイミングをみるためにも、入院準備で持ってくるように書かれていました。


ところが時計やさんに行ったら、

「この時計だとお預かりになります。専門業者に出して、GWなどの休日は抜いて2~3週間かかります。」

と言われちゃいました…(ToT)

え、それ待ってたら生まれちゃう…カモ?

もっと大きい百貨店のしっかりした時計やさん(その場に修理のプロがいらっしゃるようなお店)に行けばすぐ交換してもらえたんでしょうが、遠出を避けたかったので…。

どうしようかな。
旦那にどこか持って行ってもらおうかな。


そんなわけで、とりあえずランチを食べることになっちゃいました(笑)。


その後、無印で娘のスパッツと、スニーカーソックスを買ってきました。

スパッツはワンピースに合わせるのに去年重宝したので、サイズアップしてグレーの五分丈100cmを。
黒は90cmのがあるので、今年着てみてからまた考えます。

スニーカーソックスはさすが無印!なシンプルデザインなのですが、これまた去年重宝したのでサイズアップ。
13~15cmのネイビー、黒、グレーを3足900円で!

黒とネイビーは夜に洗濯物をたたんだりするとだと見分けがつきにくいので、違う色のほうがよかったかな(^_^;)


無印も安いわけではないけど、なにせシンプルで合わせるものに悩まないので、こういう定番アイテムは便利です♪



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/24 08:17 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
検診&母来る。
愚痴っていいですか(ーー#)。

母が来てくれました。
臨月に入ったらまた来てくれる予定なのですが、とりあえず一度それまでに顔を見に~といってきてくれました。

ちょうど検診があって、娘を預けることができなかったので、ラッキーという感じだったのですが…


やっぱりイライライライライライライラ!!!
ストレスたまりますねー!

何がって、色々あるんですが、


検診の待ち時間に娘を連れてプラプラしてくれてたのはいいのですが、席を外している間に私が呼ばれて、診察室に入ってエコーとかしていると、あとから勝手に扉を開けて入ってきたこと!!!

こっちは腹丸出しでエコーされてるのに!!
一応診察室の前に診察中の人の受付番号が表示されてますが、いくつも診察室あるし、番号とか勘違いしてたりして違う人だったらどうするつもりなんだーーー!!


あまりにも非常識すぎる。
医者もびっくりしてました。


…静かにキレました。

おかげで聞きたいこともゆっくり聞けず(頭の中沸騰してぶっ飛びました)、鉄剤の処方がなかったのですがそれにも気づかず、帰ってきちゃいました。


とりあえず我慢できずここで吐き出した次第です=3


明日までいてくれるんですが…
ていうか来月また来てくれるんですが…

本当に本当にありがたいんですが…



…疲れる。



あ、ポコリンの横位は直っていて、ちゃんと頭を下にしてくれたみたいです(^^)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/23 14:57 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。