FC2ブログ
くもんのドリル、その後
先日買ったくもんの幼児ドリル、お出かけできない雨の日や体調が悪い日などに少しやっています。

リン子も気に入っているようで、「えんぴつするー」「もっともっとするー」と言って楽しんでいるようではあるのですが…

内容のレベルアップが早くてですね(^^;)

楽しんでやってはいるものの、そもそも何をやっているのかまだよくわかっていない感じです。
「まっすぐの線を書こうねー」「ななめの線を書こうねー」「ゆっくりゆっくりー」と声をかけてやってはいるのですが、線がはみ出ようがずれようが全然気にしないで、シャーーっと書いて、シールを貼って、満足。。。


s-IMG_5702.jpg
『はじめてのもじ』
はじめは直線、その後途中で折れ曲がる直線や、曲線が出てきて、その形に近い文字「つ」「く」「し」「へ」などから練習していくようになっています。途中で折れる、曲がる、ということがわかってなくて、勢いで線を書いちゃいます。。。そもそも「もじ」をまだ全然わかっていないので、「お月様の”つ”だねー」と言ってもあまり伝わらない気がします。


s-IMG_5701.jpg
『はじめてのかず』
同じく初めは直線からスタート。そのうち曲線も出てきますが比較的緩やかなカーブです。はじめは「うさぎの絵からうさぎの絵へ線を引く」となっているのが、そのうち「1から2に向かって線を引く(数字を読みながら)」というふうにレベルアップします。リン子は数字が読めるようになってきたので、今の段階ではこの本が一番やりやすいです。
半分を過ぎたころから少し複雑な曲線も出てきます。運筆練習であるとともに、とちゅうに数字が書いてあって、それを順番に読んでつないでいく、という感じです。最後までやっても数字自体を書く練習はありません。


s-IMG_5703.jpg
『はじめてのめいろ』
これが一番難しい!はじめの1枚だけ直線で、2枚目が曲線、3枚目が円、4枚目からは動物の輪郭を描くものになります。そして7枚目からは迷路。
「→からはいって★にでる」なんていう説明のその意味さえ理解してくれないし、「白いところだけ通っていいの、黒い線はいきどまりー」なんていうのも全然聞いてくれません。どう説明したらいいのかわからなくて一度旦那に説明を頼んだのですが、
「こ、これ無理や。説明できん」
とさじを投げられました(^^;)
でもお絵描きが好きな子なら逆に文字や数字よりもこっちのほうが楽しめるのかも?
リン子はいまだに何かの形を描こうというよりはぐちゃぐちゃ描きしかしないので、「にゃんにゃんのお顔描こうねー」と言ってもダメでした。


こっちが一生懸命説明しようとしても「ちがうよ、こうだよ」ばっかりでかえって嫌になっちゃったら意味がないしなーと思いながら、どうやり方を教えたものか、悩ましい…。親が勉強が必要ですよねコレ。

そのへんが、公文の教室に通えばちゃんとフォローしてもらえるってことなんでしょうか(^^;)


そんなわけで、もうちょっと初級なものを繰り返しやりたくて、もう1冊買い足してみました。

s-IMG_5696.jpg

これは「はじめてのおけいこ」の名の通り、はじめて鉛筆を持つ子供の基礎運筆力を高めるためのドリルだそうで、「すくすくノート」のシリーズがB5くらいで枚数が32回分なのに対して、ちょっと大きめのA4サイズで39回分。絵も全ページフルカラーです(その分お値段が高いですが)。
「できたね!シール」と「できたね!シート」がついてるのは同じ。

もったいないのですくすくノートをコピーして使おうかとも思ったのですが、せっかくやったページをぐちゃぐちゃとは言え消してしまうのも残念なので(まぁ成長記録なので)、新しく買ったこっちを様子見てコピーしてやらせつつ、進めようかなぁと考えていました。

でもインク代と紙代を考えたら新しいドリルを買うほうが安かったりしてー…と、思ったら!

