FC2ブログ
台車買いました〜
防災用品としてもあるといいなぁと思いつつ、買っていなかった台車…

買いました!旦那が(笑)!

ポコリンのためにそろそろベビーベッドを組み立てなきゃと話していたのですが、リン子が生まれて以来リン子のおもちゃや洋服などで部屋のレイアウトも変わってしまい、どうしてもCD&DVD用の棚を諦めないとベッド置く場所がありません(ToT)
棚も買ってまだ数年だったけど泣く泣く諦めることにしたのですが、捨てるにも大きすぎて粗大ゴミ収集場所まで出しに行くのが大変〜!
で、台車を買うことになったのです。


旦那チョイスの台車はこちら。


持ち手?の部分がパタンと閉じられてフラットでも使えるし便利そう、とのことでございました(ー▽ー)
玄関の靴箱の下スペースにしまっておこうと思います。


ちなみに棚の中身のCD&DVDたちは、おしりふきの入っていた段ボール箱に詰められ、例の足の踏み場のない物置部屋に片付けられました…。DVDはともかく、CDなんて今時パソコンに取り込んだらもうCDで聞くことなんかまずないし、あの数箱の段ボールたちはこの後一度も開けることなく、数年のうちに捨てられる運命にあるような…そんな気がします(T△T)



ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/03/23 15:00 ] | その他お買い物 | コメント(0) | page top
膀胱炎疑惑からのインフル陽性で一家全滅…
先日ブログにも書きましたが、リン子が熱を出しました。それは二日ほどで下がり嘔吐も一度しかなかったので、やれやれ胃腸炎じゃなかったかー風邪だったのかなーと思っていました。

ところがその翌々日くらいから、おしっこをするときに「おまたいたい~~!!!」と泣き叫ぶようになったのです。
おしっこが出るムズムズした感覚をそう言ってるのかな?それならむしろ嬉しい(トイトレ苦労中なので)とか思ったりもしましたが、泣き方がちょっと異常。外陰部に傷でもできたのかと思ってチェックするも、見た目そういう感じじゃない…。
おしっこすると痛いと思ってか、水筒でお水を出しても大好きなパックジュースを出しても、嫌がって水分を取らなくなってしまい、土曜日でしたが小児科に連れて行きました。

診察を受けてもはっきりとはわからず採尿することになりましたが…
おむつが取れていない=自分でおしっこコントロールできないので、採尿バッグを局部に張り付けて取ることになりました。ビニール袋の入り口にシールがついているようなもの。当然、嫌がります。そりゃあんなの貼り付けられたら嫌ですよね…。グズグズでパパに赤ちゃん抱っこ(横抱き)してもらい粘るも、結局診察時間内にはおしっこが出なくて、予備の採尿バッグをもらって帰ることに。

日曜日も一日中元気がなくて、あんなにうるさくおしゃべりする娘が「おまたいたい」以外に全くしゃべりません。30分〜1時間くらいのお昼寝を3回くらいし、それ以外もリビングにタオルケットをひいてぐったり。

月曜日の朝、もらってきた採尿バッグをお股に貼り付けて再度チャレンジ!ものすごく嫌がって泣きわめきますが色々ごまかして…。しかし私がトイレ行ったちょうどそのときにおしっこをしちゃったらしく、バッグから漏れておむつがほとんど吸収してる〜〜(ToT)看護師さんも言ってましたが、女の子はどうしても難しいんだそうです。

でもとりあえずそれを持ってもう一度小児科へ!試験紙のようなものでチェックしてもらったところ、白血球が+なので、なんらかの尿路感染症である可能性はある、とのことでした。本当は顕微鏡とかでちゃんと菌をチェックして調べるらしいのですが、採尿できたのがほんのちょこっとだったし、検査に出したらまた数日?かかるので、ひとまず抗生物質を処方してもらい、水分補給頑張って、おしっこと一緒に菌を出すしかないということになりました。

出されたお薬が粉薬(イチゴ味だけど後味苦いらしい)で、「溶かすと余計に苦くなるからそのまま飲ませるのがオススメ」と薬剤師さんに言われましたが…2歳児が粉薬とか飲めるのか!?普段風邪の時はシロップ薬出してもらうことがほとんどでした。
とりあえず大好きなヨーグルトに混ぜてみるも、苦いのかすぐに嫌がりました。
そこでレアアイテム(笑)の一口ゼリーをちらつかせ、粉薬をスプーンに乗せて、「さぁこのお薬ペロリしたらゼリーが待ってるよ!!」と応援してみました。初めは嫌々していましたが、鼻息で薬を吹き飛ばしつつも、なんとかペロリ!!よほどゼリーが好きなんでしょうか(^^;)
5日間分飲み続け、終わる頃には自ら「おくすりのむの〜ゼリーだして〜」と要求するようになりました!

その効果があったのか、その日からもうお股痛いも言わなくなり、少しずつ元気になってきました。ホッと一安心です。


…が、落とし穴はこの先に。

それと入れ替わるように、私が激しい頭痛&鼻水&咳&腰痛。頭痛と鼻水は、ちょうど急に暖かくなった日だったので花粉が大量飛散したせいかもしれませんが、咳と腰痛???夜には少し熱も出始めました。まさかリン子の風邪が移ったのか…病院行って移ったのか…。
とりあえずどうしようもないので、死んだように眠りました。そしたら腰痛は少し回復。リン子がグズグズだった間は私も楽な姿勢で眠れなかったので、重いお腹のせいで腰痛がひどくなったのかもしれません。それにしても頭痛と咳が続きました。

しかもそんな週に限って旦那が大残業の週〜〜(T△T)これはきついということで、旦那の実家から義母がヘルプに来てくれることに。遠方なので大変なんですけどね。
ひとまずご飯作る&洗い物してもらうだけでも助かった、と思っていたら。


最大の落とし穴。

まさかまさかの。

予防接種したのに。


旦那がインフルエンザ陽性〜〜〜〜〜〜!!!!!


今週はすっごくすっごく大事な急ぎの仕事があって早く帰れないと言っていたのに、本人が倒れました。。。5日間の出勤停止。すべてを諦めて、マスクをして熱に浮かされて寝てました。

実はリン子の熱はインフルエンザだったんじゃないの?と義母に言われました。もう流行の時期も終わったということと、38度程度の熱だったこともあり検査はされなかったんですよね。予防接種をしていたので軽く済んだのではないかということもあるようです。

そこで怖いのがニーニャ。ちょうど妊娠初期だったので、予防接種していなかったんです。これで、旦那から移されたらどうなるんだ…と震え上がりました。


結果として、まだ症状出てません。移らなかったのかな?それならいいのですが。
お世話をしてくれた義母も帰りました。(大きな声では言えないけど、やっぱり…いつもはいない他人が家の中の世話をしてくれるのって、気も遣うし、疲れますよね。)


そんなこんなで我が家の3月中旬は何もできないままあっというまに過ぎ去って行ったのでした。。。




ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/03/23 14:29 ] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |