FC2ブログ
ピジョンの骨盤サポートベルトを買う予定です!
マタニティライフ最後のお買い物になるかな??

ピジョンの骨盤サポートベルトを買う予定です。

一人目の時に、犬印の産後すぐに使えるタイプの骨盤ベルトを買ったのですが、ちょっとサイズを間違えまして、産後すぐには留めるのがギリギリすぎて使えなかったのです;;;な
ので産後2週間くらいは、産院でもらった使い捨ての骨盤ベルトをずっと使ってました。ボロボロになってマジックテープがくっつかなくなるくらいに(^^;)

産後すぐの骨盤は本当にゆるっゆるで、すごく身体が不安定な感じ?うまく言えませんが、とにかく巻いてないとグラグラして落ち着きませんでした。逆にきちんとベルトを締めてればすぐに締まって来たので、犬印のベルトも、2週間ほどしたら使えるようになりました。おぉーー細くなってるよ私!と感動しましたね!


犬印のベルトは、幅が太くて腰骨と大腿骨の間全体を締める感じでした。
それに比べて産院の使い捨てのやつは幅が狭くて、恥骨の上くらいを通りピンポイントで締める感じだったんです。好みとか体型による個人差もあると思うのですが、私は細いタイプに先に慣れてしまったので、犬印のをつけたときに締め付けにちょっと物足りなさを感じてしまいました。

今回買おうと思っているピジョンのものは、それと同じ細いタイプです。(ちなみに一人目とは産院が違うので、ベルトも自分で用意しなければなりません。。。)


「産じょくサイズなので、産前に用意する場合は臨月になってからのサイズで買ってください」とアカチャンホンポで言われたので、前回の教訓を生かしてちゃんとギリギリの時期に測って買おうと思います(T▽T)


ちなみに産後用引き締めアイテムってニッパーやガードルなどいろいろありますが…
産院の先生に言われたのは、とにかくはじめは骨盤を締めることだけを考えて!ということでした。
しっかり骨盤を締めてからでないと、ウエストニッパーとかすると内臓が骨盤の中に下垂しちゃって下腹ぽっこりになったり、健康にもよくない!とのこと。

そもそもニッパーやガードルに頼るよりも、自力でキュッとあげるようにしていかないと、本当の体型戻しにならないよ!と脅されたのでした(笑)。

前回は体重があまり増えなかったので、母乳育児で自然とやせました。産後よりも卒乳したあとの体重増加の方がヤバかった!!そしておっぱいのしぼみっぷりもヤバかった!!
今回はどうなることでしょう…。







ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2015/02/16 23:43 ] | マタニティライフ | コメント(0) | page top
チェアベルトで外食タイムも楽しく☆
お外に出かけて食事をするようになると便利だったのがチェアベルト。
ベビーチェアを用意してもらえるお店もありますが、ベビーチェアがないお店や、あっても大きめで股ベルトをもう少し締めないとゴソゴソ…という場合もあります。

なのでお座りできるようになってからは、常に外出時に持ち歩いていました!
布製なのでくしゃっと畳んでかさばりません(^^)ゴムでくるっと巻くとカバンの中で広がらなくて楽チン!

離乳食を食べさせる時だけでなく、親が食べている間にも、ベビーカーではなく椅子に座らせてあげると大人と同じ気分なのか、少しご機嫌になって待ってくれたりしましたよ♪テーブルに手が届いてしまうのでお水など危ない物は退けておかないと危険ですけど(笑)。


サイズも調整できるので、けっこう色んな椅子につけられますし、お腹側もちゃんと締められます。

ママのお腹につけて抱っこしても使えるそうです♪ニーニャはそういう使い方はしたことがなかったのですが、離乳食初期のお座りが安定していない頃に持っていれば楽だったかも!と思いました。

バンボに座らせてもグラグラするし、バウンサーだとあごがひけちゃってすごく食べさせにくかったんです。
自分の膝にのせると片手がふさがってもう片手でこぼさないようにすくって…という感じでした。チェアベルトで自分のお腹に固定すれば、両手使えますもんねー。








ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/02/16 16:34 ] | 授乳&離乳食&幼児食 | コメント(0) | page top
子供の春&秋肌着の素材は???悩み中。。。
秋に引き続き悩んでいます。
子供の春の肌着、どんな素材を着せていますか??