表紙の裏に、
「本書では、鉛筆でかくときの力のいれかたがまだ身についていないお子さまが、力いっぱいかいても耐えることができ、何度もチャレンジできるように、消しゴムで消しやすい紙を使用しています。」
と書いてあるではないですかー!!

なんだーやっぱりそうだよね。そんなすぐ上達しないし、もったいないよね。私だけが貧乏性なんじゃないよね(笑)。

てことで遠慮なく、この「はじめてのおけいこ」は消しゴムで消して繰り返し練習してもらいます!
シールをどこに貼ろうかな。できたねシートに貼ってたら同じのやったときに困りますよね。すごく嬉しそうに貼るので貼らないってわけにもいかないし……このページだけコピーすればいいのか(笑)!


すくすくノートにはそうは書いてなかったのですが、紙質の差は触ってもイマイチわかりませんでした。すこーしツルッとしてる…かな(^^;)?



s-IMG_5694.jpg
ちなみにもう一つもっている『はじめてのきりえ』
これはこれでとても楽しんでいます。
かなりやりたがります。
ただ、持っている幼児はさみが危なくないようプラスチック製のもので、正直大人が使ってもものっすごい切りにくいんです(T-T)
開く補助のスプリングがついてるのはいいんですが、切り出す時と、紙の端の最後の切り終わりがすごく切りにくくて…。これで頑張るのもかわいそうな気がして、ちょっと新しいはさみを買うまではあまりドリルをやらず、チラシを切って遊ばせてます。
途中から「のりで貼る」作業も出てくるので、のりも買わないとですね。

はさみも、説明難しいです!右手ではさみを動かしつつ左手で紙をすすめていくのって普段何も考えず無意識にやってますよね。だからあらためて教えようとすると、「あれ?ちょっとまって?あれれ?私どうやって切ってるんだろう」ってなっちゃいます。












ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/15 09:00 ] | おけいこ&幼児ドリル | コメント(0) | page top
もう日焼け止めが必要ですね!
ここのところ暖かくなったり寒くなったりしていますが、暖かい日の陽射しは一気に「暑い!」と感じるほどになってきました。

ちょっとお外遊びをさせるにも、こっちがヘロヘロになっちゃいますね(ー△ー)

首の後ろがジリジリ…とまではいかなくても、あぁ焼けてるんじゃないかと思うようになりました。

顔は年中日焼け止め(UV効果がそこそこある化粧下地)やファンデーションを塗っていますが、首や腕はノーガードなのでそろそろ気を付けないといけません。
支援センターの先生も「自転車乗ったりベビーカー押したりしていると、油断すると腕がシミだらけになるよー」とおっしゃってました。

えぇ。できましたとも。腕にシミ…。
しかも目立つ手首の骨のとこに(T-T)
娘に「濡れてるよ」と言われました。
たぶん色が濃くなっているので濡れているように見えたんでしょう。。。


同時に気になるのが子供の日焼け止め。
そろそろ塗るようにしないとダメですね。
子供のスキンケアってどれにするかすごく悩みますが、私が日焼け止めを買うときに気を付けているのは

★石けんで落とせるか
★伸びがよいミルクタイプorローションタイプ

ということです。
専用のクレンジングとかがいるものは子供には無理ー!リン子は顔に水がかかるのをめっちゃ嫌がるので(毎日お風呂で顔を洗うと情けない泣き声を出します)、ちゃちゃっと落とせないと困ります。

0歳のときはいかにもベビー専用なアトピタやピジョンのクリームタイプのものなどを使っていましたが、1歳の去年はまぁ「こどもにも」とか書いてあって、上記の条件を満たしてればいいやーと思って、しかも動くと塗るのが大変なのでパパパッと塗りやすい伸びのいいものにしました。



去年も使っていたママはぐ。
持ち歩きようには小さいほうを。



たくさん使うし、大きいボトルは玄関に虫除けと一緒に置いておくのがいいかも。


ちなみにポコリンには、リン子のときと同じくアトピタを買おうかなぁと検討中。



あんまり小さいころから塗らないほうがいいのかなぁ?でも紫外線にさらされるのは怖いので、UVカットできそうな帽子とかマントとかで防御しつつ…がいいのかしら。
リン子の外遊びに付き合わされることを考えると、大変だなぁ。








ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/14 08:26 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
検診&最後のマクド
検診に行ってきました。

リン子の時は、個人病院で、院長先生と、曜日によって別の先生が2人いらっしゃるだけでした。

今回ポコリンを出産予定なのは総合病院で、専任の先生をはじめ、余所の大学から来ている先生などたくさんいらっしゃいます。今まで診てもらっただけで6人くらいいるかな?

あんまり好きじゃないなぁという先生も当然いらっしゃるわけで…。
若い女性の先生なのですが。丁寧に診察してくださる点はいいのですが(むしろ他の先生ですごく早口&テキパキすぎる先生もいらっしゃるので)…

*体重を増やしてください!
*もっと頑張って食べて!
*もちろん食べ過ぎはダメだけど糖分気にしなくていいから!(私が尿糖を気にしているので)
*お腹張ったらすぐに休んで!

とひたすら言われます。

別に私は太ることを気にして食べる量を減らしているわけではないし、妊娠糖尿病が怖くてビビってるけど、そもそももうお腹パツンパツンでちょっと食べただけで吐きそうだし胃は痛いし…でもとにかく食べろと。

そして張ったら休めって…わかってるんですよーそんなことは。

お風呂に入れているとき、
ご飯を食べさせているとき、
遊びに出かけている時、
おむつ替えているとき、

お腹張ってるからちょっと休むね♪なんて…2歳児相手に、そんなの通用しませんからー(ToT)

ソファに横になったら、自分も一緒におもしろがって乗っかってきます。
「のいてー」といってソファから落とされたり。
「おきてー」といってたたいてきたり。


次回の予約を取るときも、リン子を一時保育に預けられるかどうかを考えて悩んでいたりすると「連れて来てもいいですよ」とか気軽に言われても…
また二時間待ちとかなったら、待合室は地獄ですよ!

そもそも総合病院なので他の科もありますし(すぐ隣が小児科)、私はマスクをしたり消毒気を付けたりしていても、リン子がなにか病気になったらそれが100%私にも移ります。そしてリン子に予防しろというのは無理な話。


そういうのわかってないんだなー
この先生きっと子供いないんだなー

なんて…つい皮肉なことを思ってしまうニーニャです(´△`)=3

しかも何かトラブルがあったのか時間が押していて、それを解消したいのかものっすごい急いでる感じの診察でした。ちょっと不安なことがあったので相談したら「じゃあ念のため内診しますね」と言ったのにこちらから申し出るまで忘れていたり、いつもはもらえるエコー写真ももらえなかったり。

なんだかなー、と思った検診になってしまいました。


肝心のポコリンですが、なんとまたまた横向きになってました!
まだ動くと思いますよ、とは言われましたが、このままだと帝王切開!
なんとか頭を下に戻して欲しいと思います。。。

リン子も胎動が激しかったですがポコリンはその上をいきますね。横向きのせいかもしれませんが、お腹がボコンボコンします。服の上からも丸分かりなくらい暴れるので、旦那もおもしろがって動画を撮っています。



さて、糖尿病を気にしつつもその日の尿糖は大丈夫だったので

これが産前最後!と決めて

マクドナルドに行きました!

リン子が一時保育の日だけのお楽しみだったんですよね。
大好きなダブルチーズバーガーのセットと、いちごパイを注文し、おうちで一人楽しみました♪♪

妊婦ってなんであんなにポテトが食べたくなるんでしょうね!?