うちは、冬はユニクロのヒートテック、初夏~初秋は同じくユニクロのメッシュ肌着、と使い分けていたのですが、…じゃあ春と秋は(*_*)??

ユニクロでは、つなぎタイプは普通のものもありますが、セパレートのサイズではメッシュかヒートテックしかありませんよね?子供は暑がりだから、冬以外はメッシュでもいいってことなの?
冬でも寝るときはヒートテックはなんか暑そうだし。(今年はロンパがまだ着られたので寝るときはそれでしたが。)


皆さんどうされてますかね???

服からチラ見えは嫌なので、ネックライン広めの普通の綿の肌着を探しているところです。そして無地のほうが好み。娘はかわいいデザインのほうが喜びそうですが(^^;)

アカチャンホンポのカラーインナーが良さそうだったからそれにしてみようかなぁ。その場合キャミがいいのかTシャツがいいのか…それもまた悩む!!!

キャミソール(カラーインナー)(ピンク)[24933023]



半袖丸首シャツ(カラーインナー)(ピンク)[24933021]




ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/02/16 09:35 ] | 日記 | コメント(0) | page top
ベランダは危険がいっぱい〜!洗濯物干しは短時間で!
洗濯物、どうやって干してますか??洗濯物をかごに入れてベランダやお庭に持って行って、そこでハンガーに干すという方が多いのかと思いますが…

ニーニャは、洗濯機から出してその場でハンガーに干して、ハンガーの状態で干しに行っています。

一人暮らしの頃にそうしていた癖で、というのもあるのですが、我が家のベランダ事情もあります。
角部屋なせいで風が吹き抜けやすいのか、すごく風が強いことが多いんです。ベランダで干す作業をしている間に手が滑って離しちゃったら飛んで行きそうです(^^;)

また、リン子が歩くようになってからは、別の危険が…。干している時にリン子がベランダに一緒に出てしまうのはもちろん危険!でも、自分がベランダに出て干している間に、内側から鍵をかけられちゃうのもすっごく危険!!

そういう話、よく聞きます(ToT)3歳くらいになるといたずらで締めちゃうので、逆に説得して開けてくれたりもするらしいのですが、2歳までくらいだと締まってしまったことを理解できず、開けることもできない…というのです。

運よく携帯を持っていたから旦那や家族に電話して帰って来てもらったとか…携帯を持っていなかったら非常用のはしごで下の階の人に助けを求めたとか…。部屋の中に小さな子供を残したままでは不安で不安で仕方ないですよね(T△T)
リン子は自分でベランダに出ることはまだしませんが(相当言い聞かせているので)、鍵がおもしろいのかガチャンガチャンするので、危ないです。

なるべくベランダに出ている時間は短くしたい!!夏は紫外線、冬は寒さも嫌ですしね(^^;)


そんなわけで洗面所でハンガーに干してから、一気にまとめてベランダに干しちゃうのですが、そのためには洗面所にハンガーラック的なものが必要です。

ハンガーラック パイプ スタンド 省スペース コート アイアン スチール キッズハンガー 子供 コートハンガーコートツリーハンガーポールハンガー収納衣類収納洋服掛けブラックrack黒ホワイト白 おしゃれ ★ スタンドコートハンガー キャビデ【RCP】



これなら圧迫感もなく、万が一鏡のほうに倒れてもダメージも少なそう。壁に立てかけるだけですが、使ってすぐの濡れたタオルも干せます。下の部分は何もないので、そこにランドリーバスケットやタオル入れ用のバスケットを置いています。

ランドリーバスケットの上の段にはハンガーやピンチも収納できるし、自分でも意外とスッキリ片付いて満足しています♪


レクエア ランドリーバスケット3段【洗濯カゴ・脱衣カゴ・キャスター付き】



カラーバスケット フタ付き CBK-38DT 【蓋付 カラーボックス インナーボックス 収納箱 ふた付 かご カゴ 収納BOX 片付け おもちゃ箱 小物 整理】[ホワイト・ブラック・ベージュ・ブラウン・オレンジ・ピンク]





ランキング参加してます♪
ポチッと押していただけると嬉しいです☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
[2015/02/16 08:03 ] | その他お買い物 | コメント(0) | page top
| ホーム |