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/13 11:33 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
「コップがさね」が意外と長く活躍!
赤ちゃんのおもちゃとして人気のコップがさねですが、娘は2歳でもまだ大好きで遊んでいます♪

我が家には2つコップがさねがあります。

1つは私が買ったもの。ロディちゃんのコップがさね(*≧∀≦*)



支援センターに置いてあったコップがさねを噛んだりして遊び始めたので買いました。ロディちゃんなとこは私のこだわり(笑)。ペールカラーがかわいいです♪各コップには数字と、絵(太陽や星、家など)が描いてあります。


2つ目は去年のお盆に旦那の実家に帰省したとき、義母が買っておいてくれたもの。多分こっちのほうが有名だと思います。コンビのコップがさねです。



色がカラフル!ロディちゃんのやつより1段1段の大きさの差がハッキリしていて、しっかりはまる感じなので、小さいうちはこっちのほうが積みやすいと思います。


はじめはガジガジ噛んで遊んでいましたが、おすわりができるようになると、親が積んだのをがっしゃーんと壊すのが楽しくなってきたようです(*^^*)一緒に「がっしゃーーーん」と言って盛り上げてあげると喜びます。

お風呂やビニールプールで水遊びをするときに、コップとしてお水をすくったりして遊ぶのにも使えます。
ままごとのコップやお皿がわりになったりも。


最近は、大きさを理解できるようになったのか、自分で積んで遊ぶようになりました。間違えることもありますが、あれ?という感じで、自分で違うのを試してみる…など、集中力もついてきたのかも!
できあがると、「みて〜〜〜!」と言ってアピール。そしてがっしゃーーん(^^)
…うちはソファがあるので、ソファの奥に転がって行くと取るのが大変ですが。

さらに、積んだ段の中に他のおもちゃ(小さいストラップなど)を隠して、「かくれてるの〜〜」と言ったりも。教えた訳ではないのにバリエーションが広がっていてビックリしました!


1〜10の数字を読めるようになってきたので、数字を読みながら積み上げるのも上手になりました☆

同じ色のもの同士を重ねてみたり、ロディちゃんのほうは絵が描いてあるのでそれを言ったり。単純だけどけっこう遊べます。
まだまだ楽しんでくれそうです♪



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/12 09:22 ] | おもちゃ&絵本 | コメント(0) | page top
イルカの話…本当??
昨日聞いたニュースで衝撃的だったのがこれでした。

イルカ約150頭打ち上げられる 茨城
(NHK NEWS WEB)

このニュース自体ももちろんショックですが、それより気になったのは、イルカの大量打ち上げが2011年の3月にもあったということ。

3.11の数日前です。

上のリンクはあえて普通のNHKのニュースサイトにしましたが、今「イルカ」ネタで検索するとそういう情報がいっぱいでてきます。。。


なんか有名な予言者も地震があることを予知しているのだとか。
私はそういう根拠の示されない予知は信じません。だって、「東京に地震が来る」なんて、地震大国日本でならいつでも誰でも言えますもんね。


ただ、イルカの話はちょっとビビりました(T-T)

まぁ別に、だからって今日明日に地震がすぐ来ると信じたわけではありませんが、この間から備蓄品をちょこちょこ整理したりしていて、賞味期限の切れた物もあったので、本日朝からスーパーへ買い出しに。

最近重い荷物が嫌でサボっていた缶詰やペットボトルの水、ゴミ袋、ティッシュペーパーなどを少し買い足してきました。


災害はいつ来られてももちろん困りますが、現在9ヶ月妊婦のニーニャ…ほんとに今年だけは勘弁してくれという気持ちでいっぱいです。。。



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/11 15:55 ] | 子連れ防災 | コメント(0) | page top
妊娠線ができてしまった…
ついに

ついに

ついに


ついに、妊娠線ができてしまいました~(≧Д≦)


一人目の時はできなかったのに…
今回は9カ月でできちゃった…

3ヶ月くらいから毎日オイル塗り塗りしてたのに…


まぁそりゃできるよねってくらい、お腹大きくなってますけどね!
なんてったって先週時点で腹囲96cm!
一人目の時の臨月よりも10cm以上でかい!
出産までに100cm超えたらどうしようくらいのレベル!

お腹のポコリンも、推定体重2,700gくらいで、36週相当でしたよ!

会う人会う人みーんなに「大きいね~6月予定だよね?」と言われるレベル!
そりゃね!
できますよね!


。・゜゜(ノД`)



いいんです。
どうせ元々、思春期の急激な体重増加のせいで太ももとかおしりとかに肉割れあるし、ビキニなんて着たことないしこれからも着ないし、ヘソ出しもお腹冷えるからしないし、温泉でちょっと恥ずかしい程度です。

ただね。


ものっすごいかゆいよ~(T△T)
ピキピキして痛いよ~(T△T)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/11 09:17 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
ユニクロのメッシュタンクトップGET!
我が家の部屋着や下着はユニクロが多すぎて、パジャマ姿になると3人とも全身ユニクロなんてことが多々あります。
リン子はロゴを覚えてしまい、CMを見てもすぐに「ゆにくろ!」と反応します。。。

リン子の夏用肌着は、今年もいつものユニクロのメッシュ肌着!
今年は大型店舗限定でキャミソールタイプも出たようですが、結局タンクトップにしました。しかも白の3枚セット。
s-00_135966.jpg
そのこころは…

ポコリンにも着せたいから~~~(笑)!!


去年のはピンク・ピンクドット・白の3枚セットにしたんですよね。

意外とグリーン・グリーン星柄・白の3枚セットもかわいくてそれでもいいかなぁと思いましたが、リン子が店内を走り回るのでゆっくり見ていられず、もういいや!ってことで白3枚セットを買っちゃいました。足りないようならグリーンのセットを買い足してもいいかな。
s-52_15008300001.jpg
(※画像は2つともユニクロのサイトからお借りしました。)


ところで肌着って、おさがりするものなんでしょうか(^^;)?
もちろん下着のパンツは絶対嫌だけど、タンクトップとかTシャツならいいかなぁとか…。
いや、やっぱり自分なら嫌かも(笑)。

でも赤ちゃんの肌着だとむしろ洗濯しまくってクタクタでいいような気もしますよね。

見た目に黄ばみとか汚れとかがなければ、小さいうちはおさがりしちゃう方針で行くと思います(笑)。


メッシュタンクトップ、先週?だったかな?ちょっとお安くなってたんですよねー。
その時に買いたかったのですが…その200円ほどの割引の為に電車乗って買い物に行くのも無駄だし、通販でも5000円以上じゃないと送料無料にならないし、結局出かけたついでがあるときに定価で買っちゃいました(>_<)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/10 10:30 ] | 育児関係お買い物 | コメント(0) | page top
娘とランチデート
イヤイヤ期まっさかりの2歳児リン子。
ショッピングモールなどに行くとガンガン走って行っちゃうタイプです。ママの側で手をつないで歩いてくれる子とか見ると、うらやましくなります〜(>_<)

口ばっかり達者になって反抗するしトイトレはできてないしご飯はダラダラで全然食べないしそのくせパンだと私の分まで取って食べるし、もう〜毎日怒ってばっかりなんですが。


そうはいっても、あと少しでポコリンが生まれます。

リン子と二人でゆっくり過ごせるのもあと少しなんですよね。

身体はしんどいし精神的にも参ってるけど(笑)、ちゃんとリン子と向き合って過ごしたいなぁと反省しまして…


勇気を出して、ランチに出かけてきました!!


手をつないで電車に乗って、駅直結のショッピングモールへ。
ユニクロでリン子のメッシュ肌着を買い(自分の服は見る余裕なかったです…)、11時オープン直後のまだ空いてるお店でランチ♪

おいしそうなパスタ屋さんの前でメニュー看板見てて、店員さんも「お子様向けメニューもございます〜」とか声かけてくれてたのに、リン子に「パスタ食べる?」と聞いたら

「ぱすたたべない(゜▽゜)」

とはっきり拒否(^^;)
あまりにはっきりだったので後ろにいたおばちゃんに笑われました。

リン子はなんとなく和食のほうが好きそうです。

小鉢がいくつかついた和食のランチセットを頼み、取り分けながらいただきました。
食後のドリンクはオレンジジュース!ジュースを先に見せると一気飲みしちゃうので、食後に頼めて良かったです。前にキッズランチプレートに一緒についてくるのを頼んだ時は、まずジュースを全部飲み、次にデザートを食べ、結局ほとんどご飯を食べなかったことがあったんですよね(- -#)


遠出は厳しいですが、近場で少しのお出かけなら、これからもなんとか二人で楽しみたいなぁと思いました♪



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/10 08:59 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
えぇ〜〜〜寒いよぉ(◎o◎)!!!
リン子は雨女なんじゃないかと思います。

一時保育に預ける日って月に多くても3回なんですけど、雨が降る率が高いです!

雨が降ると、ベビーカーにレインカバーをかけたりはずしたり、大きいお腹ではけっこう大変な作業なんですよね。しかも冬の間は濡れると風邪引いちゃうし、でもベビーカー押しながら傘さすのもけっこう腕の力とかが必要で、妊婦にはなかなか辛いです。

少し遠い園なのでリン子に歩かせるのはちょっとキツいのと、一時保育って毎回必要な荷物を全部持って行かないといけないので大荷物なんです。なのでベビーカーにせざるを得ず…。


しかも雨だとお外遊びできないんですよねー。
せっかくの一時保育なので楽しく園庭で走り回って欲しいのですが。


そんなわけで昨日も雨でした。。。
真冬に逆戻りしたかのような気温。。。
片付けたリン子の冬コートを出してきましたよ(ToT)


でも、昨日は今年度になって初めて行った日になりました!
新しい小さいお友達も入ってきて、ママから初めて離されて泣いたりとかしてて、去年のリン子を思い出しました~!
今や勝手にお部屋に入って行っちゃって「あ~すみません~今日も元気です。よろしくお願いします~」なんて後ろから声をかけることになるくらいですが(T▽T)

支援センターで会うお友達も今年から行きはじめるらしいので、同じ日に預けることがあったら仲良く遊んでくれるかな(^^)?


ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/09 09:42 ] | リン子の成長日記 | コメント(0) | page top
おそろいアウターがほしい!
親子ペアルックとか、まったく興味がなかったのですが、むしろちょっと恥ずかしい(//△//)とか思っていたのですが、これ見たら欲しくなっちゃいました~~!



めっちゃかわいくないですか!?

実はこのジャケット、私は持ってるんですよねー。
一昨年の春に、抱っこひもをしても着られるように、いつもよりも1サイズ大きめで買ったんです。1サイズあげてもすごくスレンダーに見えるオシャレデザインで、カジュアル派なニーニャの服にはぴったりでした♪春と秋にちょうどいい厚さです。
今年もすでに着てます!(さすがに9か月の腹では前が閉まりませんが)


このキッズ用が、まったく同じデザインで、すごく大人っぽくてかわいい~~(≧▽≦)
全くのおそろいでもいいけど、色違いでもいいなぁなんて思って見てるのですが…

ほしい色はもう売り切れ…。
うーん。

残ってるのは
●ブラック⇒個人的には好きだけど…娘に着せるのか…もうちょっとかわいくてもいいかなぁ
●グレーカーキ⇒個人的には好きだけど…保育園用にフードなしのグレーのキルティングジャケット持ってるしなぁ
●グリーン⇒意外とこれが一番似合いそうだけど、最近寒色系の服ばっかり買ってるしなぁ

というわけで、キャラメルかバニラを狙っているのですが、再入荷…するのかなぁ?来年になっちゃうかなぁ。
まぁ一番小さいサイズ0が100-110サイズ相当みたいなので、サイズ的にもいい感じなのは来年かもしれません。


再入荷したら絶対買います!!



Zootie(ズーティー) カプチーノコットン キルティング フード ジャケット



Zootie BAMBINI(ズーティーバンビーニ) カプチーノコットンキルティングフードジャケット



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/04/08 10:22 ] | 日記 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>